« 2014年08月カレンダー | トップページ | 京土産♪ »

今更ですが‥たーまやぁ~!

いやいやあづくで~もうおかしくなりそぉーdangersweat01

‥今までお顔に汗なんてかかなかったのに..。

昔勤めていた会社の女性講師の方が、

「50過ぎたら顔から汗かくようになってねぇ...┐(´-`)┌」

と、言っていたのを思い出しますsmilesweat01....やっぱり○年期?happy02

ってか、この暑さで汗かかなかったら~~病気でしょう?....ですね。

どんなに暑くても、会社は仕方ないので頑張ってます!rock

チャポちゃんの可愛い日常の写真もいくつか撮っています。

取り敢えず、私ののろのろブログには、そこそこネタはあるのですが、

夜更かしを避けているので~なかなかブログ更新が出来ません。

ですが、これは先に載せときます。

季節逃すと~お話しにならないのでbleahsweat01

~8月5日、横浜みなとみらい恒例の花火大会です。

職場が入っているビルの5階にある喫煙室から撮影しました。

なにやら女性が、「アイランド邪魔ぁ...」と文句....つぶやいておりますが..。

この"アイランド"とは、右側にドーンと建っている

"横浜アイランドタワー"というビルであります。

なんでもこの女性の勤めている会社が、

このビルと何らかの関係があるらしく、関係のあるビルだと、

厄介ものに感じるのが人情なのでしょうかねぇ┐(´д`)┌

そんなこんなで、この女性は、喫煙室の副流煙も気になり、

さっさと退散。外へ出て、また撮影に励むのでありました。

ちょっと、空間もありつまらない動画ですが、あしからずです<(_ _)>

中盤の花火の様子なので、

思えば、一番落ち着いている時間帯かもしれません..。

この2本、本当はつなげて、イラナイところはカットしたりして

加工をすれば良いのですが、

それを把握する時間も能力もないので、そのまま載せました( ̄▽ ̄)/

‥花火大会の日の鉄則。(最寄駅が混雑するので)

   "中盤にて切り上げ、さっさと帰路に就く"

と、いうわけで~私はこれで退散いたしました。

フィナーレの連続打ち上げは、いろいろな方がYouTubeに載せていますので、

よろしければご覧ください。

この日、強風のため、終了時間が早まったという話しも聞いています。

┐( ̄ヘ ̄)┌ はぁ~....

やっぱりチャポちゃんネタじゃないと、

書いていてもつまらないぃー!

私が花火を見ている時、チャポちゃんは何をしていたのかな?

3

お食事が終わると、"歯磨きくだたい♪"と要求するチャポ丸くん。

実はお食事フードより、歯磨きおやつの方が好きなのよねぇhappy01

歯磨き持つお手手が~可愛すぎるチャポ丸ですhappy02heart04heart04heart04

4

 

|

« 2014年08月カレンダー | トップページ | 京土産♪ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

大輪の花火もきれいですが同時にいくつもの小さい花火が
炸裂する(みなさんが歓声をあげられてた)のは
初めて見ましたshine
ドン、ドーンと二段階に炸裂するのは迫力ありますね!!
関西では”なにわ淀川花火大会”と“宇治川花火大会”の大きな花火大会が
先の台風の影響で中止になりました。
昨日はちゃまの地元(自治会の盆踊りの)で花火があがり
今年はこれで花火は終わりか!?と思ってたので思いがけず
素敵な花火が見れました。

まるみさん、ありがとう!!

チャポちゃん両方のお手手ではさんで持つ姿、かわいいlovely
誰に教えてもらったわけでもないのにね~
わたしもこの姿見たさに長めのおやつ選んだりします。
先日”七面鳥のアキレス”を購入してその姿が見られるかな
と思ったら手を使わずに”犬食い”してました(笑)

可愛いチャポちゃん ネタ待ってます♪

投稿: ちゃまのママ | 2014年8月18日 (月) 16時28分

pencil ちゃまのママさんへ

すごい台風でしたものねぇ..。
花火大会も中止になっていたのですねぇ..despair
横浜の、今回の花火大会も"強風"だったので、
中止のなるのかなぁ..とも思っていたのですが、
取り敢えずはなんとか出来たみたいです。
自治会の盆踊り‥良いですねぇ!
チャポ丸地区は~
そういえば、いつの頃からかやらなくなっています。

‥こんな下手な撮影の花火で、恐縮ですぅ^_^;
   

"かわいく食べちゃう"姿は、ホント可愛いですよねぇheart
ぷりっケツしていると、もっと可愛いのですが~♪
あら、ちゃまくん"犬食い"?( ´艸`)
  
ぼくたち一応"犬"でちからねぇ。
"犬食い"で良いねんでー! byチャポ丸

投稿: まるみ | 2014年8月18日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年08月カレンダー | トップページ | 京土産♪ »