« 2016年02月カレンダー | トップページ | ぼくのが無い! »

チャポ丸の冬のお寝んね事情

こんばんは。ぼくチャポ丸でち。

この前~、鉄子たんのお母たんからいただいた毛布をごちょーかいちまちたが、

こんなあったかマットも持ってるでち。

01

04

まるみ:チャポちゃん!立っちは~今関係ないと思うんだけど、

      そのマット、どうしたの?

06

まるみ:うん。知りたい知りたい♪

07

まるみ:えっsweat01 お話しの途中で寝ちゃうのぉ?

10

まるみ:ちゃまくんのママがど~したのぉ?

‥チャポちゃん、肌触りの良いマットの上で~もうねむねむsleepy

15

チャポちゃん、ぶつくさ言う時は、何故か大阪弁。

ちゃま兄ちゃん、大阪の人やからなぁ...。

Photo

そういうことで、チャポちゃんは~お寝んねしちゃいました!

かわええ~~(≧▽≦)heart04

そう、このマットは、ちゃまくんのママさんから、

昨年のチャポ丸のお誕生日に present いただいたマットです。

16_3

この冬~このマットと、鉄子ちゃんの毛布と、オルビスの景品のブランケット~

全ていただき物でヘビロテしております coldsweats01scissors

04_3

で、何故か、その下には~必ず"風マママット"が敷かれいてますscissors

えっ?この マット~色が違うて?

‥よぉ気ぃ付きましたなぁ~。

なんでやろなぁ~?

それは!flair

まっ黄ぃ黄ぃのせいやねん!

チャポちゃんな、ちっこで黄ぃ黄ぃにするやろ。

だからお母はんが、まっ黄ぃ黄ぃがすぐわかる様に、裏返したねんてん。

こちらの面も、可愛おますなぁ~heart04

06

これがこの冬の~

チャポちゃんの、お寝んね事情ですわぁ~(o^-^o)

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

え~、変な大阪弁使って、すみません。

‥間違いがありましたら、教えてください。

今"あさちゃん"にハマり、昔からの愛読書は"じゃりん子チエ"。

仕事で、時々得意先の方からtelephone大阪弁でどつかれるのは~

ちとキツイけど、ちょっと心地良かったりbleah

もっと変な人、社内にいるしってねcoldsweats01danger

前回、ちょっと愚痴った会社の人。ホント危険人物なので、

支店長と副支店長にお話しし、

「触らぬ神に祟りなし」でいることに許可をいただきました。

(あんな人を"神"と表するのは、どうかと思うけど....)

‥このことについて心配して下さっている方から、

  "触らぬ神に…"とは、どのような態度をとっているのですか?と

  メールをいただきました。

  それは、"なんの関わりも持たない"ということです。

  何とか、交流を持ってやっていけるようにと、

  外出から帰ってくれば、『お疲れさま!』

  郵便等が届けば、お席まで持って行く等々~心掛けて来ましたが、

  結局、怖い思いをすることになるので、それら一切を止め、

  郵便物等も、その部署のトレーを作り、そこに置くようにしました。

上司がいるのといないのとで、全く人が変わるのですからホントに怖いです。

乱暴者でもありますし..。

気に入らない事があると、足元にあるもの蹴飛ばしたりするんです。

先日は、ダンボール箱に当たり~それが宙を舞いました。怖いです。

何かにつけて、「チッ!」と舌打ちしているし..。

職場で二人きりになることもあるので、

何かのきっかけで、暴力でも振るわれたら....と思うと....。

本当に助けてほしいです。 何とかしてほしいです。

以前の職場に戻してください<(_ _)>  切に願います!

 

|

« 2016年02月カレンダー | トップページ | ぼくのが無い! »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

チャポちゃんお椅子のベッドで寝てるねんなぁ(o^-^o)
すぐに遊べるようにかお友達に囲まれて。
みんなチャポちゃんみたいに大きなお目目やん!!

マットは何色に染まろうがおばちゃんは
使ってくれることがうれしいnote
お母さんに洗濯してもらって又気持ちよくねんねできるね。
冬場は毛布は必須アイテムで何枚もいるもんね。

まるみさんの大阪弁、独学にしてはいけてますscissors
ただ”裏返したねん”じゃなく”裏返してん”かな(笑)
大阪弁はまくしたてられたら怖いでしょう。
同じ大阪人でもびびります(笑)
おっちゃんだけでなくおばちゃんも。
でも普通に話をすると心地のよい言葉です。

まるみさん、大丈夫ですか。
ストレスたまってないですか。
どうしてそのような人が社会人として通用するのでしょう(*`ε´*)ノ
幼稚な人ですね。それに物に当たるなんて!!
きっと今の暮らしに不満をもってるのでしょう。
どうか気をつけてくださいね。
そんな輩のとばっちりを受けるのはごめんです。

投稿: ちゃまのママ | 2016年2月14日 (日) 15時55分

pencil ちゃまのママさんへ

そうなんです、チャポ丸は~お椅子がベッドなんです。
奮発して買ってあげた"わんこ"用ベッドには、目もくれず、
誰が教えたわけでないのに、自分でそこを選んでしまいました。
いろいろ試みたのですが、夜もひとりで、こうして寝ています。
おもちゃは、ひとりで寝ているチャポ丸が~寂しくないようにと、
母が、並べています。過保護爆発impact親バカですhappy02
‥実は、ユキ丸catも、この椅子で同じ様に寝ていたんですよねぇ~。

品質の良い素敵なマットを、ありがとうございました。
チャポ丸、本当に気持ち良さそうです♪

( ̄▽ ̄)はへ~。やぱっし、間違うてましたかbleah
そうかぁ..。"○○してん"となるんやなぁ。勉強なるなぁ~。
えー、大阪人同士でもびびるンですか?
ってか、おばちゃんの方が恐そ!(≧▽≦)

職場は~取り敢えず、他に誰かいれば大丈夫なのですが、
ふたりきりになると、実は、心臓バクバクしてます。
幸い、仕事がめちゃくちゃ忙しいので、
気にしないようにしているのですが、声もバカでかいので、
度々、ビクッ!となっています。
いくら人が足りないからって、
誰でも良いで、採用してはダメなんですよ。
結局、弱い立場の者が、我慢を強いられるんですよね。

投稿: まるみ | 2016年2月15日 (月) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2016年02月カレンダー | トップページ | ぼくのが無い! »