« 2016年06月カレンダー | トップページ | 2016年07月カレンダー »

お誕生日のプレゼントぉ~♪

『最近、"らしさ"というものがない。"らしさ"は大切です。』

という話が耳に入ってきました。

"女性らしさ" "男性らしさ" "子供らしさ" 等々.....。

先日、美容院でチャポちゃんのお話しをしていました。

美容師さんに言われました。

「まるみさんとこのわんちゃん、人間っぽいですねhappy01」と..。

私は時々チャポちゃんに言っています。

「犬は犬らしく。」と..。

0082

そうなんですけどねぇ..。

時々私も悩む時があるンです。 チャポちゃん、人間の子じゃないの?

‥人間の子なら、まだまだ、まだまだ、いっぱい命があるけどね。

やっぱり犬だから。

持って生まれた短い命。永く永く生きようね!

9歳のお誕生日~ひと月以上経ってしまいましたが、

嬉しいプレゼント~たくさんいただいておりました(^・^)♪

Photo

ハチ親父さんから、

チャポ丸へのプレゼントと、八女茶とお菓子のセットをいただきましたhappy01

抹茶のお菓子って、なかなかお味が難しいですよね..。

特にチョコレートは、変なクセがあったりするので、買うのに躊躇ます。

しかしこの、サブレ(左のキューブ型)とラングドシャは、絶品でした!

やっぱり、お茶は"八女茶"が最高japanesetea

05

はい!チャポちゃんに、birthdayプレゼントですよぉ~♪

09

で、それは何?

59

※詳細は、後日( ̄ー ̄)ニヤリ

 

そしてぇ~

ちゃまのママさんから~~

Photo_2

コレ↑私用のお菓子deliciousscissors

私は、バウムクーヘンが大好きなのですが、

どちらかというと、しっかりとした硬めのものが好きです。

しかし、こちらのバウムクーヘンは~

やわらかしっとり系なのに、とても味わい深く美味しいのです。

あ、チャポちゃんは~大好きなおもちゃを並べられて、

一所懸命、モデルさんに耐えていますsmile

12

11_3

さてぇ~、チャポちゃんが真っ先にGetしたのはぁ?

※詳細は~、後日( ̄▽ ̄)paper

 

そしてこちらは~

Photo

風ママさんからいただきました♪

私には、五島のおうどんと"めんべい"

"めんべい"とは、なんぞや?‥明太子のお煎餅です。

これがまた絶品!!

やめられない止まらない~~美味しい~~~(*゚ー゚*)

07

12

チャポちゃん、良かったねぇhappy01heart04

10

こちらのハミガキ、飲料水に入れるだけでも効果があるのですって!

チャポ丸は、歯ブラシを使えないので、

歯垢はデンタルおやつで取って、虫歯予防はコレでOK~scissors

 

そしてそして~

03_2

セバスさんからは、オサレなお食事が届きましたヽ(*≧ε≦*)φ

05

おぉ~heartきれいだねぇ~  .....って、ケースから出して写真撮れって!ε-( ̄ヘ ̄)┌ アホな私。

08

では、ひとついただきましょうねぇrestaurant

14

って、コラ。王子は"ペロりん"なんとことしないンじゃないhappy02

17

うまうまガツガツ、あっという間にお召し上がりになりまして、

流し台の上に、まだ置いてあるのに気が付くと、

お耳オバケになって、この姿(≧▽≦)↓

24

   
   

それからそれから、

Photo_2

愛子さんからは、

おもちゃにフードボウル、そして、

チャポちゃんの、とても素敵なカードも作ってくださいましたヽ(´▽`)/

10_2

こちらのフードボウル、

わんちゃんが食べやすいように、斜めっています。

一緒にいただいたクッキーを、ただ見つめるチャポ丸氏。

28

では、

はい、どーぞ!

31

早ッ!sweat01

 

皆様、本当にどうもありがとうございました。

お披露目が、とんでもなく遅くなってしまいまして、ごめんなさい<(_ _)>

おともだち(おもちゃ)との可愛い親ばか写真もあるので、

また、後日ネタにさせていただきます。

では、今回は、このへんでpaper

 

|

« 2016年06月カレンダー | トップページ | 2016年07月カレンダー »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃん素敵なもの楽しいものおいしいもの
いっぱい集まりましたねヽ(´▽`)/
もうひとしきり遊んだでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ
あれは何かな~と皆さんのプレゼントをワクワクしながら
拝見させていただきました。
チャポちゃんもいいリアクションしてるし(≧∇≦)
誕生日ってうれしいねheart02
毎月誕生日がきたらうれしい。
なあ~んて子供のころはよく思いましたが今はこの年になると
”時よ、止まれ!!”いや遡ってくれといった感じです(笑)
まるみさんがおっしゃる”短い命”はあくまで人間と比べてですよね。
誕生日などの節目に思ってしまうあるあるかな。
わたしも正直考えないことはありませんが
でもね~まだまだこれからもいっぱい命はありま~すnote
ずっと健康で一緒にいられるように
チャポちゃんのうれち楽ちの日がずっとずっと続きますように!!

投稿: ちゃまのママ | 2016年6月14日 (火) 09時52分

pencil ちゃまのママさんへ

お返事遅くなり、ごめんなさい
優しい温かなコメントを、ありがとうございますheart
ちょっとねぇ...
風ママさんのブログに載っておりますが、
大好きだったお友達が亡くなってしまい、結構ショックだったのです。
でも、そうですよね!
"死"は、いつか訪れることですけど、
それを想い込んではイケナイことでした。
ちゃんと今を、楽しく幸せに生きなくてはですね(^・^)

チャポ丸は、ひとしきり遊びましたよぉ♪
その模様は~今年中には載せたいと思いますsmilesweat01

お誕生日は嬉しいです♪
わたくし、自分の誕生日の日にちは、もちろん覚えておりますが、
最近、マジ、いくつになったのか忘れております( ̄▽ ̄)sweat01

投稿: まるみ | 2016年6月16日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年06月カレンダー | トップページ | 2016年07月カレンダー »