« 正しい毛布の使い方 | トップページ | チャポ丸の冬のお寝んね事情 »

2016年02月カレンダー

私の職場に、今、とっても変な人がいます。

イイ年をした社会人で、こんな人間が本当にいるんだ!と怖い思いさえしています。

昨年6月頃44歳で入社して来た男性です。

私の部署ではありませんが、同じ事務所内なので、

郵便や、宅配便が届いたり、来客などがあった時は、

唯一の事務員である私が、必然的に対応をしなくてはならなくなります。

なので、その人‥Tさんと呼びますね..。

Tさん宛の郵便等があれば、渡しに行くわけですが、

"うん"でもなければ"すん"でもないのです。

「Tさん!」と呼びかけても、デスクのPCを真正面に凝視しているだけ。

仕事に真剣になっていて聞えないのかなぁ...と思い、

もう一度、少し大きな声で....って、すぐ脇で声かけているんですけどsweat01

そうしたら、私が持っていた郵便物を、ふんだくりましたcoldsweats02danger

な、なんなんだ、この人は! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

朝、廊下でのふたりきりのすれ違い様の「おはようございます。」にも

応えがないどころか、突進して歩いてきて、

"邪魔だ。どけッ!"と言わんばかりにぶつかって来ます。

もう、"わーっ!"って感じで~避けるだけです。

なんとか拘らなくても良い様にと、思いを潜めていたところ、

私の部署の男性人達が、

ひとりふたりと、私と同じ思いを口に出し始めました。

そう、皆、自分だけがやられているのかと思い黙っていたんです。

でも、そのTさん、役職の付いている人たちには全く違う態度で、

特に、自分の部署の課長には、

「ボク、お仕事頑張っています!」アピールです。

なので、その課長がいる時といない時では別人なので、

ますます怖いです。

ウチの男性陣は、外出してしまうからまだ良いですが、

私は、一日事務所なので、Tさんも事務所にいる時は、

どうかTさんに係わることが起きないよう願うばかりです。

でも、この状態を続けて行くのは、ビジネスマンとしてどうなのでしょうねぇ。

小中学生ではないんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕事をしに来ている職場で、

こんな人間がいるとは、本当に思いませんでした。

11年勤めて~

今更こんな嫌な怖い思いをしながら仕事をしなくてはならなくなるなんて..。

本社に話しを通そうと思っておりますが、

その前に自分のところの支店長に、お話ししておかなければ、

支店長が監督不行き‥になってしまいますよねぇ..。

はぁ~、私の部署は、文句言いながらも、

注意しあったりして、仲良くやっているのに、

隣の部署のそんなTさんのせいで、職場に嫌~な空気が漂うなんて..。

私の大好きだった職場は、大人げない会社になってしまっていますsad

‥って、今回は、ちょっと愚痴りましたcoldsweats01

 

では、2月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

 

空気が乾燥し、寒いです。

皆さま、お身体等、お気をつけてお過ごしくださいねsnow

 

|

« 正しい毛布の使い方 | トップページ | チャポ丸の冬のお寝んね事情 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事