« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の記事

可愛いお邪魔虫

このところ、定時で仕事を上がれる日がまるでありません。

‥忙しいのはありがたく思わなくてはいけないのでしょうけど、

ちょっと仕事の取り方がおかしい様な気もします。

器以上はこぼれることを、わかっているのかしら?と感じます。

‥受け皿で、保たれている間は良いですが..。

現に、"鬱"と診断される人が出てしまいました。

‥もともと我が社に10年ほど勤めていて、10年ほど前に辞め、

一年前に再入社した人でした。

「前の会社だと思ったから戻って来た。」のだそうです。

前の会社って何?‥皆でわいわい。定時が終わったら酒飲んでわっはっは!

の、時代みたいです。

私の入社と入れ替わりだったようですね。

そんなアホな状況が、今この時代に通用するかいな!って感じです。

喫煙所に入り浸り、事務所にいても世間話が好きなので、

動きの持てる余裕のある環境に変えてあげたのに、

愚痴ばかり言って~そして、鬱になってしまいました。

結局、ウチの会社は、合わないのでしょうね。

気持ちのコントロール、身体への労わりを怠らないようにしないと、

自分が病気になります。

先日、コントロール出来ず~ちょっとキレてしまいました。いやお恥ずかしいcoldsweats01

こんな私、家に帰るとチャポ丸に救ってもらっています。

守らなくてはいけない小さな子に、守ってもらっている私ですconfident

というわけで、未だ~birthdayプレゼントのお披露目が続いております(^^ゞ

01_2

と、品定めをするチャポ丸くん。
06

あら、ホント?ヨロシクね!

除菌スプレーや、身体に良いフードなど~

素敵なお品を目の前に、やる気満々のチャポ丸氏。

07

え?なんでそうなるの?

‥ま、良いか。

08

チャポちゃん、これでお目目良くなるかもよ♪

うまうまといただいたのは、白内障予防にブルーベリーのボーロです!

では早速‥

10

あらッ?

11

13

それは~チャポちゃんのではありませーん!

ママさんがマウスpcの手首クッションとして、

お姉ちゃんに作ってくれたのですよー!

17_2

24

Photo_2

‥やはり、こうなっちゃいましたか。

こんな可愛いお顔して喜ばれては、

無理やり取り上げること出来ませんよねぇcoldsweats01

26

風ママたん、どうもありがとでち。byチャポ丸

いや違うからcoldsweats02sweat01

そしてこちらは、

ちゃまのママさんが入荷待ちをするほど気に入って用意して下さった、

オーガニックのあったかマット。ふわふわの温かな生地で、

梅雨寒の時や、また来る冬の季節に重宝しそうです。

って、またコヤツは何やっとるかぁ?

32

ちゃまのママさんが、ちゃまチャポ兄弟で何かお揃いを。と、想ってくださって、

お洋服を着れないチャポ丸のため、

お洋服をイメージしてと、風ママさんに頼んで

お揃いで作っていただいた巾着袋なのです。

泣けるではないですか(ρ_;)

ちゃまのママさんの想いと、風ママさんの愛の賜物。

べちょぐちょにされたら~堪りません!

はい、チャポちゃん、お椅子から下りて下さいなthinkpaper

33

実は、ちゃまのママさんから、ボールのおもちゃもいただいているのですが、

チャポちゃん、この時、ちょっと吠え吠えし過ぎて声ガレを起こしており、

敢えて、ボールは隠しておりました。

ボールなんて見つけたら、また大騒ぎで遊び出しちゃいますからね..。

今更ですが、改めまして、

皆さま、素敵なお品をどうもありがとうございました。

 

clipおまけ写真

 ~お耳も踊るパピヨンの図~

22_2

そうそう、手首クッションですが、

チャポちゃん、さんざん遊んだ後、なんとか返していただき、

今では一緒に仲良く使用させていただいております。

もちろん、お互いの使い道は異なりますがヽ(*≧ε≦*)φ

 

| | コメント (6)

2015年06月カレンダー

6月‥梅雨の季節ですね。

でも、梅雨が来る前に、真夏が来てしまった感じです。

真夏の中で咲いている紫陽花が~不思議に映ります。

天変地変が怖いです。

‥世の中が平和になれば、天変地変など起こらないのに..。

私は、とっても忙しいです。本当に疲れています。

でも、チャポちゃんがいるので、平和ですhappy02heart04

 

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2


では、皆さまの毎日が、心穏やかであれますようにheart

 

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »