« えへへへ~♡ ぼくは快適♪ | トップページ | 2017年09月カレンダー »

行き先案内人?

えー、自慢ではありませんが、
っていうか、自慢出来ることではありませんが。
わたくし、いい歳をして家の中のことはほとんど母任せ。
掃除も、自分の部屋くらいは~もちろん自分で掃除機掛けますが、
リビングなどの共用部には、まず手を出しませんscissors
しかし、この夏、先ず弟が風邪をひき、続いて両親が風邪をひきました。
‥はい、私は、オリコウサンなので夏風邪はひきません(* ̄ー ̄*)
特に母は、日頃の心労も祟ってか、咳きこみも酷く、熱も出し、
ちょっと長引いた風邪となり、家の中のことは疎かに..。
こうなると、さすがの私もお嬢様ではいられません!
と、掃除機を掛け始めたら....
 
チャポちゃん!何やっとると?
1_2
 
掃除機の前にはばかるチャポ丸くん。
 
2_2
 
あ、はいsweat01わかりましたけど..。
 
4_2
 
と、思いますけど..sweat01
 
3_2
 
ってさぁ~、チャポちゃん!
掃除機の前に前に行ってぇ、邪魔してない?
 
母に、この様子を伝えたら、いつもこうだそうです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
そういえば生前のユキ丸くんは、
動いている掃除機にしがみついて、掃除を邪魔していたっけなぁ~。
880102
 
なんだかウチの子達は、姿が違ってもやること同じかい(≧▽≦)
でもね、本当に楽しく掃除機掛けが出来ました♪
たまには、こういうのもイイネ!
って、度々やりなさい。ってのthinkpaper
 
clipおまけ
が、始まりましたね♪
昨年この企画を知って、待ち望んでおり、
先日応募した写真がWeb上に掲載されました!
 
21_3
チャポちゃん、どぉーこだ?
 
パピヨンだけ抜粋してみると~
21_4
 
同じ列に、可愛いマリィちゃん発見♪
掲載初日の画面を~記念にスクリーンショットしておきましたhappy02
 
 

|

« えへへへ~♡ ぼくは快適♪ | トップページ | 2017年09月カレンダー »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃん、可愛い💛
こんなお顔でふさがれたらメロメロですねぇ( *´艸`)

投稿: ルーク母 | 2017年8月22日 (火) 16時34分

pencil ルーク母さんへ

最初、この子は何やってンだ?と思いました。
そう、しかも真顔で(≧▽≦)
もう可愛くなっちゃって、写真撮っちゃいました!...親バカぁ(^^♪

投稿: まるみ | 2017年8月23日 (水) 00時35分

ちゃまは掃除機をかけると怖いのかわんわん吠えますが
チャポちゃんは吠えないおりこうさんなんですね。

でもなかなか厳しいチェックが入ってるようですが(笑)
うちもちゃまのいるリビングは念入りに掃除機かけます( ̄▽ ̄)
そのあと掃除機の吸い口のブラシ部分毛が絡みついて
そこを掃除するのも大変( ̄Д ̄;;

まるみさん、夏風邪ひかれないのですね( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらもまだまだ暑い日が続いていますが
こちらではセミがクマゼミからツクツクボウシに変わり夜は
虫の声も聞こえるようになりました。
季節の変わり目はどうぞ気をつけてお過ごしくださいね

投稿: ちゃまのママ | 2017年8月26日 (土) 21時19分

pencil ちゃまのママさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさい。
ほぉ~、ちゃまくんは怖がりますか?
チャポ丸は、じーっと掃除機の前に立ちふさがります。
最初、何やっているのかと思いましたよcoldsweats01
そうそう、掃除機の吸い口‥チャポ丸の毛が取りにくかったです。

はい。わたくしだけ風邪ひきませんでした。
弟が「ばーか、ばーか!」と言うので、
「バカは風邪ひかんけど、夏風邪ひく奴は~バカなんでい!」
と言うてやりましたがなsmilescissors
今年は、秋が早く訪れるのかしら?
こちらも、コオロギが鳴いていますよぉnotes

投稿: まるみ | 2017年8月29日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えへへへ~♡ ぼくは快適♪ | トップページ | 2017年09月カレンダー »