« うまうま~♪ | トップページ | 年頭のご挨拶 »

旨旨ジャーキ~♪

Photo_2


さすが、"わんこ"。するどいです!

鳥肉大好きチャポ丸くん。

いつも、『いつか作ってみたいなぁ~』と思っていた、

"ささみジャーキー"を、やっとこさ~作ってみましたhappy02

05

とは言っても、作り方は"テキトー"です。

もともと性能の良くない我が家のオーブンレンジ。

レンジとトースターで、ホイルをかけたりしながら~"適当"です。

04

それぇ?それねぇ、チャポちゃんのおやつだよぉ♪

おいちく出来るといいねぇhappy01

03

筋取りしてある、ちょっと良いささみを使いました。

ジャーン!!

と、誰じゃい?つまみ食いをしたのは?

真ん中のジャーキーが無くなっとる....。

Photo_3

はいはい、おいちく出来たかなぁ?

08

09

ぺろりと、おいちく食べてくれた~チャポ丸くんでした。

次回は、お兄ちゃんに期待?

 

|

« うまうま~♪ | トップページ | 年頭のご挨拶 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

ささみジャーキーおいしそうdelicious
ちゃまにはジャーキー系のおやつはあげてないのですが
茹でたささみをフードにトッピングして
毎回あげています。茹でたお汁も少しあげるのですが
とってもおいしそうに飲み干します。
自家製のものはまじりっけなしのささみ100%なので
安心してあげれますね。
わたしも以前どなたかのブログで見て
作ってみようと思って忘れてました。
オーブンレンジからのいい匂い、
チャポちゃんきっと自分のだってわかってるんですねo(*^▽^*)o
ほんとちょうどいい具合に焼けてこれは人間も手がでます。
これお酒のおつまみとかにもいけそうですね(笑)
こんどささみを買ったとき作ってみようかな~
うちの電子レンジも年代ものだけどいけるか!?
チャポちゃん、お母様にお肉ふうふうしてもらってるのを
待つ姿かわいいですね。

ずーっとずーっと前わたしも幼いころあんなふうに
ふうふうしてもらってたな(*´ェ`*)と思いだしました。

ニッカのシードルやっと見つけましたよ!!
ただし3%でした(りんご100%)
この週末飲もうと思ってますhappy02

投稿: ちゃまのママ | 2014年12月11日 (木) 22時07分

pencil ちゃまのママさんへ

お返事遅くなり、すみませんsweat01
我が家も、普通はジャーキーはあげていません。
「自家製だから」ですね♪
でもね、やっぱりジャーキーは成分が濃縮されるのでしょうか?
与えすぎは~ダメ。..というか、少ししかあげられませんwobbly
お腹丈夫な大型犬なら、たくさんあげられるのでしょうけど..。
ウチの今使っているレンジ~
以前のが煙吹いてsweat01壊れて、
"食パン焼ければ良い"的な感じで急遽買った"安物"で、
説明書には、なんかいろいろ出来る様なこと載っているのですが、
結局、使いづらくて~冷凍食品温めたり、食パン焼いたり
することしか出来ない感じです。

チャポ丸は、"お母たん大ちきheart"ですからねぇ~。
そんなチャポ丸が大好きな私なんですけどbleah
‥そうですねぇ。私も母に、ふうふうしてもらってましたねぇ..。
ちゃまのママさんは、
お嬢さんにも~ふうふうしてあげていたのでしょうねぇ。
いいですね。ふうふう。happy01

ニッカのシードル見つけましたか!"やっと"でしたか?
赤いピンor青いビン?ロゼもあるんですよねぇwine
ほんのり良い香りで、美味しいですよぉ♪

投稿: まるみ | 2014年12月13日 (土) 12時00分

こんにちは、シアトルのキット母です。遊びにきてしまいました!かわいいチャポ丸くん、おいしそうに食べてますね。私も今、キットとキットのお友達にクリスマスプレゼントのおやつを朝から必死で作ってます...ささみジャーキーも挑戦してみようっと!

投稿: ゆみこ | 2014年12月21日 (日) 04時38分

pencil ゆみこさんへ

わっわっわおーッw(゚o゚)w
キット君のお母様ですか?
し、シアトルからですか?
ようこそ、お越しくださいまして~ありがとうございます。
本場アメリカのクリスマス。素敵なんでしょうねぇxmas
高校生時代‥遠い昔ですが(笑)
アメリカンスクールの子達と仲良くしていた時代を思い出します。
手作りおやつのプレゼントpresent嬉しいですね♪

投稿: まるみ | 2014年12月21日 (日) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうま~♪ | トップページ | 年頭のご挨拶 »