うちの"わんこ"

お母たんに怒られたぁ~

 
すっかり、寒くなりましたねぇ~。
 
でも、ぬくぬくあったかのチャポ丸くん家。
 
お天気よく、お日さんsunsunsunの日中は、
 
暖房つけずとも、チャポちゃんがいつもいるお部屋は27度になります。
 
でも、乾燥はすごいので、加湿器は欠かせませんけど..。
 
そんなわけで、お家ッ子のチャポ丸くんは、本日も......あれッ?
 
01
 
何やら、ちょっと神妙なお顔?
 
どうしたのかな?
 
04
 
あらららら、トイレ~ぐちゃぐちゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
02_2
 
新しいピンクのおくつちゃんもらって、遊んでいたのね♪
 
07
 
 
08
 
お母さんに、怒られていたンだね( ´艸`)プププ
 
 
09
 
そりゃそーだ!
 
 
 
 

| | コメント (2)

猛獣チャポちゃん♪

 
ついつい、このお顔が見たくって~
 
からかってしまいますbleah
 
1
 
2
 
3
 
4
 
 
5
 
 
6_2
可愛すぎるチャポ丸くんなのですPhoto
 

| | コメント (0)

初公開!

 
さて、今回は~チャポ丸の衝撃的画像を初公開です。
 
飼い主である私も、初めて見る姿でした。
 
って、普通のご家庭では、毎回可愛く思う姿ではありますが、
 
特別大騒ぎする姿でもないでしょう....coldsweats01
 
‥チャポ丸は、カムカムわんこでした。
 
はい。本気噛みですdangersweat01
 
そんなこともあり、家でシャンプーすることが出来なかったンです..。
 
掛かり付けの獣医さんに相談したところ、
 
こちらの病院でやってくださるとのことで、
 
物心ついた時から、月に一度、爪切りや肛門絞りと合わせ
 
ベテラントリマーの先生にお願いしています。
 
チャポ丸は、口輪として赤い毛糸のような紐で、お口をくるくると巻かれ~
 
写真がないのが残念ですが、
 
それはそれは何とも可愛いお姿になるのでございます。
 
 
トリミングに来たコ達の写真を、毎回FBに載せています。
 
わたくし、最近それを知り~ちょっとお願いをいたしました。
 
「口輪をして、濡れ濡れ洗われている姿を見たいので、
 
写真を撮っていただくことは出来ませんか?」と...。
 
そして~~お忙しい中、撮っていただきましたヽ(^o^)丿
 
以下3枚、センセに印刷していただいた写真です。
 
本邦初公開!チャポちゃんの入浴シーン (*≧m≦*)キャー♪
 
01
 
いゃ~ん♡可愛い。可愛すぎ~~lovely
 
あれ?、でも、口輪は?
 
そうなんです。
 
実は、ある時からずーっと、口輪はしていないそうだったのですw(゚o゚)w
 
02
 
そして、ふきふきも頑張って~~
 
03_2
 
しっかりと、お疲れのチャポちゃんなのでしたhappy02
 
センセのFBには、
 
04
シャンプー頑張ったテヘペロチャポちゃんが載っていました。
 
そして~
 
チャポ丸ちゃんはシャンプーに協力的で、よい子ちゃんでした。
 
褒めてあげてくださいね。」なんて言う、コメントをいただきました。
 
嘘や。ありえへんやろ..。チャポ丸やでぇ....。
 
と、何故か大阪弁で不思議がる私。
 
まぁ、ええわ。
 
取り敢えず、きれいになったチャポちゃんの写真でも撮りまひょかぁ♪
 
12
 
カメラ目線はないものの、
 
ペロチロのかわゆいチャポちゃん撮りましたヽ(*≧ε≦*)φ
 
でもね、このチャポ丸が良い子にしていたということは~
 
そうです。どれだけ我慢をしていたかということなンですcoldsweats01
 
はい!お疲れチャポたん、この日はお早いお寝んねでしたheart
 
Photo
 
ぼく、ちかれまちた。
 
おやつみなたい....。sleepy
 
 

| | コメント (4)

暑中お見舞い申し上げたい!

ゲリラ豪雨に、真夏の日差し。

めちゃくちゃなお天気です。

世の姿、天に表しますか....?

