« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の記事

プレゼントのお披露目~♪

やっとぉ~

チャポ丸のお誕生日にいただいたpresentプレゼントを見せびらか....

ではなくて、お披露目させていただきます(^・^)

先ずは~ハチ親父さんからいただきました。

Photo

お次は~セバスさん

01

09

そして~、風ママさんからは..。

01_2

そしてそしてぇ、ちゃまのママさんから。

01_3

それぞれ素敵なお品を、本当にありがとうございました。

チャポ丸のお誕生日なのに~

ご覧の通り、何故か皆さま、人用のお菓子が.....coldsweats01

私の食いしん坊って、どんだけ?sweat01

1

近くの百貨店で九州物産展でもなければ味わえない

"博多通りもん"に"チロリアン"‥限定品の"あまおう"ですとよ。

福岡の「ジャック」と言うお店の"あまおうジャムとブールドネージュ"のセット、

4 ジャムは、ヨーグルトにかけていただきました。

そして大阪からは、

Photo_2

ナッツをコーヒーキャンディーでコーティングした、初めての味わい。

どれもこれも美味しくて~あたしもう、ちあわてぇ~~(* ̄ー ̄*)

って、おいおい。‥チャポちゃんのプレゼントは?

そぉねぇー。

次回に続いちゃうのぉ~!

 

| | コメント (4)

プレゼントのお披露目~その前に..。

先月、チャポ丸は8歳のお誕生日を迎えました。

きっといつも以上にお祝いが出来ないだろうと思い、

ケーキはどうしようかなぁ....と考えていたのですが、

母の、"止めておいた方が良いじゃないの.."の言葉に従って~

正解であった今年のお誕生日。

一応、私からのプレゼントとして、おもちゃの用意はしてあるのですが、

実は~未だ渡せずにいます。

こんな薄情な家族と生活しているチャポ丸ですが、

お友達から、嬉しいbirthdayプレゼントをたっくさん、いただきました。

早く 見せびらかし 感謝の意を表しお披露目したかったのですが、

実は‥ちょっとありまして..。

"わんこ"には関係のないことなのですが、一応書いておかないと....

 

今年のGW、後半に4連休いたしました。

そして明けた7日木曜日、現実に戻れるだろうかwobblyと~

ホゲホゲしながら職場に行った私を待っていたのは、

10年間一緒に働いていた、仲間の訃報でした。

昨年6月に悪性リンパ腫と診断され、苦しい治療を続けており、

一時は完治したと見られ退院もしたのですが、

最初の経過通院で、再発となり再入院したのが、年初めの頃。

そして、病に打ち勝つことは出来ず、41歳という若さで寿命を全うしたのでした。

 

休職扱いになっていたとはいえ、在職中に何かあると~会社は大変です。

チャポちゃんも大変で、

帰りの遅いわたくしを~未だか未だか待っていてくれています。

そんな様子を、母が携帯で撮っていてくれていました。

1

まるみまだぁ~....?

と、玄関見つめるチャポ丸くん。

4

ぼく、まるみを~お待ち申ちているのでち。

(ノ_-。)うう。泣けるじゃないですか。

可愛い奴めheart04

 

|

8歳になってました(^_^;)と5月のカレンダー

我が家のチャポ丸くん、

本日元気に8歳のbirthdayお誕生日を迎えましたヽ(´▽`)/

と、4月28日にブログを書く予定でした。

しかし本日、この記事の右サイドバーには‥

チャポ丸は4月28日生まれ
          8歳と5日♪

9歳の誕生日まで361

と~出ていますwobblysweat01

つまりですねぇ...えーとぉ....

チャポ丸はぁ、5日前に、8歳になっていた!という事実があったわけなのです。

チャポちゃんのお誕生日は、毎年月末なので(←当り前)、

仕事の締めの関係で忙しく、当日にお祝いすることはなかなか出来ません。

でも、ご報告くらいはしていたのですが~今年はさすがに無理でしたsad

私がこんななのに、事前当日事後と、

チャポ丸に嬉しいプレゼントやメッセージをくださった皆さま、

ありがとうございました<(_ _)>

本日(3日)から4連休~~~バンザーイ\(^o^)/

チャポちゃんに、撮影協力をお願いしてみたいと思います。

現在最新の写真はこちら、

お誕生日の一週間ほど前、トリミングに行ったばかりのチャポ丸です。

2012

8歳‥人間にすると48歳ですって!

(phoenixさんのブログで、年齢が調べられますよhappy01)

まだ、チャポちゃんの方が若いか.....? えっ!私っていくつ?bleah

 

では、続けて~今月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo_2

【卓上】

Photo_3

『目には青葉、山ほととぎす、初鰹』

5月‥良い季節ですねぇ..。

‥"ほととぎす"の鳴き声は~何か蛙みたいだった様なぁ....違ったかなぁ..。

チャポ丸くん家の周りでは、

うぐいすが~毎日"ホーホケキョ♪ケキョケキョ♪"とさえずっています。

春先には、"ホゲ。ボゲ。ケケケケ.."なんて鳴いていたのに、

すっかり上手になってラブコールheart01

何年か前に薮は整地され、家々が立ち並び、うぐいすの数も減ったものの、

まだまだどこか近くにいるみたい。

たまには~その姿も見せてよねconfident

 

| | コメント (4)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »