« 2016年11月カレンダー | トップページ | 猛獣チャポちゃん♪ »

初公開!

 
さて、今回は~チャポ丸の衝撃的画像を初公開です。
 
飼い主である私も、初めて見る姿でした。
 
って、普通のご家庭では、毎回可愛く思う姿ではありますが、
 
特別大騒ぎする姿でもないでしょう....coldsweats01
 
‥チャポ丸は、カムカムわんこでした。
 
はい。本気噛みですdangersweat01
 
そんなこともあり、家でシャンプーすることが出来なかったンです..。
 
掛かり付けの獣医さんに相談したところ、
 
こちらの病院でやってくださるとのことで、
 
物心ついた時から、月に一度、爪切りや肛門絞りと合わせ
 
ベテラントリマーの先生にお願いしています。
 
チャポ丸は、口輪として赤い毛糸のような紐で、お口をくるくると巻かれ~
 
写真がないのが残念ですが、
 
それはそれは何とも可愛いお姿になるのでございます。
 
 
トリミングに来たコ達の写真を、毎回FBに載せています。
 
わたくし、最近それを知り~ちょっとお願いをいたしました。
 
「口輪をして、濡れ濡れ洗われている姿を見たいので、
 
写真を撮っていただくことは出来ませんか?」と...。
 
そして~~お忙しい中、撮っていただきましたヽ(^o^)丿
 
以下3枚、センセに印刷していただいた写真です。
 
本邦初公開!チャポちゃんの入浴シーン (*≧m≦*)キャー♪
 
01
 
いゃ~ん♡可愛い。可愛すぎ~~lovely
 
あれ?、でも、口輪は?
 
そうなんです。
 
実は、ある時からずーっと、口輪はしていないそうだったのですw(゚o゚)w
 
02
 
そして、ふきふきも頑張って~~
 
03_2
 
しっかりと、お疲れのチャポちゃんなのでしたhappy02
 
センセのFBには、
 
04
シャンプー頑張ったテヘペロチャポちゃんが載っていました。
 
そして~
 
チャポ丸ちゃんはシャンプーに協力的で、よい子ちゃんでした。
 
褒めてあげてくださいね。」なんて言う、コメントをいただきました。
 
嘘や。ありえへんやろ..。チャポ丸やでぇ....。
 
と、何故か大阪弁で不思議がる私。
 
まぁ、ええわ。
 
取り敢えず、きれいになったチャポちゃんの写真でも撮りまひょかぁ♪
 
12
 
カメラ目線はないものの、
 
ペロチロのかわゆいチャポちゃん撮りましたヽ(*≧ε≦*)φ
 
でもね、このチャポ丸が良い子にしていたということは~
 
そうです。どれだけ我慢をしていたかということなンですcoldsweats01
 
はい!お疲れチャポたん、この日はお早いお寝んねでしたheart
 
Photo
 
ぼく、ちかれまちた。
 
おやつみなたい....。sleepy
 
 

|

« 2016年11月カレンダー | トップページ | 猛獣チャポちゃん♪ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃんのシャンプー後のベロチロ姿に萌え~(*´ェ`*)
先生の素敵な計らいでチャポちゃんの入浴シーンを
見ることができてよかったですねheart02
まるみさんもきっと長年見たいと思われてたでしょう。
感動しましたか(*´Д`*)
チャポちゃん、緊張してるけどおりこうさんにしてたんですね。
ここは何も怖いことをしないと体で覚えてるんでしょうね。
ちゃまのトリミングのお店はガラス越しにその様子を
見ることができるのですが
私たちがみていると里ごころがつくというかこっちばかり
気にするのでトリマーさんの邪魔になると思いなるべく
預けて帰るようにしてます。
陰でそっとみてたことがあってやっぱり我慢してるな~と
思うこともありました。
まるみお姉ちゃんからもいっぱい褒めてもらったと思うけど
大阪のおばちゃんからも
”チャポちゃん、いつもシャンプー頑張ってえらいね~
とってもかわいくなったよ”
ちゃまも耳毛の後ろ側が少し白みを帯びてきました。
それはそれでかわいいです(*´ェ`*)


投稿: ちゃまのママ | 2016年11月13日 (日) 21時35分

シャンプー中の写真を見ただけで、反抗せずに委ねているのがわかりますね。ちゃぽたんが心を許してリラックスできる、すばらしい先生なんですね。写真をお願いしてよかったですね!

もしかするとちゃぽたんは、まるみさんもおうちでできるくらいにシャンプーなれしていたりして?少しずつ練習してみるというのは!?

投稿: ゆみこ | 2016年11月15日 (火) 00時38分

pencil ちゃまのママさんへ

いやもう、最高に嬉しかったですぅ!
一枚目の写真には、吹き出しましたけどね(≧▽≦)
チャポ丸の病院は、治療等は待合室から見えなくなっています。
よく飼い主さんが押さえて治療しているところを見かけますが、
ウチの病院は、飼い主さんに説明等をするときのみ、
見えるお部屋が使われています。
やはり、飼い主さんが傍にいると、
里ごころが出ちゃうからでしょうかね..。
でも、そのお陰で~いつの間にか口輪しないでシャンプー
出来るようになっていたンですよねぇ..。

(^^ゞえへへへ
兄たんのママぁ~ぼく、頑張りまちた。
トリマーのてんてね、楽ちいちとなンでちよ。
ぼく、大ちきなんでち♪
ぼくねぇ、お顔ちろくなってきまちた。
まるみはね、2か月に一度ちらが染めちてまつ( ´艸`)
by チャポ丸

そうなのよ。チャポ丸は毎月トリミングしているのに、
私は~2か月に一度なのよねぇ┐(´д`)┌

投稿: まるみ | 2016年11月15日 (火) 00時50分

pencil ゆみこさんへ

いや~びっくりでした。
まさか、"協力的"だなんて!
トリマーの先生は、トリミングのある日だけ来る、
非常勤の方なのですが、
チャポ丸とは、もう9年近くの付き合いなので、
チャポ丸も、安心しているのだと思います。
今回の写真、本当にお願いしてよかったです!

おうちシャンプー! ですよねshine
私も、ちょっとそう思ったので、
先ずは、おちりの方だけシャワシャワしてみようかなぁ..
と、思っています。
‥頭の方は、シャンプーがお目目に入ったりしたらと思うと怖いなぁ..。

投稿: まるみ | 2016年11月15日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年11月カレンダー | トップページ | 猛獣チャポちゃん♪ »