おもちゃ

すいかちゃん

あづいでず~wobblysweat02

意識して気をつけていないと、頭痛と吐き気に襲われます..。

夏はいつ終わるのでしょうか?

子供の頃の、暑い夏が懐かしいですwave

ところで、

先日、ちょっと調べたい事があり~『横浜元町』をネット検索していました。

すると、"あれっ?"という画像がありました↓

Photo

"Find Travel"というサイトですが、コレ↑私の写真です。

何年か前に載せたこの記事に使ったものでした。

自分の写真って~なんとなくわかるものなんですねぇ..。

しかし、こんな関係のないブログから写真を見つけ出し、

勝手に使用してしまうンですねぇ( ̄○ ̄;)!

まぁ、この様に~

Photo_2


このブログのアドレスが"出典"として記載されてはおりましたが..。

ちょっと、びっくりポン!の出来事でしたdash

さて、本題。

11

↑この続きです。

 何時かって?......ちょっと待ってぇ..、探します。

 ‥あったあったこの記事ですbleah

で、チャポちゃんが最初に選んだコはぁ?

13

早速、すっ飛ばした模様です。

チャポちゃん、誰と遊んでいるのぉ?

15

※撮影は5月でしたが、あしからず(≧∇≦)

17

すいかちゃんをペタンコにして、ご満悦?

18

"わんこ"って、嬉しさお顔に~ちゃんと出しますよね♪

19

"うえきばちちゃん"とのペアな"おちり"が可愛いでしょ( ´艸`)

21
22

あらぁ、チャポちゃん、楽ちくて、お歌が出ちゃうぅ?

23

Photo_3あい、すいません..。

って、ただの親ばか写真集になっていましましたぁ~heart 

 

| | コメント (2)

うえきばちちゃん

親バカにはたまらない、可愛い写真がいっぱいあるのですが、

なかなか時間もなかったりで、滞るこのブログ。

今回は~チャポ丸の9歳のお誕生に.....

‥何時だって? このブログにそういうことは聞かないのthinkpaper

そういうわけで、ハチ親父さんからいただいたプレゼントぉ~♪

おやつのポップコーンに、

HappyBirthdayと書かれているクッキーと~おもちゃです\(^o^)/

Photo

まずは、おやつをいただきましょうかねぇ♡

お行儀よくマテするチャポたん。

ポップコーンを可愛く食べたので、

クッキー可愛く食べるとこ、写真に撮ろうとしてたら~~

Photo_2

奪われた.....(;´Д`A ```sweat01

ご満足の様なので~良しとしますかhappy02

そして、お腹いっぱいの後は~~

Photo_3

もちろん、おもちゃで大ハッスル!

ピンクの植木鉢に、赤い実が入っているぬいぐるみ。

アイディアに(*^ー゚)bグッジョブ!!

しかし途中からぁ~....(・_・)エッ....?

31

"れっどちゃん"と名付けられた赤い実ちゃんには見向きもせず...coldsweats01

45

植木鉢の方にばかりご執心です。何故?(´ρ`)

55

57

67

と、上から目線のチャポ丸くんでしたが、、、

そこはどうして、おもちゃ好き~~heart

72

はい、この笑顔でございます( ´艸`)プププ

 

clipおまけ画像

現在"うえきばちちゃん"は、いろいろ遊ばれ~

151

時には、"へびこちゃん"の巣になったり、

12

"インコちゃん"の巣になったりしているのでございます。

全て、母が仕組んでおります。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ でございます。

 

| | コメント (4)

その名は"鉄子ちゃん"

前回の続きになりますが、

チャポ丸は、おもちゃが大好きで、全てのおもちゃに名前が付いています。

チャポ丸は、おもちゃの名前を覚える子なので、

「いーい?このコは、○○ちゃんよ。○○ちゃん。覚えたぁ?」

と言って、おもちゃをを渡します。

私達がその名を忘れたらもともこうもないので(≧▽≦)

たいがい、その物の形が名前になりますが、

それが何なのか?わからないおもちゃもあります。

それが、こちら。可愛いバックbagに思えるのですが..。

‥鉄子ちゃんの形見です。

なので~

まるみ:チャポちゃん、いーい?

     このコは、"鉄子ちゃん"よ。鉄子ちゃん。覚えたぁ?

02

チャポ丸:がおーッ!

03

まるみ:あれ?チャポちゃん、

      そこちょっと糸出てるんとちゃう?

04

チャポちゃん、遠慮なくガブガブするから、

ちょこっと解れてしまった様..。

まるみ:ちょっと縫い縫いするから、かしてくださいな。

08

11

縫い縫い~頑張る、まるみさん。

12

待ちくたびれモードのチャポ丸氏。

13

あははは、お待たせ。出来ましたよぉhappy01

15_3

16

ちゃんと手提げの様に咥えたところ撮りたいのに、

カメラ向けると離しちゃって~

逆向きですが....

19

もちろん、日本一可愛いです。

いや、世界一か? いやいや宇宙......いやいやいや、もっとだねlovely

20

あら、何して遊ぶの?

23

お耳乱して、引っ張りっこなわけね ┐(´-`)┌

そんな訳で、記念撮影です。

はい、チャポちゃーん。paper こっち向~いて!camera

3

愛子さん&鉄子ちゃん、どうもありがとう。

でもって、次回も続きます。

| | コメント (4)

鉄子ちゃんのワニさん

と、ある日のチャポ丸くん。

‥もちろん~昨年のことですぅwink

03

昨年の9月14日、その姿を消し、

永遠の心の中に住処を移した鉄子ちゃんから届いた

鉄子ちゃんの形見のひとつです。

命名「ワニさん」‥はい、そのままです。

‥ひねった名前にすると、私達人間様が覚えていられないのです。

 チャポ丸は、覚えているンですけどねcoldsweats01

まるみ:ではチャポちゃん、

     静かに~鉄子ちゃんのことを想いましょうかねぇ..。

06_2

まるみ:あら?"ワニさん"、ちょっと不安げ?

10

まるみ:あらら。

11

とは言っても、チャポ丸ですからねぇ..。

ワニさんすっ飛ばすは、振り回すはですよ(;´Д`A ```

チャポ丸は、噛む力が強いので、

いつもおもちゃの中のピュコピュコ笛を、ものの数分でパンクさせてしまいます。

でも、このワニさん、とてもクッション性が良くて、

チャポ丸が、噛んでも噛んでもピュコピュコがご健在なのですscissors

それに、鉄子ちゃんのお母さんから、

『チャポ丸くん!!ガブガブしてね!』と、お手紙も添えられていたので~

ガブガブ遠慮なし!

15

チャポちゃん、ワニさんお気に入り~

自分でワニさんを寝床に連れて来て、一緒に寝んねいたしましたとさ。

| | コメント (4)

守り神になった"らいちゃん"

皆さん、台風は大丈夫でしたかぁ?

チャポ丸地区は、あまり雨も降らず、

風は強かったですが、異常に晴れていましたsunsweat01

被害に遭われた地域の方には、お見舞い申し上げます<(_ _)>

 

では今回は、前回の続き‥次の日の、チャポ丸とらいちゃんです♪

301

チャポちゃん、何か発見?

302

304

305

出ました!ひとり引っ張りっこ♪

307

チャポちゃん、なにと遊んでいるの?

312

前日の、超デッカイらいちゃんに疲れたか?

ひと回りも、ふた回りも‥

いや5回りほどちっちゃい尻尾を見つけ、夢中になっちゃいました(≧▽≦)

311_2

318_3

チャポちゃん、お尻尾になら勝てそうとでも思っているのでしょうかhappy02

321_2

この日のチャポちゃん、

らいちゃんのお顔には目を向けず、

尻尾だけ追いかけている姿が、面白かったです。

322

チャポちゃんにとって、

"らいちゃん"と"ちっぽちゃん"は別物でしたかな?( ´艸`)

こうして、二日間、大騒ぎで遊び続けたチャポ丸くん。

さて、次の日からどうなったのでしょうか?

「そんなことがあるんですねぇ...」と、

看護士さんは心配しながら呆気にとられ、

獣医さんから消炎剤をいただくことになるのでしたcoldsweats01

何が起きたのかと申しますと~

前夜ひとりでマイクを離さず、皆の迷惑も考えず歌いまくり、

次の日声が出なくなった、だみ声親父を想像して下さい。

きゃんきゃん黄色い声のチャポちゃんが、

声枯れし、ガサガサの低い声になってしまったのでした(;´▽`A``

"えっ?何この声?sweat01"と思ったものの、原因はすぐにわかったので、

2週間くらい様子を見ていたのですが、

良くならないので、病院へ行きましたとさ!

