« お兄ちゃんのお魚 | トップページ | 2015年03月カレンダー »

さがほのか

この時期の~可愛くも美味しく、私を"カモ"にする、

赤いあなたは、苺ちゃんheart

今や、苺の種類もいろいろありますよね!

チャポ丸地区のスーパーなどで、よく見かける苺と言えば~

「とちおとめ」「女峰」「紅ほっぺ」という栃木や静岡のものに、

福岡産である「とよのか」「さちのか」そして「あまおう」といったところです。

そうそう、福岡には、店頭には並んでいませんが、

penpen家の苺ちゃんという、とてもカワユイお方もおりますねぇ....happy01heart04

そんな苺事情の私の頭の中ですが、

先日、鉄子宣伝部長より、「さがほのか」という苺のご紹介がありました。

以前の鉄子ちゃんのブログで、「さがほのか」を初めて知って、

ずっと~食べてみたいーー!と思っていたところ、

この度販売が開始されたとのことで、早速にお願いしたところ、

早くもお届けいただきましたぁヽ(^o^)丿

01

誰?sweat01 写真撮る前に食べたの?

‥って、私と母ですぅ..。だって待ち切れなかったのー。写真なんて忘れたのー。

いつもお米をお願いしている、鉄子ちゃんの『しもむら農園』さんから、

冷え冷えクールでお届けいただきました♪

04

苺のいい匂いがするので、

チャポちゃん、透かさずやって来ました。

‥写真撮影に協力してくれますかぁ?

05_3

うん、知ってるよ。

だから、ちょっとココ、お座りしてくれる?

07

と、いうわけではないけどね..。

08

って、そんな悲しそうな目~しないでよぉ..。

09

わかったわかった、少しあげるからぁ!

この後、チャポちゃん、わんわんぎゃんぎゃん訴えるもので~

待って待ってと言いながら、焦るわたくし..。

お陰で、こんなあげ方して‥

10

苺ちゃんに、怒られた様な気になりましたcoldsweats01

そしてチャポちゃんは、

11

‥味わって、お召し上がりになったのでしょうか?

『さがほのか』

果肉は、薄ぅ~いクリーム色で、

やわらかいけれど、しっかりとした肉厚ジューシー。

ちょっと調べてみたところ、"とよのか"と"大錦"のミックスとのこと。

"大錦"という苺は聞いたことありません。どんな苺なのでしょう..?

それで、あーらびっくりということが!

"あまおう"って~"さがほのか"に対抗して作られたンですって?

苺ちゃんの世界も、なかなか興味深いですね。

Photoしもむら農園さんの"さがほのか"

            とても新鮮で、甘く美味しい苺でした♪

 

clipおまけ

ありました!

キットくんが教えてくれた、ウォーカーズのショートブレッド‥ワンコ型。

このショートブレッドは、私の大好きなお菓子の一つで、

輸入菓子の置いてあるお店に行くと買うのですが、

フィンガー型しか知りませんでした。

今回ワンコ型を求め、いつもと違うお店へ、レッツラゴーrun

3

あったのよぉ。わんわんブレッド♪

でも、

「動物虐待防止」とのコラボの様な素敵な企画はついていませんが..。

それともうひとつ、私の好きな外国クッキー。

4_2

カナダの"メープルクリーム"クッキー。

こちらも、久々に買ってしまった(≧∇≦)

08

そうなんです。

チャポちゃん、ちょっと体重が減っちゃったみたいなんです。

いつも3.4キロ前後なのですが、

今月のトリミングの時に測ったら、なんと3.16キロ。

抱っこすると細細していたので、痩せたかな?とは思っていたのですが、

まさかここまで体重が減っていたとは....sweat01

なので、ご飯とおやつを少し増やしてみたところ~

一日にう○ちを4回、しかもニョロニョロ~~....

やっぱり、多くはあげられないのねぇ..。

体重減った原因は?

獣医さん曰く、

「冬は寒いので、何気に体力使っているんですよ。」とのことでした。

 

|

« お兄ちゃんのお魚 | トップページ | 2015年03月カレンダー »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あったのね〜わんわんブレッド!ウォーカーズから私へのキックバックは無いのかしら!dogメープルクッキーも大好きです。色んなブランドから出てますよ。
しかし、さがほのか...おいしそう!!こっちのイチゴは全く美味しくないのです。日本のイチゴ、世界一!

投稿: ゆみこ | 2015年2月19日 (木) 08時14分

pencil ゆみこさんへ

お返事遅くなって~ごめんなさい。
わんわんブレッド、ありましたよぉ\(^o^)/
ウォーカーズからキックバック?( ´艸`)プププ
そうそうメープルクッキー、いろいろなところのがありますねぇ。
昔お土産でいただいたのが美味しかったのですけど、
今回行ったお店にはありませんでした。
さがほのか~美味しかったですよ♪
アメリカのイチゴは"全く"美味しくないのですか?
だから、ジャムが美味しいのかな?

投稿: まるみ | 2015年2月21日 (土) 00時30分

”さがほのか”赤くて粒も大きくておいしそうヽ(´▽`)/
こちらではスーパーによって店頭に並ぶいちごの品種も
様々なので今日はどれにしようか楽しみですheart02
ブランドではありませんが近郊の農家の方が
スーパーに卸されてるは安いわりになかなかおいしくて
早く行かないとなくなってしまうんですよ(´・ω・`)ショボーン

チャポちゃん、おいしいいちごもらえてよかったね(o^-^o)
ちゃまもいちごやりんご大好きです♡
動物は冬場の寒さをしのぐためにエネルギー使ってるんですね。
コンディションがよければ今の体重がベストでまた春になって
体が求めてきたらごはんもりもり食べてその時のチャポちゃんの
ベスト体重になるといいですね!!

わたしは食べた分だけ色んなところについてこの時期体重が
増加傾向にあってベスト体重はるかに超してます(≧▽≦)
そんなわたしにまたおいしいおやつ情報を流しましたねhappy01
今度輸入菓子のお店のぞいてみようっと!!

投稿: ちゃまのママ | 2015年2月21日 (土) 11時40分

pencil ちゃまのママさんへ

この"さがほのか"は、大粒の方を注文したんです♪
いわゆる苺の形のものより、デッカイ方が美味しい感じがしてbleah
そうそう、"露地物"という言い方をして良いのかわかりませんが、
美味しいものありますよねぇ♪
ちゃまくんも苺好きですか(^・^)
チャポ丸も、苺洗おうとしただけで、すっ飛んで来るので
参っちゃいますsweat01

チャポ丸‥毎日暖かいお家の中で~ぬくぬく生活しているのに、
寒さでエネルギーを使っているとは何事じゃい!って感じですよねhappy02
あーあ、ホント、私は甘いもの止められなーい♪
是非是非~ウォーカーズのショートブレッド探してみて下さい。
メープルのクッキーは、甘さが~ちょっとベタッとしているので
くどく感じるかもしれません。
あと、オーストラリアの"ティムタム"という
チョコレートビスケットもお勧めです!
寒い冬、痩せないように食べましょう(≧▽≦)

投稿: まるみ | 2015年2月21日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃんのお魚 | トップページ | 2015年03月カレンダー »