« すいかちゃん | トップページ | 2016年09月カレンダー »

どのコが可愛い?

お盆です。

長崎では、お盆に爆竹を鳴らすそうです。

"お墓で花火"が常識‥賑やかに送るのが長崎流なんですって!

でも、花火の音に弱いワンちゃんは、

震えながら飼い主さんにしがみついて、怖さに耐えている様です。

可哀相だけど、可愛さ倍増でしょうねぇhappy02heart04

ワンコ用の耳栓なんて~ないのかなぁ...。

横浜のお盆は~~逆に静かになります。

通勤時の電車も空きますし、職場での電話もぐっと減ります。

でも、ウチの会社は~お盆休みなんてありません(^^)v

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

先日~パピヨンの傘を見つけました。

もちろん、迷わず買ってしまいましたsmilescissors

Photo

薄い紫色で、"雨晴兼用"だそうです。

チャポちゃん、傘をとっても怖がるのですが、

無理を言って、モデルさんをお願いしました。

チャポちゃん、"コロコロちゃん" (サプリメントボーロ) で、

どうかひとつ、モデルさんをしてくださいな。このとーりo(_ _)oペコッ

チャポちゃん、やってくださいましたよぉ!

3

内側には、3匹のパピちゃんが♪

どのコが一番可愛いですかぁ?

1

だよねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φ

 

|

« すいかちゃん | トップページ | 2016年09月カレンダー »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるみさん お盆休みなかったのですねdespair
お疲れさまです。暑さ峠を越したでしょうかねdown
朝の散歩でセミの鳴き声がましになった気がしますが…

すご~いw(゚o゚)w
パピヨン柄の傘があるんですね。
チャポちゃんと傘のショットが
よくモデルさんが撮影で使われる現場みたいに見えましたよheart02
誰が一番可愛いかって
聞かなくってもわかってるくせにね(笑)

花火の音も雷も音に弱いちゃまににとって夏は辛いです。
でもまるみさんが仰るように普段”塩対応”のちゃまが
抱っこをせがむのでにやけてくるのは事実です(*´ェ`*)

投稿: ちゃまのママ | 2016年8月17日 (水) 09時53分

pencil ちゃまのママさんへ

はい、お盆休みなんて~ございません。
もっとも、基本的に年末年始もGWなんてのも、ない会社ですから。
私は、いても意味ないから休みますけどねぇ..。
暑さ~~峠越しました?
こちらは、全然。もうクラクラしてますsweat02

おほほほほぉ~。チャポちゃん、マジ、モデルさんに見えたぁ?
あらぁ、失礼ぃ~。
そうなのぉ♪誰が一番可愛かなんて、わかっているのよぉheart04
えっ!ちゃまくんですって?(≧▽≦)

ちゃまくんも、雷とか怖いですかぁsad
ん?"塩対応"?‥ちゃまくん、しょっぱいんか?なんて~
何となく想像つくけど、ちゃんと分からず、調べてしまいました。
もう本当に私は、現代用語や流行に疎くてねぇcoldsweats01
でもそうそう、"抱っこぉheart"って目で訴えられると、
思わずにやけちゃいますよね( ´艸`)

投稿: まるみ | 2016年8月18日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すいかちゃん | トップページ | 2016年09月カレンダー »