« 2015年08月カレンダー | トップページ | サマーカットのチャポ丸くん♪ »

立秋過ぎたけど‥

02残暑お見舞い申し上げます。

すこ~し風が変わって来ましたでしょうか?

しかし毎日暑いですねぇ..。

血圧も体温も低く、炎天下に慣れていないわたくしは、

ちょっと昼間に外出すると、軽くはあるものの~熱中症を起こします。

このところ、職場にストレスを感じているし。

‥何でもいいから家に居たい私です。

さて、立秋は過ぎたものの、このブログは未だ7月のお話しです。

7月の16日、なななんと!わたくし、また、年を取ってしまっておりましたw(゚o゚)w

誕生日birthday忘れていたわけではないのですが、

いろいろ忙しくて~気持ち的に放置しておりました。

しかーし。そのイブイブに~チャポ丸のお兄ちゃんである、

"ちゃまくん"のママさんからpresentプレゼントが届いたのでありますヽ(´▽`)/

1

チャポちゃん、何か届くと~なんでも"ぼくの?"ですからねぇ( ´艸`)

2

温かなお手紙が添えられており、

わたくし、本当に嬉しかったです(ρ_;)

Photo_2

見てぇ~フェイラーのハンカチ。

こんな可愛いデザインがあるのですねぇ♪

使い心地も良くて、お気に入りです(^・^)

そして、クッキーと桃フレーバーの烏龍茶セット。

烏龍茶にも、フレーバー物があるのですねぇ~

ほんのりピーチが、爽やかさをプラスし、とても美味しかったです。

そしてそして~『月化粧』とは、これ如何に?

どこかで見た様な~~.....

そう、あの、♪博多。通りも~ん♪ ではありませんか!

なんでも"のれん分け"のお品の様ですね。

お味は?‥そうですね、同じ様な感じではありますが、

和菓子を求める時は、こちら"月化粧"で、

洋菓子を求める時は、"通りもん"といった趣でしょうか..。

"月化粧"の方が、まわりの皮...というのでしょうか、

その部分が厚く、お饅頭感があります。

う~ん、どちらもおいしゅうこざいますのぉdeliciousscissors

3

ちゃまのママさん、

改めまして~どうもありがとうございました(*^.^*)heart04

 

さて、お待たせいたしました! ...えっ?別に待っていない?

まぁ、そう言わずぅ~~

前回告知いたしました!ジャジャーン!!チャポ丸くんでありますhappy02

3_2

あ、失礼(^^ゞ

1_4

おほほほ~、どうですか?

チャポちゃん、またまたパピヨン止めてしまいましたぁ~smile

可愛いでしょうヽ(*≧ε≦*)φ

5

チャポちゃん、ちょっと心配になって~らいちゃんにご挨拶?

6

しっかし、耳デカっ!

Photo_4次回、サマーなパピヨン・チャポ丸くんの画像集をお届いたします。

 

|

« 2015年08月カレンダー | トップページ | サマーカットのチャポ丸くん♪ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと毎日暑い日が続きますね(@Д@;
関東のほうでは気温が高いところがあったりこの間は
電車が大変なことになっていましたがまるみさんは大丈夫でしたか。
わたしもストレスには弱く何年かに一度強い”めまい”を起こします。
今回もこれで寝込んでしまいました。
今のところ職場で悩むことはないのですが、人との言葉のやりとりで
貯めこんでしまいます。家族にいわせると”何を気にしてんねん、アホちゃうか”みたいなことですが
知らない間に奥歯をかみしめていたり肩が張っていたりやばいと思っていたら…。
ストレスは怖いですよヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
貯めこまないようにね。本当に気をつけてくださいませ。
プレゼント素敵に紹介していただいてありがとうございます。
フェイラーのハンカチ、可愛いでしょう!!
そうもうちょっと先輩の方が持ちそうな地味めな感じが主流でしたよね。
何年か前にパピヨンの柄があったという噂を聞き探したのです
が時すでに遅し。
そんな可愛いハンカチみんながほっておくわけないちゅうねんpunch
”月化粧”いかかでしたか。
わたしも今回贈るにあたり初めて食べましたが(初めてかいpaper
柔らかいおまんじゅうでした(笑)

ちゃまも夏のはじめ”脱パピヨン”してからこちらのほうが楽になりました。
次もそのようにしようと特におちりまわりは短くしてもらいます。
どんなに短くサマーカットしても大きなお耳と
その愛くるしい可愛いお顔はまるみさんちのチャポちゃんしかいてないでheart04
片足あげてるその後ろ姿 ギューッしたいc(>ω<)ゞ

投稿: ちゃまのママ | 2015年8月13日 (木) 11時21分

pencil ちゃまのママさんへ

寝込んでしまったなんて~大丈夫ですかぁsad
でもね、わかります。
言葉は、ホント、考えますね..。
私の職場は、回りは全員男性ですので、
結局皆、ひとりひとりが自分を認めてもらいたく、
自分が一番でいたいわけなので、
明らかに"バカヤロー"であっても、言葉を選んで、注意が嫌味にならないように考えます。
相手を怒らせても、逆に~落ち込ませてもいけませんからねぇ..。
でも、"ウチのコ"達は、皆素敵なコ達です。ってホントか?(≧▽≦)
私の職場のストレスは~~
合併してきた相手側に対してなのです。‥何か違うのよwobbly
"ウチのコ"達、皆~同じ思いで、「まるみさんのストレスわかりますよぉ!」と言ってくれるのが救いですかね..。
気持ちに引っかかった嫌なことは留めないで、流せる心を持てるようにしたいと思ってはいますが、なかなか出来ないのも人情です。
でも、身体壊したらつまらないので、お互い気をつけましょうheart

(*^.^*)素敵なプレゼント、ありがとうございました。
パピヨン柄のフェイラー、見てみたかったですねぇ!
"月化粧"‥はい、今恋しくなっています(笑)

ヾ(´ε`*)ゝいや~そんな、チャポちゃんが世界一可愛いだなんてぇ..
え?‥そこまで言ってない?

投稿: まるみ | 2015年8月14日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年08月カレンダー | トップページ | サマーカットのチャポ丸くん♪ »