そんなこんな思っていたらぁ~九州から東海で、梅雨明けッsun

なので~~

関東の梅雨明けは未だだけど、

3


今年もサマーカットしてしまったチャポ丸くん。

いかがですかぁ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

仕事での協力会社さんからいただいたメロンさんと一緒にcamera

チャポちゃんも、ちょびっとだけメロンをお召し上がりになりましたdelicious

毎年いただくのですが、今年もとぉーっても美味しかったですheart

では、皆様、本当に、暑い毎日~お気をつけてお過ごしくださいねぇ!

 

| | コメント (0)

お誕生日のプレゼントぉ~♪

『最近、"らしさ"というものがない。"らしさ"は大切です。』

という話が耳に入ってきました。

"女性らしさ" "男性らしさ" "子供らしさ" 等々.....。

先日、美容院でチャポちゃんのお話しをしていました。

美容師さんに言われました。

「まるみさんとこのわんちゃん、人間っぽいですねhappy01」と..。

私は時々チャポちゃんに言っています。

「犬は犬らしく。」と..。

0082

そうなんですけどねぇ..。

時々私も悩む時があるンです。 チャポちゃん、人間の子じゃないの?

‥人間の子なら、まだまだ、まだまだ、いっぱい命があるけどね。

やっぱり犬だから。

持って生まれた短い命。永く永く生きようね!

9歳のお誕生日~ひと月以上経ってしまいましたが、

嬉しいプレゼント~たくさんいただいておりました(^・^)♪

Photo

ハチ親父さんから、

チャポ丸へのプレゼントと、八女茶とお菓子のセットをいただきましたhappy01

抹茶のお菓子って、なかなかお味が難しいですよね..。

特にチョコレートは、変なクセがあったりするので、買うのに躊躇ます。

しかしこの、サブレ(左のキューブ型)とラングドシャは、絶品でした!

やっぱり、お茶は"八女茶"が最高japanesetea

05

はい!チャポちゃんに、birthdayプレゼントですよぉ~♪

09

で、それは何?

59

※詳細は、後日( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてぇ~

ちゃまのママさんから~~

Photo_2

コレ↑私用のお菓子deliciousscissors

私は、バウムクーヘンが大好きなのですが、

どちらかというと、しっかりとした硬めのものが好きです。

しかし、こちらのバウムクーヘンは~

やわらかしっとり系なのに、とても味わい深く美味しいのです。

あ、チャポちゃんは~大好きなおもちゃを並べられて、

一所懸命、モデルさんに耐えていますsmile

12

11_3

さてぇ~、チャポちゃんが真っ先にGetしたのはぁ?

※詳細は~、後日( ̄▽ ̄)paper

 

そしてこちらは~

Photo

風ママさんからいただきました♪

私には、五島のおうどんと"めんべい"

"めんべい"とは、なんぞや?‥明太子のお煎餅です。

これがまた絶品!!

やめられない止まらない~~美味しい~~~(*゚ー゚*)

07

12

チャポちゃん、良かったねぇhappy01heart04

10

こちらのハミガキ、飲料水に入れるだけでも効果があるのですって!

チャポ丸は、歯ブラシを使えないので、

歯垢はデンタルおやつで取って、虫歯予防はコレでOK~scissors

 

そしてそして~

03_2

セバスさんからは、オサレなお食事が届きましたヽ(*≧ε≦*)φ

05

おぉ~heartきれいだねぇ~  .....って、ケースから出して写真撮れって!ε-( ̄ヘ ̄)┌ アホな私。

08

では、ひとついただきましょうねぇrestaurant

14

って、コラ。王子は"ペロりん"なんとことしないンじゃないhappy02

17

うまうまガツガツ、あっという間にお召し上がりになりまして、

流し台の上に、まだ置いてあるのに気が付くと、

お耳オバケになって、この姿(≧▽≦)↓

24

   
   

それからそれから、

Photo_2

愛子さんからは、

おもちゃにフードボウル、そして、

チャポちゃんの、とても素敵なカードも作ってくださいましたヽ(´▽`)/

10_2

こちらのフードボウル、

わんちゃんが食べやすいように、斜めっています。

一緒にいただいたクッキーを、ただ見つめるチャポ丸氏。

28

では、

はい、どーぞ!

31

早ッ!sweat01

 

皆様、本当にどうもありがとうございました。

お披露目が、とんでもなく遅くなってしまいまして、ごめんなさい<(_ _)>

おともだち(おもちゃ)との可愛い親ばか写真もあるので、

また、後日ネタにさせていただきます。

では、今回は、このへんでpaper

 

| | コメント (2)

9才になりました♪

昨日、4月28日~チャポ丸は9才のお誕生日を迎えました♪

毎回言っていますが、

チャポ丸の誕生日、今年も月末なので、当日のお祝いは出来ません(>_<)sweat01

お友達からいただいた、素敵なbirthdayプレゼントのお披露目も

後々になってしまい申し訳ありません。

でも、ありがとうございました<(_ _)>

GW‥4/30(土)、5/1(日)は、お休み返上となりますが、

5/3~5日はお休みしますので、チャポちゃんに待っていてもらっています(#^.^#)

では、チャポ丸くん、皆さんに御礼を言ってくださいな!

0242

Photo_2こんな、チャポ丸ですが、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>sweat01

 

| | コメント (10)

ぼくのが無い!

暖冬とは言うものの、そこはやはり冬。極端に寒くなったりもします。

が、はたまた変に~暖かかったり..。

これでは、身体も壊します。

まして、異常に仕事は忙しく、職場の環境の悪さでの心労も重なり.....

とうとう私、目眩と吐き気で倒れてしまいましたwobblysweat01

‥精神コントロールして頑張ろうと思っても~身体は正直です..。

一昨日、金曜日(19日)の朝、目覚めて~びっくりポンです!

お部屋の中が~回ってるぅ~~typhoontyphoontyphoon

起きあがろうとしたら~ぎもぢわるい~~sad

もちろん、会社は休ませてもらいました。

‥う゛ー、仕事が~~追いついていないのに~また溜まるぅ~~shock

でも、有休は、たぁ~っぷり残っているのでscissorsok

そんなわけで一昨日と昨日、まる二日間、寝込んでしまいました。

‥よくこんなに寝られるものだと、自分ながらに感心しております。

でもって、只今復活!! (......したと思....いたい..。)

チャポちゃんが、喜んどりますhappy01

13

まるみ:そうだねぇ~heart04 えっ?おもちゃ...?sweat01

でも、チャポ丸のお陰で、復活を遂げられるのは事実ですheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてさて~本題。

このところの我が家は、チャポ丸のちっこシートを始め、

洗剤やティッシュBox等の雑貨等々~通販を利用させていただいております。

水物やがさばる物、車を利用出来ない私には、本当に助かります。

通販を利用し始めた頃は、チャポ丸のちっこシートを購入するくらいだったので、

いつも、"おもちゃ"なる物もおまけにポチしておりました。

宅配で届けられたダンボール箱の中には、

そう、いっつも、チャポちゃんの大好きな"おもちゃ"が入っていたわけであります。

そうこうしているうちに、チャポ丸は、

お届け物が大好きになっていた様なのです ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

最近では、お外に宅配の車が到着しただけで、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と、わんわん!教えてくれます。

そして、ピンポン鳴るものなら、私の元へ駆けて来て、

来たよ来たよnotesと大騒ぎ。

もちろん、荷物を受け取る時は、チャポ丸を玄関に出すことはいたしませんよ。

"わんこ"苦手な宅配の方もいますし、

チャポ丸の場合、歓迎が激しいので、邪魔になりますからねぇcoldsweats01

そして、届いた荷物~~開けるのが楽しみなのですが、

時には、すぐに開けることが出来ず、玄関に置いておくこともあります。

そういう時のチャポ丸は、私がいつ開けに行くのか

ちゃんと見張っているんですよぉcoldsweats02

箱を開けるため、私が引き出しからカッターを取り出すと、

寝ていたにも拘わらず、ダーっrunと、我先に箱の前に行き、

わっくわくのお顔で待ち構えます ┐(´д`)┌ヤレヤレ

この日は、洗剤やティッシュBox等の雑貨が届きました。

チャポちゃんの物は、ありません。

1

チャポちゃん、何が届いたのか、品定め中 ( ´艸`)プププ

2

どうかしましたか?

3

なに、なに?coldsweats02sweat01

4_2

だから、「今日はチャポちゃんのは無いよ。」と言ったよね。

自分の物が無いとわかると、

何故か二本立ちで後ずさりするチャポちゃんなのです。

‥しかも、ガニマタ... ( ̄▽ ̄)sweat01

| | コメント (4)

チャポ丸の冬のお寝んね事情

こんばんは。ぼくチャポ丸でち。

この前~、鉄子たんのお母たんからいただいた毛布をごちょーかいちまちたが、

こんなあったかマットも持ってるでち。

01

04

まるみ:チャポちゃん!立っちは~今関係ないと思うんだけど、

      そのマット、どうしたの?

06

まるみ:うん。知りたい知りたい♪

07

まるみ:えっsweat01 お話しの途中で寝ちゃうのぉ?

10

まるみ:ちゃまくんのママがど~したのぉ?

‥チャポちゃん、肌触りの良いマットの上で~もうねむねむsleepy

15

チャポちゃん、ぶつくさ言う時は、何故か大阪弁。

ちゃま兄ちゃん、大阪の人やからなぁ...。

Photo

そういうことで、チャポちゃんは~お寝んねしちゃいました!

かわええ~~(≧▽≦)heart04

そう、このマットは、ちゃまくんのママさんから、

昨年のチャポ丸のお誕生日に present いただいたマットです。

16_3

この冬~このマットと、鉄子ちゃんの毛布と、オルビスの景品のブランケット~

全ていただき物でヘビロテしております coldsweats01scissors

04_3

で、何故か、その下には~必ず"風マママット"が敷かれいてますscissors

えっ?この マット~色が違うて?

‥よぉ気ぃ付きましたなぁ~。

なんでやろなぁ~?

それは!flair

まっ黄ぃ黄ぃのせいやねん!

チャポちゃんな、ちっこで黄ぃ黄ぃにするやろ。

だからお母はんが、まっ黄ぃ黄ぃがすぐわかる様に、裏返したねんてん。

こちらの面も、可愛おますなぁ~heart04

06

これがこの冬の~

チャポちゃんの、お寝んね事情ですわぁ~(o^-^o)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

え~、変な大阪弁使って、すみません。

‥間違いがありましたら、教えてください。

今"あさちゃん"にハマり、昔からの愛読書は"じゃりん子チエ"。

仕事で、時々得意先の方からtelephone大阪弁でどつかれるのは~

ちとキツイけど、ちょっと心地良かったりbleah

もっと変な人、社内にいるしってねcoldsweats01danger

前回、ちょっと愚痴った会社の人。ホント危険人物なので、

支店長と副支店長にお話しし、

「触らぬ神に祟りなし」でいることに許可をいただきました。

(あんな人を"神"と表するのは、どうかと思うけど....)

‥このことについて心配して下さっている方から、

  "触らぬ神に…"とは、どのような態度をとっているのですか?と

  メールをいただきました。

  それは、"なんの関わりも持たない"ということです。

  何とか、交流を持ってやっていけるようにと、

  外出から帰ってくれば、『お疲れさま!』

  郵便等が届けば、お席まで持って行く等々~心掛けて来ましたが、

  結局、怖い思いをすることになるので、それら一切を止め、

  郵便物等も、その部署のトレーを作り、そこに置くようにしました。

上司がいるのといないのとで、全く人が変わるのですからホントに怖いです。

乱暴者でもありますし..。

気に入らない事があると、足元にあるもの蹴飛ばしたりするんです。

先日は、ダンボール箱に当たり~それが宙を舞いました。怖いです。

何かにつけて、「チッ!」と舌打ちしているし..。

職場で二人きりになることもあるので、

何かのきっかけで、暴力でも振るわれたら....と思うと....。

本当に助けてほしいです。 何とかしてほしいです。

以前の職場に戻してください<(_ _)>  切に願います!

 

| | コメント (2)

正しい毛布の使い方

暖冬とは言ったものの、何やら異常な冬模様。

関東だって、一度くらいは雪も降りましょう..。

しかし、沖縄でみぞれですって!!(゚ロ゚屮)屮

そんな寒い寒いこの頃、

あったかぬくぬく~真っ白な毛布。

本当なら、鉄子ちゃんが使うものであったのでしよう..。

01

チャポ丸くん、気持ち良く、お寝んねさせていただいておりますheart

03_2
7

あらら、鉄子ちゃん?

04

チャポちゃん、なんて夢を見ているのでしょうねぇ( ´艸`)

鉄子ちゃんは、そんなことしませんよ。

でも、チャポちゃんのワニさん、

鉄子ちゃんに、こんなに可愛がられていたんだねconfident

‥お母さんの愛子さんが、

 鉄子ちゃんとワニさんの仲良し画像を送ってくださいましたconfident

1

4

鉄子ちゃん、可愛いなぁ~(#^.^#)

5_3

2_2

ね、鉄子ちゃん、

ワニさん、チャポちゃん家で、元気にしとるけんね!

3

ところでさぁ、チャポちゃん....

05

そうなんです。時々、おちっこしたまま~ふきふきしないで乗るもんだから、

真っ白な毛布は、まっ黄ぃ黄ぃ!

さ、洗いますから、ちょっと降りて下さいな。

12

えー、"毛布たん"って....(;´▽`A``

06

21

って、おい!‥遊んでるンやんかぁ~punchannoy

13

はい、チャポちゃんの~

正しい毛布の使い方でしたcoldsweats01

失礼いたしました<(_ _)>

| | コメント (4)

サマーカットのチャポ丸くん♪

皆さーん、お盆休みは満喫されましたかぁ?

私の職場には、お盆休みなるものは存在いたしません!

っていうか、年末年始もありませんッ!

24時間365日お仕事お仕事でッすscissors

まぁ、わたくしは~ただの事務員なので、そこらへんは上手に休んでおりますけどsmile

 

今回は~先ずぅ....

前回の記事のコメントで、ちゃまのママさんから、

8/4に横浜で起きた電車の事故について、私の安否を尋ねてくださっていたのに、

わたくしったら~その返信に何も触れておりませんでした(>_<)

申し訳ないッsweat01

なので、ココで発表させていただきます!

‥この日は毎年恒例の"神奈川○○主催の花火大会"の日でした。

会場は、職場の最寄り駅の利用となるのでごった返すため、例年ですと、

一発目が上がったのを音で確認したら、帰宅準備をし、会社を出ます。

そして、少し花火見物~動画を撮ったりして、早々に帰ります。

しかし今回はなんだかなぁ....

前日に、花火を撮るためのデジカメに充電をしながら、

"今年は何にも見ないで、定時で帰るかぁ...."と、思っていたのでした。

当日もその想いは変わらず、仕事が残っているにもかかわらず、

定時で、そそくさと帰宅。

ということで、わたくし、この事故のことは夜のニュースで知りました( ̄▽ ̄)/

次の日職場のコ達に尋ねると~~大変だったみたいです..。

私が利用している路線は、事故の起きたJR線ではないのですが、

振り替えで流れる人人人で、とんでもないことになっていたそうです。

もし、あの日、花火を少しでも見ていたら~~~coldsweats02sweat01

そんなわけで、なんの苦もなく、無事でおりました<(_ _)>

 

では、お待ちかね。我が家の、ヨーダの様なギズモの様な、

可愛いキツネちゃん?

201

あ、猫ちゃんか...。

‥ねぇ、チャポちぁーん!

206_2

ちょっと、お写真撮らせていただけませんかのぉ?

205

そう言わずぅ。 はい、オスワリpaper

203_2

"オスワリ"と言われると、ついオスワリしてしまうチャポ丸くん。

"よいこはどうするの?"と言われると、フセをしますhappy02

204

8/8(土)に、6種混合ワクチンの接種で病院へ行ったら、

待合室でフレブルちゃんを連れていた方に、

「あら、パピヨンの赤ちゃん?」なんて~言われてしまいました(*´v゚*)ゞ

‥いえいえ、8歳のオヤジですぅ(≧▽≦)

207

チャポ丸:えへへへ。ぼく、可愛いからねぇ~notes

209

お耳の毛もさっぱりカットしていただいて、

跳ねまわって遊ぶ姿は、まだまだ仔犬の様ですが、

こうしてみると、お顔が~だいぶ白くなってきました..。

チャポ丸:まるみは、2ヶ月に一度染め染めしているでち。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。チャポちゃんsweat01それ、言っちゃイヤん..。

 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