« 2014年11月カレンダー | トップページ | 続・チャポちゃんのお目目 »

ニッカのシードル5%!

会社の合併って~大変なのですねぇsweat01

ちょこまかと使っている、特に重要視もされないような書類ひとつであっても

全て社名変更しなくてはならなかったり、

未だ、旧社名の封筒等も残っているので、現社名に偽造"修整"したりrecycle

‥こんなちょっとしたことでも時間がとられ、毎日あたふたしていたのですから、

合併が決まり準備を進めて来たお偉いさん方は、どんなにご苦労だったことか..。

これから、ふたつの会社を一つにして行くのですから、

まだまだ大変なのでしょうねぇ..。

私等末端は、それにどれだけ就いて行かれるかですが....

03

チャポちゃん、冷たッ!

それに~『マッサン』のせいで、ウィスキーが品薄ぅ?

ウチのパパ、‥チャポちゃんのお父たんは~

私の好みのせいで、ずーっとニッカ派。

‥父は、毎晩~ウイスキーの水割りで晩酌しています。

万が一、全てのニッカウィスキーが無くなったら~~

5年間りんごジュースで繋ぎまひょかぁーappleってか?

Photo


おー!4ヶ月のチャポちゃん、よく知っとるとねー♪

私は、甘いお酒はあまり好みません。

ビールで一番好きなのは~"スプリングバレー"

私の中では、最ッ高のビールです。‥でも、缶とかでは売っていません。

キリンの横浜工場、又は~"赤レンガ"で今も飲めるのかな?と言った代物です。

以前ビール好きの友人と飲みに行った時、

その友人はこのビールに対してし、「苦い~辛い~~beer」と言っとりました。

あー、また飲んでみたいなぁ....。

それはさておき、このように辛口が好きなのですが、

ニッカのシードル(ドライ)は、大好きです♪

いつもは、小瓶のアルコール3%というものを買っていたのですが、

720ml瓶の5%というのを知りました♪ ‥早速、買ったったhappy01

1 しかも、2本smile

本日のお夕食ぅ~~

2_4


なかおちにマヨネーズかけるなって?

納豆にもマヨネーズの私ですからねぇ..。

でも、決して"マヨラー"ではありません。

チューブのまま飲むなんて、ありえないからthinkpaper

シードルドライ5%apple、りんごの香りがほんのりぃ~

甘いけど、のど越しすっきり爽やかぁ~~

やっぱり美味しい!

10192

それは仕方ないでしょう..。

本当に可愛いんだからぁheart04

11

そうそう、普段は~"ピュアモルトホワイト"を飲んでいる父ですが、

年末年始用には奮発して、竹鶴21年物。

今年は無くなるといけないので、もう手配しましたよんscissors

 

clipおまけ

遅くなってしまいましたが....実は私も、"見守り隊"

お友達の風ママさんに分けていただきました。

Photo

通勤用のバッグと、

チャポ丸を動物病院へ連れて行く時など、

休日のちょっとした時に使うバッグに付けました。

‥盲導犬は、"服従"するだけではないんです。

2001年‥9.11では、盲導犬の誘導に従って、

目の見えないそのパートナーさんは、

自らの足で1000段以上の階段を下り、無事脱出を果たしています。

この"輪"が広がり、"和"が満ちることを願います。

 

|

« 2014年11月カレンダー | トップページ | 続・チャポちゃんのお目目 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃまパパがお酒を飲めないため、とんとこういう話題には
疎くて申し訳ないです(;ω;)
家で”ふたりでお酒をwine”なんてことはなく夕食が鍋や
お好み焼きなどのときに私一人甘いカクテル系のお酒や梅酒を飲む程度。
ビールは苦手です→すぐお腹いっぱいになるし苦いしbearing
それで”シードル”調べてみましたよ!!
色んなメーカーのがあるんですね~
これならわたしにも飲めそうで今度探してみようと思いました。

えっ、中おちにマ.マヨネーズて!!
納豆にもですか!!
どちらも試す勇気はないなあ~(笑)
関西人ながらわたしも納豆大好きで、納豆にはネギ入れるタイプです。
今はキムチ納豆にはまってま~す。

いつかまるみさんとゆっくりお酒飲みたいですね~
横にチャポちゃんとちゃまはべらしてhappy02
大阪に来られたら通天閣の近くの”ソース二度付け禁止”
の串カツ屋さん行ってみたいと思っていますヽ(´▽`)/

投稿: ちゃまのママ | 2014年11月11日 (火) 15時06分

pencil ちゃまのママさんへ

そうでした~パパさんは、お酒飲まないんでしたね。
私の弟‥チャポ丸のお兄たんも、全く飲めません。
ちなみに母も、一口で頬が真っ赤になります。
弟は~母に似ちゃって、私は父なんですねぇ( ̄▽ ̄)/
でも、父も私も、強くはないですよ。グラスに一杯だけです。
そうそう、ビールはねぇ~お腹いっぱいになって苦しくなるので、
家では、あまり飲みませんねぇ。
外で飲む時の、最初の一杯だけですねぇ..。
シードルは、ニッカだけでも、いろいろな種類が出ているので、
いつか試してみて下さい。
普通にスーパーとかで売っていると思います。
でも、瓶なので~重いのよねぇ..。

なかおち、納豆にマヨネーズ。‥基本でしょ!
マヨネーズの原料を思い浮かべてみて下さい。
卵にお酢、からし等です。
なかおちや納豆に卵入れることありますよね?
納豆のタレって、お醤油にみりんにお酢とかですよね。
つまり、理にかなっているわけですscissors
‥でも私ぃ、ネギ(生)とキムチ~苦手ぇsweat01
私の納豆の食べ方は、
なめたけとマヨネーズ、おくらがあったら最高で~す。

本当~そうですねぇheart
お酒飲みながら、ちゃまくんとチャポ丸のお話ししたいですねぇ。
あ、ちゃまくんとチャポ丸お留守番させて、
串カツ屋さんもOKですよんo(*^▽^*)o

投稿: まるみ | 2014年11月12日 (水) 00時23分

私、ウイスキーは苦手ですがシードルなら好きかもです♪
アルコール3%って…(゚m゚)ほぼジュースですやん!
今度ぜひ5%の方、探して飲んでみようと思います('-'*)

チャポちゃんwお酒飲みはイヤよね~(´m`)
我が家の風あらも、私たちの晩酌が始まると心得たもので
静か~に姿を消すんですよね~(゚m゚*)プッ
あらしひとりっ子になった今もその風習(?)は
変わらず(笑)それでも夜、寝る時になると私の布団に
戻って来る可愛いあらしです♪(親ばかw)

投稿: 風ママ | 2014年11月14日 (金) 20時29分

pencil 風ママさんへ

ウイスキーは~私もほとんど飲みませんねぇ..。
今は、"ハイボール"とかで流行っているようですが、
昔々その昔、私がまだ"いい女"をやっていた頃、
2件目のショットバーで、ちょっと飲んだりした感じですかねぇ..。
シードルは~5%でも、ジュースですよん!
結局、甘しい..。

う゛ー、ぼく、おちゃけ飲みイヤでち(-_-X)
まるみ、ちつこい。
ずーっと前でちけど、ぼく噛みついてやったでち。
ぼく、怒られるなぁdespairと思って神妙にちてたんだけど、
まるみがお母たんに怒られてまちた。byチャポ丸

( ̄▽ ̄)あへ~、そんなこともありましたなぁ..。
風ちゃんもあっクンもパパさんとママさんの、
その後の気配を感じ取っていたのですねぇ( ´艸`)
あっクンは~パパさんにハグハグされても、
イヤイヤのお顔しながら耐えているのですよねぇ。
だからなおさらハグハグしたくなっちゃいますよねheart
お酒飲むと面倒なパパとママだけど(失礼!)、
やっぱりママのことは大好きなのですね♪
‥パパさんは?happy02sweat01

投稿: まるみ | 2014年11月15日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年11月カレンダー | トップページ | 続・チャポちゃんのお目目 »