« 2015年04月カレンダー | トップページ | ブレブレですが...(^_^;) »

可愛いお口

先日のブログで、

私はチャポちゃんがいるから~元気ヽ(^o^)丿と書きました。

まぁ、元気は元気なのですがぁ....

ある朝、起きて鏡を見てびっくり!(lll゚Д゚)sweat01

右のお目目eyeが真っ赤っ赤!

白目一面が~べったり赤い。何何?どうしたと?

でも、自分では、違和感まるで無し。

しかし、二日経っても治まらず、"これは、ちとマズイか( ̄Д ̄;;"と思い、

会社を早退し、眼科さんへ行きました。

診断は‥『結膜下出血』というもので、

白目の表面にある細い血管が切れたそうです。

無意識に目をこすったりとか、くしゃみで切れることもあるそうで、

"原因は思い当たらない" ということが大半だそう..。

そう、私も何かしたのか~~思い当たらないです。

皮膚をぶつけた時に"青たん"になるじゃないですかぁ..

あれと同じことが目で起きたと思えば良いです~ってことで、

こすらず何もせず放っておけば、

1~3週間で完治すると言われ、目薬ももらえませんでしたcoldsweats02

でもね、私は痛くも痒くもなんともないのですけど、見ている方がね..。

「どうしたんですか?目 !!(゚ロ゚屮)屮」って、驚いちゃってねcoldsweats01

はっきり言って、見ている方は~気持ち悪いよ。

職場の皆に、「しばらく~ごめんよぉ!」と伝えたところ、

部長もマネジャーも所長も、なったことあるンですってw(゚o゚)w

ウチの会社の持病かい?

っていうか、彼らがお目目赤かったこと、私は気付かずにいたんかい?

面目ない(;´▽`A``sweat01

今回初めて、眼帯というものをしてみました。

なんたって~見ている側に申し訳ないので、朝の通勤時だけ。

慣れている道でも、やはり怖かったですね..。

バッグからお財布を出すことひとつ取って~動作は遅くなるし..。

あれから今日で3週間。本当にきれいに治りました。

いやぁ~、良かった良かった♪

‥そんなこともあり、PCと遊ぶのは、少し控えておえりました。

Σ(;・∀・) あッsweat01 自分のことを長々と書いてしまった..。

そんな訳 (どんな訳?) で、

口元の可愛いチャポちゃんをご覧ください(*^.^*)

 

おちょぼ口っぽい、お口の図↓

03

何か言いたげな、お口の図↓

04_2

"ガオーっ!"の、お口の図↓

05

まじまじ見てたら~お鼻の穴も、可愛かったりして;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

季節の変わり目、皆さまも、お身体お気をつけてお過ごしくださいねぇheart

 

|

« 2015年04月カレンダー | トップページ | ブレブレですが...(^_^;) »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなってm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
いやまじめにすみませんo(_ _)oペコッ
お目目大丈夫でしたか。
もうよくなられたご様子ですが
うちの家族にもなった者がおります。
本人の自覚症状が無いのとは裏腹に周りの者の
方が”ど・どうしたんw(゚o゚)w、大丈夫なん?”
と思うほど白眼が真っ赤になりますもんね。
きっと忙しくてお目目も疲れちゃったんでしよう。
会社の方もご経験があるとのことでしたが
まるみさんはお気付きになられなかったとか。
反対にまるみさんの時は皆さんご心配されたということは…
そこに愛があるかどうかですか(* ̄ー ̄*)

チャポちゃんのお口もお目目もお鼻もそして鼻の穴もそして犬歯も
み~んな可愛い。
ちゃまもお目目と鼻が同じぐらいの大きさでまん丸なんです。
ただよ~くみると鼻の穴の大きさ右と左で違うんです。
そこも可愛いですけどhappy02

投稿: ちゃまのママ | 2015年4月17日 (金) 10時21分

pencil ちゃまのママさんへ

いえいえ、そんな。グッドタイミングでコメントいただきました。
こちらこそ、せっかくのコメントに、返信がいつも遅れまして..coldsweats01

あら、ちゃまのママさんのご家族にもおられましたか!
結構、なっちゃう人~いるんですねぇsad
でも、びっくりしましたよぉ!
私があんまりアセアセしていたもので、
眼科の先生(可愛らしい女医さんでした。)に、
「本ッ当に大丈夫ですから。"青たん"と同じなんですよ。」と、
言われちゃったんです(*ノv`)

あはは~、本当に失敬な私です。
愛ですかぁ?
そうではなく~、きっと皆は‥
怖い事務員さんの顔色を窺っているので気付いたのです(≧∇≦)

あははは~♪
ちゃまくん、お鼻の穴の大きさ違うですかぁ?
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ チャポもだチャポもだ!
いや~改めて見てみたら、可愛いぞぉ~~happy02heart04heart04heart04‥親ばか炸裂!

投稿: まるみ | 2015年4月18日 (土) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2015年04月カレンダー | トップページ | ブレブレですが...(^_^;) »