« 2015年06月カレンダー | トップページ | 2015年07月カレンダー »

可愛いお邪魔虫

このところ、定時で仕事を上がれる日がまるでありません。

‥忙しいのはありがたく思わなくてはいけないのでしょうけど、

ちょっと仕事の取り方がおかしい様な気もします。

器以上はこぼれることを、わかっているのかしら?と感じます。

‥受け皿で、保たれている間は良いですが..。

現に、"鬱"と診断される人が出てしまいました。

‥もともと我が社に10年ほど勤めていて、10年ほど前に辞め、

一年前に再入社した人でした。

「前の会社だと思ったから戻って来た。」のだそうです。

前の会社って何?‥皆でわいわい。定時が終わったら酒飲んでわっはっは!

の、時代みたいです。

私の入社と入れ替わりだったようですね。

そんなアホな状況が、今この時代に通用するかいな!って感じです。

喫煙所に入り浸り、事務所にいても世間話が好きなので、

動きの持てる余裕のある環境に変えてあげたのに、

愚痴ばかり言って~そして、鬱になってしまいました。

結局、ウチの会社は、合わないのでしょうね。

気持ちのコントロール、身体への労わりを怠らないようにしないと、

自分が病気になります。

先日、コントロール出来ず~ちょっとキレてしまいました。いやお恥ずかしいcoldsweats01

こんな私、家に帰るとチャポ丸に救ってもらっています。

守らなくてはいけない小さな子に、守ってもらっている私ですconfident

というわけで、未だ~birthdayプレゼントのお披露目が続いております(^^ゞ

01_2

と、品定めをするチャポ丸くん。
06

あら、ホント?ヨロシクね!

除菌スプレーや、身体に良いフードなど~

素敵なお品を目の前に、やる気満々のチャポ丸氏。

07

え?なんでそうなるの?

‥ま、良いか。

08

チャポちゃん、これでお目目良くなるかもよ♪

うまうまといただいたのは、白内障予防にブルーベリーのボーロです!

では早速‥

10

あらッ?

11

13

それは~チャポちゃんのではありませーん!

ママさんがマウスpcの手首クッションとして、

お姉ちゃんに作ってくれたのですよー!

17_2

24

Photo_2

‥やはり、こうなっちゃいましたか。

こんな可愛いお顔して喜ばれては、

無理やり取り上げること出来ませんよねぇcoldsweats01

26

風ママたん、どうもありがとでち。byチャポ丸

いや違うからcoldsweats02sweat01

そしてこちらは、

ちゃまのママさんが入荷待ちをするほど気に入って用意して下さった、

オーガニックのあったかマット。ふわふわの温かな生地で、

梅雨寒の時や、また来る冬の季節に重宝しそうです。

って、またコヤツは何やっとるかぁ?

32

ちゃまのママさんが、ちゃまチャポ兄弟で何かお揃いを。と、想ってくださって、

お洋服を着れないチャポ丸のため、

お洋服をイメージしてと、風ママさんに頼んで

お揃いで作っていただいた巾着袋なのです。

泣けるではないですか(ρ_;)

ちゃまのママさんの想いと、風ママさんの愛の賜物。

べちょぐちょにされたら~堪りません!

はい、チャポちゃん、お椅子から下りて下さいなthinkpaper

33

実は、ちゃまのママさんから、ボールのおもちゃもいただいているのですが、

チャポちゃん、この時、ちょっと吠え吠えし過ぎて声ガレを起こしており、

敢えて、ボールは隠しておりました。

ボールなんて見つけたら、また大騒ぎで遊び出しちゃいますからね..。

今更ですが、改めまして、

皆さま、素敵なお品をどうもありがとうございました。

 

clipおまけ写真

 ~お耳も踊るパピヨンの図~

22_2

そうそう、手首クッションですが、

チャポちゃん、さんざん遊んだ後、なんとか返していただき、

今では一緒に仲良く使用させていただいております。

もちろん、お互いの使い道は異なりますがヽ(*≧ε≦*)φ

 

|

« 2015年06月カレンダー | トップページ | 2015年07月カレンダー »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

お仕事大変そうで、心配になりますが...おうちに帰れば元気の特効薬が待っているんですね。イイ仕事しますね、チャポたん!

投稿: ゆみこ | 2015年6月15日 (月) 16時08分

まるみさん、お疲れさまです(o^-^o)
わたしもやっとピークが過ぎたようでホッとする半面
今、疲れがでて何となく気持ちもど~んよりしています(ρ_;)
わたしもちゃまに元気をもらってま~すnote
顔のどの部分で自分の感情を表すのかと思うほど
色んな表情で寄り添ってくれてます。
一日何回も”ちゃま かわいいなぁ”を連発です!!
きっとチャポちゃんもまるみさんの心の中を読んで
家族としての役割を務めてくれてるんだと思います( ´艸`)

お誕生日のプレゼントpresent
わたしの気持ちまで書いていただいてありがとうございます( ̄▽ ̄)
おやおや 泣かしてしまいましたか( ^ω^ )
わたしの想いを風ママさんに丸投げ…あっいえ\(;゚∇゚)/
風ママさんが汲んでくださり形にしてくださいました。
この場を借りて今一度”風ママさん ありがとうございました”heart02

