« 2014年12月カレンダー | トップページ | 旨旨ジャーキ~♪ »

うまうま~♪

こんにちは。ぼく、チャポ丸でち。

ぼくはぁ~鳥肉が大ちきでち。 

お母たんが、お料理をちていると、わんわん!言っちゃうでち。 

お母たんは、ぼくのことが可愛いので、時々~こんなことをちてくれまつ。

1

おねぎとかぁ~、 

ぼくに良くない物が入っていない時の、大人用のおかず。 

煮物の中の鳥肉たんを、ふーふーちてくれるでち。 

ぼくは、

2

うまうまぁ~って、いただくでちhappy01 

でもって、そんなぼくが、とっても可愛いので、 

お母たんは、も一回~ふーふーちてくれまちた。

3

鳥肉....じゃなくて、お母たんを見ちめるぼくheart 

でもって~おたちんcameraブレブレ下手くつぉ~のまるみでち。

4

うまうま~のぼくは、もっとほちかったのだけれでも、

5

お母たんに、"おちまいッ!"と言われたでち。 

次回、まるみに期待するぼくsmilescissors

 

|

« 2014年12月カレンダー | トップページ | 旨旨ジャーキ~♪ »

"わんこ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら~チャポちゃん、お母さんから鶏肉もらって
いいね~♪あらしも鶏肉大好きです('-'*)
手作りごはんのお肉はほぼ ささみw
でも馬肉も大好きらしくて、クックンラブの馬肉、
アレは食い付きが微妙に違う気がします。

ふ~ふ~しているお母様と、おでこがくっつかんばかりに
見つめるチャポちゃん、お二人の姿がとっても素敵で
ほっこりしましたよ~(´ー`)

で、最後にのけぞるチャポちゃんの、その
のけぞり角度がスゴ過ぎて!(○゚ε゚○)プププー

先日のお目目の記事にコメントのタイミングを
逃してしまったままで…すみません!
今は軟膏もお休みして様子を見ていると言うことですね?

あらしの白内障(もしかしたらそうではないかもだけど)
と、同じにしてはいけないのでしょうけど、
白内障の進行も個体差あって、わんこの寿命の中で
白内障進行によって視力をなくしてしまうか
そうでないかは、その子その子によって違うと
聞きました。白内障を発症しながら長生きして
最後まで視力を失わなかった子もいるそうです。

あらしも実は、今まで続けていた白内障の目薬を
お休みしています。途中でやめたら進行が進むと
怖いことも聞きましたが、先生によればそれは全く
根拠のないことだそうで…
結局、白内障の進行は先ほど書いたように、その子の
持って生まれたものもあるので、点眼は気休め…
おまじないみたいなものだと言われまして(^-^;)
何よりあらしは白内障じゃないかもしれない!と言う
疑惑もあって、もしそうならなんかムリして続ける
意味はないかも!なんて思ったりして。
充血の原因は目薬では?と言う疑惑もあるのでお休みして
様子見中です~。

お互いに進行しないまま過ごせるといいですね!
このままこのまま…!

投稿: 風ママ | 2014年12月11日 (木) 20時33分

pencil 風ママさんへ

お返事遅くなり、すみませんsweat01
母は、私には「甘やかさないの!annoy」とか言うのに~
私がいないところで、なにやらこっそり甘やかしている様なのです。
ウンチョスで、バレるのです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

のけぞるぼく。
ぼくのイナバウワーは、健在でちsmilescissors byチャポ丸

お目目の軟膏は~~....お休みですwobbly
というより、母は早速にそのお薬を捨ててしまいました。
チャポ丸が、我慢して言うことを聞こうとして、それでも
やっぱりどうしても嫌で、でも我慢しようとする..
その姿が、本当に可哀相で見ていられなかったンですって。
私達の目からは、チャポ丸の目の白濁は見えますが、
チャポ丸には、何の違和感もなく、こちらが見えているわけだから、
これほどまでにチャポ丸の嫌がることをやることない!
と、涙目で訴える母なのでした(;´▽`A``
そういえば、どなたかのブログにも書いてありましたねぇ..
"気休め"って..。
結局は、その子の持って生まれた体質ということなんですかね。
本当に、このままこのまま...を願います。

投稿: まるみ | 2014年12月13日 (土) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年12月カレンダー | トップページ | 旨旨ジャーキ~♪ »