こうしてチャポちゃんには「らいちゃん禁止令」が出され`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お鼻を治療をされた"らいちゃん"はココで"守り神"になったのでした。

Photo_2

:現在は、チャポちゃんの声も元のうるさいきゃんきゃん声に戻り、

らいちゃんとも、ほどよく絡んでおりますhappy01

でも、チャポちゃんが勝手に持って行かないように、

ココで"守り神"を続けてもらっています。

flairそうそう、"勝手に持って行く"と言えば~~

風ママさん私に作ってくださったマウス用手首クッション。

時々、チャポ丸がいつもいる部屋に放置されているのを見かけます。

はは~ぁん....こうやって、持って行っているのですね(* ̄ー ̄*)カワエエheart

‥取り易いところに置いておく親バカなわたくし..。

1

わざと、ベッド脇にあるプリンターの上に、置いてありますbleah

私の顔を見ながら~盗んでいくチャポ丸くん。

2

はい、現行犯。証拠写真いただきました♪

3

はいはい。今行きまちゅよぉ~。

遊びましょ~ねーPhoto_3

ってことで、わたくし、チャポちゃんと遊んで来まーすpaper

 

| | コメント (6)

大親友"らいちゃん"

撮影から2ヶ月経っての更新です。

写真の多さと、動画のアップに時間が取れず~今になってしまいましたcoldsweats01

お誕生日にハチ親父さんからいただいた present おもちゃ....

テッガイ!‥本能刺激?やりたい放題ってsweat01

チャポちゃん、どの様に遊ぶのでしょうか?

Photo

そんな心配は余所に~はい、やりたい放題です♪

Photo_2

静止画では、なんとなくカワユク遊んでいる様に見えますね。

いやいやとんでもない!

‥もともと、声を出して楽しく遊ぶ子ですが、

これまでにない、物凄い騒ぎ方でした。

※音量にお気をつけて、ご覧ください。

↑こんな動画を立て続けに3本撮りました。

チャ、チャポちゃんsweat01

そろそろ止めませんかぁ~。

118_2

"らいちゃん"も、チャポ丸の激しさに、

お目目をまわし、お目目がお星様になってしまっています`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

‥それは初めからでしたbleah

しかしチャポちゃん、興奮しすぎで~ちょっと危険....coldsweats02

119_2

チャポちゃん、ホントにおしまいにしましょう!

はい。おしまい!

"おしまい!"と言うと、何故だかちゃんと止める子なんです。

オリコウサン。可愛いでしょう?(* ̄ー ̄*)

121

さて、ここで皆さんにクイズです。

123

遊ぶ前の"らいちゃん"と、遊んだ後の"らいちゃん"、

どこかが変わってしまいました。

さて、それはどこでしょう?

~皆さんが考えている間に、休憩が終わったチャポ丸くん。

201_2

202

203

トレーニングが実を結び、

短足チャポちゃん、デッカイらいちゃんのパックパスに成功です。

206

こうして又、「おしまい!」と言われるまで~

遊び続けるチャポ丸くんなのでした。

次回に続く‥。

 

| | コメント (4)

うなぎちゃん劇場

いやいや~やっぱり3月です。

家でPCを開けられない日々が、早々始まっておりました。

期末決算‥目の下はクマが出来、瞼はヒクヒク痙攣~~

notesるんるんヽ(´▽`)/

仕事は真面目にやりますが、気持ちが"マジ"になると身体壊すので、

こんな心意気で臨みます!

でも更年期のまるみさん‥

noteこの頃動悸がドーキドキ。ちょっと息切れハァハァハァ~。

 何だか頭が冴えないのぉー。

 こんな時には、ハイ救♡ チャポちゃん。 なのぉーsmilescissors

てな感じで、本当にチャポ丸のお陰だと思っておりまして、

女性特有の更年期障害というものを一切感じていない私ですが、

もう、歳なんだから~頼むでぇ。ホントwobbly

01

02

03

おもちゃがお友達のチャポ丸くん。

今日は、"うなぎちゃん"と遊んでいます。

04


05

名古屋生まれで、大阪育ちの"うなぎちゃん"です。

07

10

11

13


16

17

チャポちゃんの気持ちを理解してくれる、

気持ち優しき"うなぎちゃん"なのでした。

 

【あとがき】

撮った写真を見ていたら、

なんとなく~こんな会話をしているように思えました。

"生きてはいないおもちゃ"ですが、

チャポ丸にとっては、どのコも皆、大切なお友達。

どんな想いで遊んでいるのかなぁ....と考えますconfidentheart04

 

| | コメント (6)

チャポちゃんの"鯵"劇場

あら?チャポちゃん、それ~どうしたの?

088


001

005

しっかし、ウケました。こんなおもちゃがあるとは。

肉厚で、美味しそうな鯵の開きです(≧∇≦)

裏はどうなっているのかって?気になりますよねぇ!

092

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! マジ、ウケる。

007

008

010

アジちゃん、嬉しそう....か?

Photo

014

それは、良かったねぇ♪

あら、誰か来た?

017

016

チャポちゃん、お母さん、そんなのイラナイと思うよ。

025

えッ?‥そのアジちゃん、男の子じゃないの?

048_2

やっぱ、食うんだcoldsweats01

087_2

sweat01お姉ちゃんはイイよ!

079

‥だって、チャポちゃんのおヨダでべちょぐちょじゃん..。

042_2

うん、そうだね。良かったね♪

051

こうして、嬉ち♪楽ち♪で遊んだチャポちゃん❤

091

いつの間にか~アジたん放って、お寝んねです(*゚ー゚*)かわええ~。

 

clipおまけ ~親ばか写真館~

061

099

102

Photoこんな可愛い子、他にいる?

| | コメント (6)

イルカちゃん劇場

今更ですが~

今回の年末年始のお休みは、6連休なんて、夢の様な出来事でした。

しかし年内は、会社の年賀状を家で作成~印刷~投函と、

家で仕事て、なんばしとんじゃいpunchannoyと、言う感じではありましたが..。

まぁ、安心して元日を迎えられたので、良しとしましょうhappy01

私が仕事で忙しいため、クリスマスxmasは相手にしてもらえないチャポ丸くん。

"お年玉"は、ちゃんともらえたのかな?

01

チャポ丸くん、イルカさんのおもちゃをいただいた様ですが、

焦らされている様ですね( ´艸`)

02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ごめんなさいね。

はい、どーぉぞ♪

03

~イルカを食う犬の図~

05

可愛いおちりheart04 ~ぷりっケツの図~

おっと、出ますか?バックパス!

しかし残念。バックパスの瞬間は撮れず‥

Photo

振り返り、イルカさんを追うチャポ丸です。

そして、少し疲れて来たのかな?

お母さんの足元で、見せびらかしながら休憩中。

29

32

以前はね、"ちょっと見~せて!"と言うと、

"あい。"とすぐに見せてくれていたのですが、

いつの頃からか、"ダメでち!"と言うようになったンです。

7歳にして知恵がついて来たのかなぁ?‥人間の子みたいやん..。

19

36

そして、そしてぇ~

42

と、可愛すぎるチャポ丸くんなのですhappy02

でも、それさぁ、あたしがあげたんだけど..。 

54_2

はいはい、すんません。細かいこと言いました ┐(´-`)┌

 

では、可愛いチャポちゃん3連発をご覧ください。

40

37_3

45

ホント。マジかわええ~~heart01

はい、親ばかとでもバカ親とでも、何とでも言ってください。

では皆さま、ごきげんよう( ̄▽ ̄)/

| | コメント (4)

弟ができました?

昨夜~なんとなく、

『可愛いパピヨン』何て感じで検索してみた。

いろいろなお店で、可愛いBabyパピちゃんが親御さんを待っている。

そうそう、あの時の私はこうやって、一所懸命チャポ丸を探してたっけ..。

なぁーんて思いながらマウスをスクロールしていたら、

目に止まったeyeパピちゃんが!....あら、可愛いheart

そのパピちゃん、なんとチャポちゃんの犬舎の仔だったンですhappy01

もしかしたら、チャポちゃんの甥っ子かもしれません。

良い飼い主さんが見つかりますように....confident

あッ、そういえば。明日は"うちの子記念日7周年"だわ..。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

せっかくの"うちの子記念日"ではありますが、

特別何も用意をしていなかったので、

またまた話題は遡り~~~.....

またまたチャポ丸7歳のお誕生日の時のお話しです。

お友達から嬉しいプレゼントをいろいろいただいて、

まだその"絡み姿"を載せていない物もあるのですが、

今回は、私からのプレゼントをお披露目しますsmile

02

チャポちゃん、初対面のお相手に....

03

へっぴリ腰でご挨拶。

では、チャポちゃんと新入りくんをご覧ください。

あ、その前にpaper 音量には十分な注意をお願いいたします。

けたたましく、うるさいですcoldsweats01

(ノ∀`)・゚・。 動くぬいぐるみだったり~~

でもチャポちゃん、ちゃんとおちりの匂いを嗅ごうとするんですよね!

04

こうして、チャポ丸の弟となった"ポチくん"ですが、

動くと、、、

05

と、チャポ丸兄ちゃんに怒鳴られ、

じっとしていれば.....

06

と、心配されるのです。

ま、とにかく~動かなければチャポちゃんokということで。

01

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