チャポちゃんと共有の手首クッション いいですね。
正真正銘”まるみさんの”なのですね
会社用ですか( ^ω^ )
ちょうど同じ形のちゃまのおもちゃがあるのでちょっと借りてみようかしら(笑)
最近PCに内蔵されてるゲームにハマり過ぎ、
クリアできずに”余計にストレスたまるちゅうねん”なわたしです( ̄ー ̄)ニヤリ
 


投稿: ちゃまのママ | 2015年6月16日 (火) 14時10分

pencil ゆみこさんへ

お返事大変遅くなり、すみません
心配だなんて....すみませんcoldsweats01
能力ないもので~
チャポたん、イイ仕事してますでしょ(^・^)
ホントにね、チャポたんいなかったら、私、
今の会社辞めてたと思います。
わたくし、チャポ丸の、ご飯とちっこシートのために、
頑張っとりますscissors

投稿: まるみ | 2015年6月18日 (木) 00時39分

pencil ちゃまのママさんへ

お返事遅くなり~すみません(>_<)sweat01
ピーク過ぎましたか?
冬からいきなり夏になっちゃったから、大変だったことでしょうねぇ。
私も早々にダウンとかは出したのですが、
"まだ着るかもぉ~"なんて思っていたコート、
出しそびれているのですよぉ!襟とか汚れているのにぃsweat01

あらぁ、ちゃまのママさんもですかぁ(#^.^#)
私も、一日に何度"可愛いねぇ♪"を言うかわかりません。
心が可愛いンですよねぇheart
‥私、キレちゃった時、自分が情けなくなって、
家に帰って~「チャポぉ、お姉ちゃんキレちゃったぁ。
ダメダメだねぇ。」って言ったら、トコトコトコぉって来て、
私のほっぺをぺろぺろって慰めてくれたんです(ρ_;)

ありりゃ?丸投げでしたか!(≧▽≦)
いえいえ、風ママさんのことですから、
ちゃまのママさんの気持ちあってこそと、
想いを汲んでくださったことでしょうconfidentheart04

手首クッションは、家用ですよ!
‥会社になんて、もったいなくて持って行かれませんthink
家の机の上に置いてあるので、時々"無いッ!"って思うと、
おもちゃ祭りの跡に加わっていますhappy02
へぇ~、ゲームですかぁ?
私も気分転換でやってみようかなぁ..。
‥あたしもストレスになりそうだけど( ̄▽ ̄)

投稿: まるみ | 2015年6月18日 (木) 01時14分

まるみさん、お仕事何かと大変そうですね…
おうちにチャポちゃんがいてくれて良かった♪
私たちも画像だけで癒されるのですから~実物の
チャポちゃんの癒し力は相当なものでしょう( ´艸`)

ちゃまのママさんの想いが詰まった巾着袋、
喜んでいただけて良かったです(o^-^o)
内心ハードル高いぞ…と思っていたのですが、
作ってみると楽しくて~♪試作で作ったものを
私もスマホ入れとして使ってます(*'-'*)
と言うわけでみんなお揃い~(笑)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ。チャポちゃんやっぱり!
想像していた通りで逆に嬉しい私です(笑)
まるみさん用…と思いつつ、これはもしや、いや
きっとチャポちゃんが強奪するに違いないと
踏んでいたのでした(゚m゚*)

でも仕様はやっぱり手首クッション。
中の綿もゆるくしか入れてないし、音のなる笛も
入ってませんが、それでもおもちゃとして受け入れて
いただけたのですね~(´゚艸゚)なんだか試験に合格
したみたいに嬉しいです(笑)
あと、遊ぶ姿(おちり)がたまらんとです(〃ω〃)

投稿: 風ママ | 2015年6月18日 (木) 21時10分

pencil 風ママさんへ

お返事遅くなり~すみません
今日はしっかり、お休みしましたよ!
朝9時過ぎに起きたのですが、なんだか調子が悪く、
午後2時過ぎから夜7時頃まで又寝てしまい..
只今11時半、再び眠い私ですcoldsweats01
気持ちはコントロール出来ても、身体は正直ですからねぇ..
無理せず正直に対応しようと思っています。
私が倒れたら、チャポちゃんのご飯がなくなってしまうのでねsmile
はい、チャポ丸の癒し力は、相当なものですよ。
帰宅して、チャポ丸に触れるのはもちろんですが、
ちっこシートが汚れてて、
それを替えるのが、とっても癒しになるのです。
‥ちょいと、変態じみているかしらぁ?sweat01

この巾着袋も素晴らしいヽ(^o^)丿
痒いところに手が届く風な、可愛らしくも気のきいたデザイン。
風ママさんの作品って、どれもそうですよね。
"あったらいいな♪"が、あるんですよねぇheart04

骨型手首クッション‥良い仕事してくれてますよぉ♪
今日、"現行犯"の写真が撮れましたので、今度ブログに載せますねsmile
最初の時も、もういきなりでしたし、巾着袋に対してもでしたし、
チャポちゃん、風ママさんの匂いが大好きなんだと思いますheart

あ、おちりの写真は~もちろん風ママさんへのお礼です。ってか?bleah

投稿: まるみ | 2015年6月20日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年06月カレンダー | トップページ | 2015年07月カレンダー »