« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の記事

サマーカットのチャポ丸くん♪

皆さーん、お盆休みは満喫されましたかぁ?

私の職場には、お盆休みなるものは存在いたしません!

っていうか、年末年始もありませんッ!

24時間365日お仕事お仕事でッすscissors

まぁ、わたくしは~ただの事務員なので、そこらへんは上手に休んでおりますけどsmile

 

今回は~先ずぅ....

前回の記事のコメントで、ちゃまのママさんから、

8/4に横浜で起きた電車の事故について、私の安否を尋ねてくださっていたのに、

わたくしったら~その返信に何も触れておりませんでした(>_<)

申し訳ないッsweat01

なので、ココで発表させていただきます!

‥この日は毎年恒例の"神奈川○○主催の花火大会"の日でした。

会場は、職場の最寄り駅の利用となるのでごった返すため、例年ですと、

一発目が上がったのを音で確認したら、帰宅準備をし、会社を出ます。

そして、少し花火見物~動画を撮ったりして、早々に帰ります。

しかし今回はなんだかなぁ....

前日に、花火を撮るためのデジカメに充電をしながら、

"今年は何にも見ないで、定時で帰るかぁ...."と、思っていたのでした。

当日もその想いは変わらず、仕事が残っているにもかかわらず、

定時で、そそくさと帰宅。

ということで、わたくし、この事故のことは夜のニュースで知りました( ̄▽ ̄)/

次の日職場のコ達に尋ねると~~大変だったみたいです..。

私が利用している路線は、事故の起きたJR線ではないのですが、

振り替えで流れる人人人で、とんでもないことになっていたそうです。

もし、あの日、花火を少しでも見ていたら~~~coldsweats02sweat01

そんなわけで、なんの苦もなく、無事でおりました<(_ _)>

 

では、お待ちかね。我が家の、ヨーダの様なギズモの様な、

可愛いキツネちゃん?

201

あ、猫ちゃんか...。

‥ねぇ、チャポちぁーん!

206_2

ちょっと、お写真撮らせていただけませんかのぉ?

205

そう言わずぅ。 はい、オスワリpaper

203_2

"オスワリ"と言われると、ついオスワリしてしまうチャポ丸くん。

"よいこはどうするの?"と言われると、フセをしますhappy02

204

8/8(土)に、6種混合ワクチンの接種で病院へ行ったら、

待合室でフレブルちゃんを連れていた方に、

「あら、パピヨンの赤ちゃん?」なんて~言われてしまいました(*´v゚*)ゞ

‥いえいえ、8歳のオヤジですぅ(≧▽≦)

207

チャポ丸:えへへへ。ぼく、可愛いからねぇ~notes

209

お耳の毛もさっぱりカットしていただいて、

跳ねまわって遊ぶ姿は、まだまだ仔犬の様ですが、

こうしてみると、お顔が~だいぶ白くなってきました..。

チャポ丸:まるみは、2ヶ月に一度染め染めしているでち。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。チャポちゃんsweat01それ、言っちゃイヤん..。

 

| | コメント (2)

立秋過ぎたけど‥

02残暑お見舞い申し上げます。

すこ~し風が変わって来ましたでしょうか?

しかし毎日暑いですねぇ..。

血圧も体温も低く、炎天下に慣れていないわたくしは、

ちょっと昼間に外出すると、軽くはあるものの~熱中症を起こします。

このところ、職場にストレスを感じているし。

‥何でもいいから家に居たい私です。

さて、立秋は過ぎたものの、このブログは未だ7月のお話しです。

7月の16日、なななんと!わたくし、また、年を取ってしまっておりましたw(゚o゚)w

誕生日birthday忘れていたわけではないのですが、

いろいろ忙しくて~気持ち的に放置しておりました。

しかーし。そのイブイブに~チャポ丸のお兄ちゃんである、

"ちゃまくん"のママさんからpresentプレゼントが届いたのでありますヽ(´▽`)/

1

チャポちゃん、何か届くと~なんでも"ぼくの?"ですからねぇ( ´艸`)

2

温かなお手紙が添えられており、

わたくし、本当に嬉しかったです(ρ_;)

Photo_2

見てぇ~フェイラーのハンカチ。

こんな可愛いデザインがあるのですねぇ♪

使い心地も良くて、お気に入りです(^・^)

そして、クッキーと桃フレーバーの烏龍茶セット。

烏龍茶にも、フレーバー物があるのですねぇ~

ほんのりピーチが、爽やかさをプラスし、とても美味しかったです。

そしてそして~『月化粧』とは、これ如何に?

どこかで見た様な~~.....

そう、あの、♪博多。通りも~ん♪ ではありませんか!

なんでも"のれん分け"のお品の様ですね。

お味は?‥そうですね、同じ様な感じではありますが、

和菓子を求める時は、こちら"月化粧"で、

洋菓子を求める時は、"通りもん"といった趣でしょうか..。

"月化粧"の方が、まわりの皮...というのでしょうか、

その部分が厚く、お饅頭感があります。

う~ん、どちらもおいしゅうこざいますのぉdeliciousscissors

3

ちゃまのママさん、

改めまして~どうもありがとうございました(*^.^*)heart04

 

さて、お待たせいたしました! ...えっ?別に待っていない?

まぁ、そう言わずぅ~~

前回告知いたしました!ジャジャーン!!チャポ丸くんでありますhappy02

3_2

あ、失礼(^^ゞ

1_4

おほほほ~、どうですか?

チャポちゃん、またまたパピヨン止めてしまいましたぁ~smile

可愛いでしょうヽ(*≧ε≦*)φ

5

チャポちゃん、ちょっと心配になって~らいちゃんにご挨拶?

6

しっかし、耳デカっ!

Photo_4次回、サマーなパピヨン・チャポ丸くんの画像集をお届いたします。

 

| | コメント (2)

2015年08月カレンダー

毎日暑いですねぇ~sweat01

あまりにも暑いのでぇ、チャポちゃんは、また~パピヨンを放棄してしまいました。

ギズモかヨーダ? っていうか、お前、何犬だ?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

可愛い!可愛すぎるのだ(#^.^#)heart04

では、次回の画像をお楽しみにぃーヽ(^o^)丿

ということで、今回も、予約投稿でっす!

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2


皆さま、そしてわんちゃん達も、

熱中症には、くれぐれもお気をつけくださいねぇ~!

 

|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »