"わんこ"のつぶやき

世の中辛いモノばかり?

 
まるみが、かいたゃのちとからいただいてきまちた。
熱海というところにおちごと行って、
まるみが~「お土産はお気になさらず..」とメールちたのに、
買ってきてくれたンでちって!
どくちんぢつ (読心術) 出来るちとなんでちかね?smile
 
31
 
ぼくは、もうまるみに言われなくても、
たんともでるたんをやったるでち。
 
32
 
もちかちたら、ごほうびにいただけるかもちれまてんから..。
ねぇねぇ、まるみぃ~これ、    
 
33
 
あーあ、残念。
 
35
 
まるみは、"辛い辛い"ものがつきみたいでち。
いっつも、食べてるでち。
世の中~辛い辛いモノがいっぱいあるンでちね ゚゚(´O`)°゚
 
 

| | コメント (2)

ぼくの日常‥

 
この日ぼくは、
ちんちあてんてい(シンシア先生) でキレイキレイちてもらいまちた。
 
1
 
たんぷー(シャンプー)の日は、ぢういちぢ頃から4ぢ頃まで、
ぼくは、ちんちあてんてにあぢけられまつ。
この日、まるみは、ぼくがいない間、
お母たんと、近くのですかうんとのつーぱーへ行ったらちい。
ぼくが、帰って来たら~
「たぽたーん、おちゃちん撮りまちょ!」とルンルンでち。
なにやら又、おやつーい(お安い)ワインを見つけたらちいが..
"ワインの横でオスワリ"と、何故ちぢたれなぁあかんねん!
 
02
 
でも....
 
05
 
ちかち....
 
07
 
早よ、決めンかい。
へたくと(下手くそ)め..。
 
08
 
こんなぼくの扱われ方、どう思うでちか?
 
10
 
この日は、
ちかれたので、早くお寝んねちたぼくでちた。
 
 
 

| | コメント (2)

桜のケーキ劇場

ご無沙汰です。
4月も早月末ですが、
4月に入って、やっとウグイスの鳴き声が聞こえ始めました♪
今年はやはり寒かったのですね。
居なくなったのではなくて、本当に良かった..。
さてさて、すっかり桜の花も散ってしまいましたが、
毎年この時期に、一度だけお取り寄せする桜のケーキがあります。
そんなにこのケーキ~匂うのかしら?
今まで、こんな反応していなかったと思うンだけど....
 
02
 
03
 
04
 
↑ 後ろにいた父が「可愛いからこの角度で撮れ」と言った一枚
 
05
 
06
 
07
 
09
 
10
 
11
 
いやいや、ごめんねチャポ丸くん..。
 
12
 
17
 
わたくし、決してチャポちゃんいじめなどいたしませんからthinkpaper
チャポちゃん、この後ちゃんと、"ご馳走ささみ"をいただきましたdelicious
でも、ケーキでもなんでも、食べさせてあげたいですよねぇ....sad
 
 
clipおまけ
先日載せた、私の職場のビルの壁面ですが、
実は~続きがありました。
FBの方には既に載せましたが、FBを利用していない方のために~
ドドーン!
 
2_2
 
個人的には、あまり気持ちの良いものではありません。
あ、すみませんcoldsweats01
横浜ベイスターズ一色のこの界隈。
近くの馬車道通りも、
 
Photo
 
と、いった感じです。
 
 

| | コメント (2)

うまうま~♪

こんにちは。ぼく、チャポ丸でち。

ぼくはぁ~鳥肉が大ちきでち。 

お母たんが、お料理をちていると、わんわん!言っちゃうでち。 

お母たんは、ぼくのことが可愛いので、時々~こんなことをちてくれまつ。

1

おねぎとかぁ~、 

ぼくに良くない物が入っていない時の、大人用のおかず。 

煮物の中の鳥肉たんを、ふーふーちてくれるでち。 

ぼくは、

2

うまうまぁ~って、いただくでちhappy01 

でもって、そんなぼくが、とっても可愛いので、 

お母たんは、も一回~ふーふーちてくれまちた。

3

鳥肉....じゃなくて、お母たんを見ちめるぼくheart 

でもって~おたちんcameraブレブレ下手くつぉ~のまるみでち。

4

うまうま~のぼくは、もっとほちかったのだけれでも、

5

お母たんに、"おちまいッ!"と言われたでち。 

次回、まるみに期待するぼくsmilescissors

 

| | コメント (2)

ちっちゃいぼくのお友達

以前ご紹介した"ちっちゃいチャポちゃん"

ちっちゃいチャポちゃんも、おもちゃ好きのようなので、

チャポ丸の"べちゅとふれぇんど"の"おくつちゃん"も作って欲しくて~

akutamoonさんに、図々しくもお願いしちゃいました(^^ゞ

そうしたら、なんとw(゚o゚)wshine

1

Photoか、可愛い....。

"あいすくり~むちゃん"と"あんよちゃん"まで作ってくだったのです♪

‥マカロンで遊んでいたチャポ丸の手を止めさせてpaper

チャポちゃん、見て見て~~!

一緒にお写真撮りましょーよぉ~!

2_3

まぁそう言わずぅ... 見てごらん~♪

3

ちっちゃいチャポちゃんのお友達が増えたのよぉ♪

4

ねぇ、すごいねぇ。嬉しいねぇ!

5

ちゃんとケースに入れて~

いつも目につくところに飾りましょうねぇ..。

7

8

9


‥チャポ丸に見せた時、匂いが気になったようで、

くんくん くんくんと大変でした。

それがとっても嬉しいそうなお顔で、くんくん。

チャポ丸も、喜んでいたに違いありませんheart

あくたさんの匂い~覚えたかな?

akutamoonさん、本当にありがとうございました。

大切にします<(_ _)>

 

clipおまけ

miniチャポちゃんの傍にある花瓶ですが、これは、

逗子にお住まいのマキモモさんにいただいたものです。

マキモモさんは、趣味(本職?)で愛パピのモモちゃんをモデルに、

いろいろなアートを作品にされています。

もう2年も経つのでしょうか。(‥月日が経つのは早いsweat01)

『パピヨンアート展』が開催され、

その後チャポ丸の絵を描いていただいたりもしました。

そのマキモモさんの『パピヨンアート展』がまたまた開催されます!

今月の22日(木)~25日(日)まで。

場所は2年前の3月の時と同じ、横浜市港南区の"さくら画廊"

いかがですか?皆さま、これを機に~横浜へ遊びにいらしてはhappy02

私は~いつ伺おうかしら?楽しみです♪

詳しくは、マキモモさんのHPをご覧くださいpaper

| | コメント (4)

ちっちゃい、ぼく。

こんにちは。ぼくチャポ丸でち。

今日、ぼくは、モデルたんをやりまちた。

まるみに、「チャポたん、ちょっとここにおちわりちてぇ~」と言われたので、

"ちょっと"おちわりちてみまちた。

1

おほ!この子は、"ちっちゃいぼく"で~

まるみが「チャポたんのぢゃないよ!」と言っていまちたので、

ぼくのおもたではないンでち。

まるみが、おともだちにぼくを作ってもらったンでち。

5_2

可愛いでちね!

2

ぼく、ごほうびくれるって言うから~

オリコタンにちているンでちけど....

4

あれれ、これはぁ....

5_3

 

まるみです。

先日akutamoonさんに作っていただいた"ミニチャポちゃん"

やはりツーショットが撮りたかったので、チャポ丸の前に出しました。

めちゃくちゃワンコのチャポ丸ですが、

「チャポちゃんのじゃないよ!」と言うと、

何故か、自分の物ではないと認識するんですねぇ..。

‥「チャポちゃんのだよ♪」なんて言ったら~大変ですがcoldsweats01

7

*クリックで大きな画像になります↑

昨日トリミングに行って、ザンギリにされたチャポ丸です crying

「毛先だけ…」って言ったのに.....

伸びろ~伸びろ~~

 

| | コメント (6)

澄ましたお顔で‥

こんにちは。ぼく、チャポ丸でち。

"るみ"がいとがちいので、今日はぼくがブログっちゃうンでち。

"るみ"はおちごとから帰ってくると、おぷろに入りまつ。

とちて~ちとりでおちょくぢをちまつ。

なのでぼくは~"るみ"のお相手をちてあげるンでち。

うっす!

まるみ~おちかれたん。

2

まるみは、"ちりっぱ"を履くのがあまりちきではないので、

テーブルのちたで、ぬいでいるンでち。

なので、ぼくはまるみの"ちりっぱ"を~いただきに上がりまつ。

まるみは"るみ"なので、きがちかないんンでち。

3

あ、チャポちゃーん。

スリッパ返してよぉ~!

‥(*^m^*)やっと、きがちきまちたね。

こういう時の"まるみ"は"るみ"なんでち。わかりまつか?

"まヌケ"なんでちよぉ(≧▽≦)

なのでぼくは、つまちたお顔で~

5

と、すっとぼけるンでち。

まるみが帰ってくるのを、いっちょけんめい待っていたぼくの日課でち。

あとねぇ、もちとつ~"ふ~ふ~"もやってもらうンでち。

今度おちえてあげるでちね!

| | コメント (2)

カエルさん治療中

こんにちは。ぼく、チャポ丸でち。

この前~カエルたんのエプロンが取れてちまいまた。

"新ちいカエルたんをくだたい。"とお姉ちゃんに言ったら~

「ぶあっかもん!ちゃんと治療してあげるのだannoyと、

ちかられまちた。

2

早く治ちてくだたいよぉ~!

お姉ちゃんは、

「うるさい!あっちに行っとれpunchと怒り~

ちんけんなお顔をちていまつ。

3

ぼくは、ちっていまつ。

4

お姉ちゃんは、おたいほうが苦手でち。

なのでぼくは、オリコウタンにちて~待っているンでち。

   

| | コメント (6)

テレビ来まちた!

この間、おうちに新ちいテレビが来まちた。

なんだかちりまてんが、

テレビを変えなくてはいけないらちくて、

お姉ちゃんが買って来まちた。

1

お母さんは"テレビっこ"なので、

お母さんのために、"だぶるろくが"ということが

出来るものらちいです。

2

お父さん、テレビつなげてまつ。

もと、てれびのちゅうりとかちてた、でんきやたんでち。

でもぼくは、そのときのお父さんをちりまてん。

今は、女の子がたくたんいる学校で、

てつび(設備)のおじたんをやってるでち。

3

ぼく、映ってまつか?

4

ほんとは、ここに"おやつ"が置いてあったので、

それを見ていたでち。

それで、今日これから~

"光"というものが、おうちにやってくるそうでち。

どんなものなのでちょうか?

もうつこちちたら、ぼくはお姉ちゃんのお部屋に

"かくり"されるそうでち。

では、そんなわけでちので、

みなたま、ごきげんよう....またねでち paper

| | コメント (6)

大きな蕪

こんにちは、ぼくチャポ丸でち。

今日ぼくは、お母さんのおてちだいをしようと思うでち。

今日、お母さんは大きな"蕪"という物を買って来まちた。

お姉ちゃんは、"何これ~!"と言いながら

うひょうひょ騒いでおりまちた。

1

お姉ちゃんが~ぼくにいっちょけんめい見てるので、

ちょっときょーみつんつんのぼくでち。

(注:"きょーみつんつん"=興味津津)

4

ぼくのつがたが可愛くて、

お姉ちゃんは"デッカイ蕪"をcamera撮るのを忘れたそうでち。

‥ぼくが来るまでは、

ちゃちんcameraにきょーみなんてなかったお姉ちゃんなので、

こういうことがよくあるんでちdash

5

葉っぱの大きたで、想像ちてくだたい。ってか?

2

誰でちか?

おてちだいちてないなんて言ってるの?

どーて、ぼくのあちはみぢかいでちよ!

| | コメント (8)

より以前の記事一覧