« 2017年5月 | トップページ

2017年6月の記事

サマーカットとうちの子記念日

さて、
10年前の6月16日~チャポ丸は、"うちの子"になりました。
20070616 ←お家に来た、次の日。
当時私は、写真など面倒なものと思っていたので、
初対面の写真はありません。‥悔やまれてなりません(>_<)
チャポ丸は、ネットショッピングで、
愛知県から神奈川は横浜へ"物"として運ばれて来ました。
小さな段ボール箱に入れられて..。
初めてその箱の中を覗き込んだ時のチャポ丸は~
へそ天して寝てました(≧▽≦) ‥写真がない。悔やまれてなりません!
箱から出され抱っこした時、私と弟には、ただ抱かれていただけなのに、
母が抱っこした途端、
"キュン♪"の声と同時にくるんと体の向きを変え、
母の胸にその小さな体を委ねました。
わんこを迎え入れる前に読みまくっていた本に書いてありました。
「初めて抱いた時に"キュン"と泣いてくっ付いたら、
その子は確実にその家の子になります。」と...。
びっくりしましたねぇ~..本当に泣いた!
でも、私と弟の時は泣かなかったンですよ。
はい、チャポ丸は、母のことが大好きheart01
"おばあちゃんっ子"であります。
と、そんなことを思い出す"うちの子記念日"の一週間ほど前~~
今年も、やってしまいましたのよん!
ジャジャーン♡
05
横浜市の、とある山奥で発見された新種のワンコ。
犬種名は"チャポヨン"と名付けられましたとさ。
 
ではチャポちゃん!皆さんにそのお姿を見ていただきましょうhappy02
09_2
 
あの方々に~おちりも見ていただかないとねhappy01heart04
Photo_3
どーお?
 
いつもは7月になってからサマーカットをするのですが、
今年は早々やっていただきました。
チャポ丸は、毎月掛かり付けの獣医さんの所で
トリミングをしていただいておりますが、
今年はパピヨンのサマーカット率が高いみたいです。
親御さん達、今年の暑さを見越してでしょうかね..。
12_2
お耳~蝶々さんにはなっていませんが、デカイねear
 
そんなこんなで、さっぱりしたチャポ丸くんは
"うちの子記念日"を迎えました。
当日私はお休みを取っており、
お昼近くに二度目の起床をいたしました。
(一度目は、チャポ丸のために5時半頃起床😪💤)
私に駆け寄ってきたチャポ丸は....
"壁ドンheart"
(‥FBのお友達がこの写真にくれたコメントです。うまいこと言いますねhappy02)
1_2
もちろん覚えておりますが、
特別お祝いとかは用意しておりませんでした。
しかーし、FBのお友達等から、
「いっぱいあるから大丈夫だよ~」とか「まるみさん何かしてあげて!」と、
うるさい... お心あるコメントをいただきまして、
ちょうどおもちゃのマカロンが壊れていたので、
新しいのを出してあげました。
ささ♪チャポちゃーん、いっちょに遊びましょうヽ(^o^)丿
でもね、
2度のメシよりおやつより~新しいおもちゃ好きのチャポ丸は、
Photo_5
ベロベロでへへ~と、おバカさんのお顔になって一人遊び。
私と遊んでくれませーん(´;ω;`)
 
まぁ、もうなんでもいいけどさぁ...
君がいるから、いろいろあっても、幸せいっぱいです。
これからもよろしくねheart04
8_2
お友達の皆様へ
改めまして、
これからもチャポ丸共々、よろしくお願いいたします。
 
 
clipおまけ
~ある日のチャポちゃん~
1_5
母のことが大好きなチャポ丸。
お誕生日にいただいたおウマさんを咥えて~
お膝に乗って甘える可愛いチャポちゃんです(≧▽≦)
 
 
 

| | コメント (2)

2017年06月カレンダー

 
爽やか~な春はいずこへ....
梅雨入り前に夏になり~~
これでは身体も壊しますぅ....。
 
6月になってしまったのでぇ、取り急ぎ~カレンダーです!
 
【壁掛】
Photo
 
【卓上】
Photo_2
 
わんちゃん、ねこちゃん、そして親御さん。
体調崩しませんように、
お気をつけて、毎日をお過ごしくださいねぇ~(#^.^#)
 
 

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