« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の記事

正しい毛布の使い方

暖冬とは言ったものの、何やら異常な冬模様。

関東だって、一度くらいは雪も降りましょう..。

しかし、沖縄でみぞれですって!!(゚ロ゚屮)屮

そんな寒い寒いこの頃、

あったかぬくぬく~真っ白な毛布。

本当なら、鉄子ちゃんが使うものであったのでしよう..。

01

チャポ丸くん、気持ち良く、お寝んねさせていただいておりますheart

03_2
7

あらら、鉄子ちゃん?

04

チャポちゃん、なんて夢を見ているのでしょうねぇ( ´艸`)

鉄子ちゃんは、そんなことしませんよ。

でも、チャポちゃんのワニさん、

鉄子ちゃんに、こんなに可愛がられていたんだねconfident

‥お母さんの愛子さんが、

 鉄子ちゃんとワニさんの仲良し画像を送ってくださいましたconfident

1

4

鉄子ちゃん、可愛いなぁ~(#^.^#)

5_3

2_2

ね、鉄子ちゃん、

ワニさん、チャポちゃん家で、元気にしとるけんね!

3

ところでさぁ、チャポちゃん....

05

そうなんです。時々、おちっこしたまま~ふきふきしないで乗るもんだから、

真っ白な毛布は、まっ黄ぃ黄ぃ!

さ、洗いますから、ちょっと降りて下さいな。

12

えー、"毛布たん"って....(;´▽`A``

06

21

って、おい!‥遊んでるンやんかぁ~punchannoy

13

はい、チャポちゃんの~

正しい毛布の使い方でしたcoldsweats01

失礼いたしました<(_ _)>

| | コメント (4)

その名は"鉄子ちゃん"

前回の続きになりますが、

チャポ丸は、おもちゃが大好きで、全てのおもちゃに名前が付いています。

チャポ丸は、おもちゃの名前を覚える子なので、

「いーい?このコは、○○ちゃんよ。○○ちゃん。覚えたぁ?」

と言って、おもちゃをを渡します。

私達がその名を忘れたらもともこうもないので(≧▽≦)

たいがい、その物の形が名前になりますが、

それが何なのか?わからないおもちゃもあります。

それが、こちら。可愛いバックbagに思えるのですが..。

‥鉄子ちゃんの形見です。

なので~

まるみ:チャポちゃん、いーい?

     このコは、"鉄子ちゃん"よ。鉄子ちゃん。覚えたぁ?

02

チャポ丸:がおーッ!

03

まるみ:あれ?チャポちゃん、

      そこちょっと糸出てるんとちゃう?

04

チャポちゃん、遠慮なくガブガブするから、

ちょこっと解れてしまった様..。

まるみ:ちょっと縫い縫いするから、かしてくださいな。

08

11

縫い縫い~頑張る、まるみさん。

12

待ちくたびれモードのチャポ丸氏。

13

あははは、お待たせ。出来ましたよぉhappy01

15_3

16

ちゃんと手提げの様に咥えたところ撮りたいのに、

カメラ向けると離しちゃって~

逆向きですが....

19

もちろん、日本一可愛いです。

いや、世界一か? いやいや宇宙......いやいやいや、もっとだねlovely

20

あら、何して遊ぶの?

23

お耳乱して、引っ張りっこなわけね ┐(´-`)┌

そんな訳で、記念撮影です。

はい、チャポちゃーん。paper こっち向~いて!camera

3

愛子さん&鉄子ちゃん、どうもありがとう。

でもって、次回も続きます。

| | コメント (4)

鉄子ちゃんのワニさん

と、ある日のチャポ丸くん。

‥もちろん~昨年のことですぅwink

03

昨年の9月14日、その姿を消し、

永遠の心の中に住処を移した鉄子ちゃんから届いた

鉄子ちゃんの形見のひとつです。

命名「ワニさん」‥はい、そのままです。

‥ひねった名前にすると、私達人間様が覚えていられないのです。

 チャポ丸は、覚えているンですけどねcoldsweats01

まるみ:ではチャポちゃん、

     静かに~鉄子ちゃんのことを想いましょうかねぇ..。

06_2

まるみ:あら?"ワニさん"、ちょっと不安げ?

10

まるみ:あらら。

11

とは言っても、チャポ丸ですからねぇ..。

ワニさんすっ飛ばすは、振り回すはですよ(;´Д`A ```

チャポ丸は、噛む力が強いので、

いつもおもちゃの中のピュコピュコ笛を、ものの数分でパンクさせてしまいます。

でも、このワニさん、とてもクッション性が良くて、

チャポ丸が、噛んでも噛んでもピュコピュコがご健在なのですscissors

それに、鉄子ちゃんのお母さんから、

『チャポ丸くん!!ガブガブしてね!』と、お手紙も添えられていたので~

ガブガブ遠慮なし!

15

チャポちゃん、ワニさんお気に入り~

自分でワニさんを寝床に連れて来て、一緒に寝んねいたしましたとさ。

| | コメント (4)

2016年01月カレンダー

新たな年が明けているわけですが、

いまいち~実感......がないですぅ..。

年末年始の5連休も、あっという間だし..。

30日から年末休みでしたが、

30日は会社の年賀状を家で作り~31日にポストへ出向く。

何故、会社のことを家でやらなくてはならないのか?

通常の仕事が忙しすぎて、残業しても、年賀状を手掛ける時間がないわけです。

もう、会社の年賀状など止めてもらいたいものです。

そんなわけで、やっと出来たカレンダー。‥しかも、1月だけcoldsweats01scissors

 

【壁掛】

Photo

これまで利用させていただいていたサイトの玉データの種類が激減されており、

月曜始まりを好む私に、気に入ったものがなく、

やっとこさ、別のサイトを見つけ~作ることが出来ました。

‥さて、2月以降も作らなくてはです(* ̄ー ̄*)

【卓上】

Photo_2

"卓上"はと言いますと、

職場で使用しているため、毎年、"2月~13月"という趣向で作っているので、

今月は、これまで通りのデザインです。‥2月から、変わります。

 

昨年中、チャポちゃんの可愛い写真はいろいろ撮ってあるものの、

なかなかブログれなくて~お蔵入り?

お披露目したいものもあるので、

小出しにでも出来れば良いのですが...。

 

今年もこんな感じでありますが、

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »