« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の記事

イルカちゃん劇場

今更ですが~

今回の年末年始のお休みは、6連休なんて、夢の様な出来事でした。

しかし年内は、会社の年賀状を家で作成~印刷~投函と、

家で仕事て、なんばしとんじゃいpunchannoyと、言う感じではありましたが..。

まぁ、安心して元日を迎えられたので、良しとしましょうhappy01

私が仕事で忙しいため、クリスマスxmasは相手にしてもらえないチャポ丸くん。

"お年玉"は、ちゃんともらえたのかな?

01

チャポ丸くん、イルカさんのおもちゃをいただいた様ですが、

焦らされている様ですね( ´艸`)

02

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ ごめんなさいね。

はい、どーぉぞ♪

03

~イルカを食う犬の図~

05

可愛いおちりheart04 ~ぷりっケツの図~

おっと、出ますか?バックパス!

しかし残念。バックパスの瞬間は撮れず‥

Photo

振り返り、イルカさんを追うチャポ丸です。

そして、少し疲れて来たのかな?

お母さんの足元で、見せびらかしながら休憩中。

29

32

以前はね、"ちょっと見~せて!"と言うと、

"あい。"とすぐに見せてくれていたのですが、

いつの頃からか、"ダメでち!"と言うようになったンです。

7歳にして知恵がついて来たのかなぁ?‥人間の子みたいやん..。

19

36

そして、そしてぇ~

42

と、可愛すぎるチャポ丸くんなのですhappy02

でも、それさぁ、あたしがあげたんだけど..。 

54_2

はいはい、すんません。細かいこと言いました ┐(´-`)┌

 

では、可愛いチャポちゃん3連発をご覧ください。

40

37_3

45

ホント。マジかわええ~~heart01

はい、親ばかとでもバカ親とでも、何とでも言ってください。

では皆さま、ごきげんよう( ̄▽ ̄)/

| | コメント (4)

犯人は‥

食卓に付いていたゲソコン(下足痕)。

Photo_7

ここで、一句。

~下足痕の肉球可愛いや犯人像~

‥いや、"犯犬"か?

20

そうねぇ。あの足跡は、君しかいないよねぇ~heart04

お姉ちゃんのだったらfootこんな感じだし..。

Photo

バレた?ってお顔しているね?

何?‥これは"足"ではなく"手"だってか?

4

と、お遊び後のアホ顔チャポ丸くんでした。

かわええ~~(* ̄ー ̄*)heart04

はい。親ばかとでも、バカ親とでも、何とでも言ってください。

 

| | コメント (4)

クリプレ~♪

先月のお話し~~と言えば、別に何のことないのですが、

昨年のお話し~~と言うと、、、なんだかなぁ....coldsweats01

と、言うことで~~~、3週間程前のお話しなのです( ̄▽ ̄)/

サンタクロースさんが、私にも来て下さいましたxmas

1

サンタクロースさんのお名前は、"ちゃまのママ"サンタさん

チャポ丸の、お兄ちゃんのお家からです。

xmas思いがけずお届けいただき、チャポちゃんの様になってしまった私。

 ‥チャポ丸は、宅配便が届くと「何何~?ヽ(´▽`)/」と大騒ぎ。

  自分の物でもなくても、開けるのをわくわくで待っています。

でも、この日はチャポ丸くん、丁度トリミングのためお家におりませんでした。

なので、邪魔されず写真が撮れたのでありますが、

お陰で、面白くもなんともない写真なのであります。

Photo_6

でもでも、とっても嬉しくて....

ペットのお守り。

‥ちゃまのママさん、チャポ丸のお目目のこと気遣ってくださって、

わたくし胸が熱くなり、ジーン(;ω;)です。

そして、「あっ!ユキちゃん。」

靴下を見て、すぐにそう思った私ですが..。

‥"ユキちゃんことユキ丸"とは、チャポ丸の前世と家族の誰もが疑わない、

 以前、我が家にいた猫ちゃんです。

 チャポ丸:3.4kg  ユキ丸:6.4kg ‥デカイ猫ですcat 

890903

いやいや、

いただいた靴下の猫ちゃんは、"たーちゃん"と言う名でしたhappy02sweat01

そして~お菓子ぃ♪

"お米の最中クッキー"と書かれた、初めて見るお菓子です。

Photo_2

ちゃまくんのお国は、

見たことのない、本当に美味しい食べ物が沢山ありますねぇ。

私は、"最中"も大好きなので、ちょっとわくわくでしたよー♪

最中の皮に、お米のクッキーが乗っているという感じで、

サクサクと、お味の良いお菓子でしたdelicious

ちゃまのママさん、どうもありがとうございました<(_ _)>

35

 

| | コメント (2)

2015年01月カレンダー

年始休み最終日。

やっと出来上がりました。

また今年も、

毎月~これだけは載せられるようにしたいと思っております。

カレンダーです。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

"壁掛"については~

ちゃまくん家用に作らさせていただいた図柄と、

誕生日月以外は全て同じにしたかったのですが、

散歩に行かない、家の中だけのチャポ丸なので、

ちゃまくんには合っていても、チャポ丸には合わないものもあり、

ちょっと残念でしたが、全て同じに作ることは出来ませんでしたぁ..。

『いえねこチャポちゃんカレンダー』

今年も毎月一家に一枚、いかがでしょう? ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

年頭のご挨拶

年末のご挨拶もしないまま、新年が明けてしまいました。

読み逃げをしてしまいましたお友達の方々には、

昨年の心あたたまる日々に御礼申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>

チャポ丸も、年末間近のとある日~

4

と、午年を惜しんでおりました。...ということでは無いと思います!happy02

さてさて~、今年は未年。

ではでは、チャポ丸くん、

お家のひつじさん達をご紹介してみましょー♪

(以前、ちゃまのママさん風ママさんにいただいたひつじさんです。)

03_2

では、チャポ丸くん、皆でご挨拶をいたしましょう!

12

13

14

15

16

はい、それからぁ~...

08

はい、良く出来ましたhappy01heart04

今年も、ますます更新の滞るブログになること間違いなしですが、

時々~チャポちゃんを思い出し、会いに来ていただけると嬉しいですheart

そして、昨年末お友達になっていただいたキット君

キット君の住んでいるシアトルは"犬にやさしい街"だそうです。

わたし達の街‥ひとつひとつの街が、

"犬にやさしい街"になれることを願います。

犬に優しければ、その心は全てにつながることでしょう。

"私の街は、犬にやさしいのよ"...なんて言えるの~素敵ですよね!

皆さまが、素敵な一年を過ごせますよう、

年頭のご挨拶とさせていただきます(* ̄ー ̄*)

 

| | コメント (6)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »