« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の記事

旨旨ジャーキ~♪

Photo_2


さすが、"わんこ"。するどいです!

鳥肉大好きチャポ丸くん。

いつも、『いつか作ってみたいなぁ~』と思っていた、

"ささみジャーキー"を、やっとこさ~作ってみましたhappy02

05

とは言っても、作り方は"テキトー"です。

もともと性能の良くない我が家のオーブンレンジ。

レンジとトースターで、ホイルをかけたりしながら~"適当"です。

04

それぇ?それねぇ、チャポちゃんのおやつだよぉ♪

おいちく出来るといいねぇhappy01

03

筋取りしてある、ちょっと良いささみを使いました。

ジャーン!!

と、誰じゃい?つまみ食いをしたのは?

真ん中のジャーキーが無くなっとる....。

Photo_3

はいはい、おいちく出来たかなぁ?

08

09

ぺろりと、おいちく食べてくれた~チャポ丸くんでした。

次回は、お兄ちゃんに期待?

 

| | コメント (4)

うまうま~♪

こんにちは。ぼく、チャポ丸でち。

ぼくはぁ~鳥肉が大ちきでち。 

お母たんが、お料理をちていると、わんわん!言っちゃうでち。 

お母たんは、ぼくのことが可愛いので、時々~こんなことをちてくれまつ。

1

おねぎとかぁ~、 

ぼくに良くない物が入っていない時の、大人用のおかず。 

煮物の中の鳥肉たんを、ふーふーちてくれるでち。 

ぼくは、

2

うまうまぁ~って、いただくでちhappy01 

でもって、そんなぼくが、とっても可愛いので、 

お母たんは、も一回~ふーふーちてくれまちた。

3

鳥肉....じゃなくて、お母たんを見ちめるぼくheart 

でもって~おたちんcameraブレブレ下手くつぉ~のまるみでち。

4

うまうま~のぼくは、もっとほちかったのだけれでも、

5

お母たんに、"おちまいッ!"と言われたでち。 

次回、まるみに期待するぼくsmilescissors

 

| | コメント (2)

2014年12月カレンダー

今年も、あとひと月となりましたねぇ。

早いですねぇ..。

今年は、どんな一年だったか....と振り返るのは~もう少し後にしてhappy02

今月のカレンダーです♪

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_3

早くも、インフルエンザが流行り始めているそうですね。

心も身体も暖かく~毎日を、過ごせますように!heart

 

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »