« 2016年09月カレンダー | トップページ | パソコン買い替え~ »

2016年10月カレンダー

パソコン‥Windows10になりました。
 
Vistaだったので、買い替えです。
 
やっと、自分仕様になってきたので、
 
いろいろ楽しもうと思っていた矢先、
 
人生初。しかも、よりによって~敬老の日の前日に~~
 
"腰"を痛めてしまいました。
 
ギクッと来たわけではありません。
 
夜お風呂から出て、いつもの通りに動いていたら突然、
 
"えっ?うそ。何?"って感じ..。
 
幸い?次の日は敬老の日(しつこい)で仕事はお休みでしたが、
 
その次の火曜日も、歩行困難のため、お休みする破目に....wobblysweat01
 
仕事は上期決算なので、それ以上休むわけにはいかず、
 
弟から腰ベルトを借り、何とか出勤しておりました。
 
2週間経過した今も、未だ程よく痛んでおりますがcoldsweats01
 
針に行くお金もないし時間もない..。
 
原因は、どーせ、ストレスでしょうしね!
 
そんなこんなで遅れてしまったカレンダーです( ̄▽ ̄)/
 
 
【壁掛】
 
Photo
 
 
【卓上】
 
Photo_2
 
 
はぁ~
 
秋晴れが続いてほしいなぁ~~。
 
 
 

|

« 2016年09月カレンダー | トップページ | パソコン買い替え~ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるみさん〜!お大事にしてください!腰は辛いよね...

私も職業柄年中腰痛です。老後が怖い。

投稿: ゆみこ | 2016年10月 8日 (土) 01時25分

pencil ゆみこさんへ

お見舞いのお言葉~ありがとうございますぅ(;_;)←嬉し泣き
あー、ゆみたんは、職業病なんですねぇ..。
あのような素敵な絵を描かれているところ想像したら~~
うんうんホント、腰痛なりそうやねぇ..。

あたしは、すっかり老後です(≧▽≦)

投稿: まるみ | 2016年10月 8日 (土) 13時03分

まるみさん 腰の調子はいかがですか。
ストレスはいろんなところにでますからね。
そういうわたしも治療中です(腰ではないですが)
ストレスがたまったらちゃまをギュっとして
ふわふわに癒されてます(笑)
チャポちゃんのお月さまを見るお顔可愛いなぁ~
抱っこしたい(*´ェ`*)

投稿: ちゃまのママ | 2016年10月 9日 (日) 18時18分

pencil ちゃまのママさんへ

腰は~良くなっては来ているのですが、
怖くて腰ベルトが手放せませんcoldsweats01
っていうか、ちゃまのママさん、どうなされたのですか?
やはりストレスからですか?
私は仕事のことで、
心の中ですっごい反発心をマジ出していたら~
腰にきた..。
えっ?チャポ丸を抱っこしたいですか?sweat01
抱っこ嫌いなので、じっとしてませんけど、
挑戦してみます?happy02

投稿: まるみ | 2016年10月 9日 (日) 23時21分

まるみさん、その後 腰の状態はいかがでしょうか。
その昔、新婚当初の風パパが朝ごはんの後立ち上がって
いきなりヘロヘロっと崩れ落ち動けなくなったことがありました。
ギクっと来たわけではなかったのですが、診断の結果
椎間板ヘルニアと判明し、その後しばらくはいわゆる介護状態だった
ことを思い出しました。
治療と、本人のリハビリの甲斐あって、再発もなく今に至って
いますけどね(^-^)

私も割と最近、腰ではないのですが首を痛めたことがありました。
寝起きに横になったまま、キューっと背伸びした瞬間に、
頭の中で「ブチッ」と音が聞こえたと同時に首に激痛が走りそのまま
動けなくなってしまいまして。
痛くて、起きあがりも寝返りも出来ないのですよ。
たまたま風パパがお休みの日で、手を借りて起きあがったものの動けず…
その時、風パパ手持ちのバンテリンは効きましたよ!!!
病院へは行かず、バンテリン(貼るタイプ)を貼って、首用の
コルセットで支えて過ごすうちに、かなりラクになり自然に治りました。
痛みがあるようでしたら、バンテリンはオススメだと思いコメント
させていただきました。
どうぞお大事になさって下さいね!

投稿: 風ママ | 2016年10月10日 (月) 22時01分

pencil 風ママさんへ

パパさん‥そんなことがあったのですねぇ..。
一度腰を痛めると癖になると聞きますが、再発は無い様で何よりですねheart
私も、あれから3週間が経とうとしてしておりますが、
完璧には良くなってはおりません。
何かの拍子に"あれっ?"って感じになるので、腰ベルトが手放せませんcoldsweats01
実はここ何年か、ずーっといつも腰痛だったのです。
運動不足やな!的な感じでいたのですが、まさか動けなくなるとは..。

風ママさん、首やっちゃったの?sweat01
寝違えとかで、首が回らなくなったことはあるので、
それ以上の痛みを想像すると、ゔ~、辛いですねぇwobblysweat01
バンテリンですか!あー、湿布とか考えなかったぁ..。
早速、会社の帰り薬局に寄ってみます!
風ママさん、アドバイス~どうもありがとうございます。

投稿: まるみ | 2016年10月11日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年09月カレンダー | トップページ | パソコン買い替え~ »