« 今更ですが‥たーまやぁ~! | トップページ | 2014年09月カレンダー »

京土産♪

夏休み~4連休をしていた私でござる。

溜めていた録画tvをいくつか見たのでござるが、

佐藤健くん~良いでござるねぇ..。

‥少し前、『ビタープラッド』というドラマで、

 "このコの動きは何ぞや?"とちょっと興味を持ちました。

 時々見かけてはいたものの、俳優さんとかに詳しくない私なので (^-^;....。

 なんでもブレイクダンスとかやっちゃうコだったんですね!

『るろうに剣心』‥私は刃物系の話しはとっても嫌で見ないのですが、

佐藤健くんだからと録画しておきました。

やっぱりチャンチャンバラバラは、ちょいと見るには辛いので、

片目ずつで見ていたのですが(;´▽`A``

いやまぁ、いくら編集してあるとはいえ、

すごい動きをするコですねぇ....(感心感心)

また、喋り方も良いですねぇ。

『ビターブラッド』の時も思ったのですが、あの、のほほ~んとした、

ほけほけぇ~とした話し方がお気に入りでござるのです。

11_2

でも、ごめんなさい。映画館へは行きません。

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』、

早くテレビでやってねぇ~~(≧∇≦)sweat01

そして本題。京都といえば~~

もう先月のことですが、私の大好きな知人さんから京土産をいただきました。

あまりにも可愛い和菓子なのでcamerashine

Photo

左側に写っているのは"ちりめんおじゃこ"でごじゃる。 ....って、まだやる?

これがまた~さがびよりと良く合って、とても美味しいのですdelicious

そしてそして~、京銘菓と記された和菓子heart

4_2

チャポちゃんも、お気に入り?

"ぼくみたい"って~何気に図々しいチャポ丸くんでありますがbleah

甘~い匂いに誘われて~~
   

6

あらぁ~、これはチャポちゃんのではありまーん。

チャポちゃんは、絶対に食べられましぇンよぉ!ごめんねぇ....。
   

7

と、何故か終始ご機嫌笑顔のチャポ丸くんでした。

この様な和菓子、きれいではあるけれど、

ちょっと甘過ぎるのではないじゃろか?と、実は恐る恐る....(笑)

ところがどっこい!

品の良い甘さで、おいちいのhappy01heart04

大好きな抹茶入り玄米茶で、美味しくいただきました。

目にも素敵なお土産~ごちそうさまでした<(_ _)>

 

|

« 今更ですが‥たーまやぁ~! | トップページ | 2014年09月カレンダー »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

『るろうに剣心』わたしはまったくなんの予備知識もありません(^-^;
が同じように予備知識のない家族のものが誘われてしゃーなしに
見に行ったのですが、とってもよかったそうです。
なんでも”食わず嫌い”はだめですね(笑)
わたしはチャンバラはもとよりハードボイルド系は全くダメなんです。

佐藤健くんは知ってますよ♪
以前ガムのCMで踊ってましたね( ̄▽ ̄)

涼しげでこの時期の京都らしい和菓子ですね!!
ひとつひとつじっくり見てみたいです。
まるみさんが言われるように冷たい麦茶より熱い渋めのお茶が似合いそう。
”舞子さん”も食べはるように小さめに作られてるのかもしれないですね。
その土地ならではのお土産って行った気のにさせてもらえます。
あっ、でもお土産ってそういうもんか(≧m≦)

投稿: ちゃまのママ | 2014年8月21日 (木) 10時09分

るろうに剣心、私はマンガも愛読してるでござるよ♪
(乗っかるw)アニメも視てましたw
健君で実写化されると知った時は、配役ピッタリ!
って思いました('-'*) 健君だけでなく他の配役も
原作のイメージに違わぬ配役だと私は感じています。
早くレンタルにならないかなー(って劇場行かんのかい・笑)

さがびより!美味しいですよね~~~♪
我が家はお米にはこだわりがなかったのですが、一度
さがびよりを食べてその美味しさにハマり、次もぜひ
さがびよりで!と思って風パパにおつかいを頼んだら…
お値段が同じだったからと別のお米を買って来まして(-ω-)
お値段は同じだろうとお味は全然違いました!
だから私は「さがびよりを!」と名指ししたでしょうに。
風パパのおかげでさがびよりがいかに美味しいか、
強く実感できた気がします。次こそはさがびよりを!(笑)

チャポちゃん、相変わらずいい笑顔(´ー`)
全てデザインの違う和菓子、どれから行こうか
悩むよね~~( ´艸`)

投稿: 風ママ | 2014年8月22日 (金) 20時21分

pencil ちゃまのママさんへ

お返事遅くなりましたぁ~
『るろうに剣心』‥私も、"確か..マンガだったよねぇ?"
という感じで、内容とかは何も知りませんでした。
"刃物もの"は本当にダメなのですが、
内容の良さで見ることが出来たという感じかもしれません。
そうそう私も、ハードボイルド系はダメです。
『アルプスの少女ハイジ』とか、『キテレツくん』が好きぇ♪
‥子供か?私は...( ̄▽ ̄)

ガム?..あの踊ってたCM、ガムのCMだったんですね!
ほとんど録画でtv見る私は、だいたいCMは早送りしちゃうので~
知らなかったりするのです(^-^;

和菓子‥本当~"京都らしい"という感じですよねぇ♪
決して自分で、自分用には買わない物だと思います。
こうして、いただいてとても嬉しく思うお品ですね(^・^)
あ、そーか!あたしのおちょぼ口に合うように、小さいんだ!

えっ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ....byチャポ丸

投稿: まるみ | 2014年8月23日 (土) 12時36分

pencil 風ママさんへ

お、さすが!読書好きの風ママさんは、
マンガも愛読していたでござるか♪
ほぉ~、アニメもあったのですかぁ?
そっかー、配役も、マンガに沿ってピッタリなのですねぇ♪
マンガ見ていて、実写化となった時に、
"それチガーウ!"と感じることありますものねぇ..。

"さがびより"美味しいですねぇ♪
ウチは、なんだかお米の味にはいろいろ言いますねぇcoldsweats01
以前は、その時々にスーパーとかで購入していて、
その度にいろいろ文句..いえいえ、"感想"を述べておりましたが、
やはりお米は重いので、通販を利用するようになり、
一時期、加賀のお米に落ち着いたのですが、
そのお米が(人気商品だったのか?)ある年早々売り切れてしまい、
たまたまその時期、パピヨン鉄子ちゃんのところのお米を知り
購入してみたところ~家族中で"美味しい~♪"の声ヽ(´▽`)/
それ以来、佐賀から送ってもらってますscissors
‥そぉーかぁ、風ママさん地区ではお店に並んでいるのですねぇ♪

チャポ丸~自分でもないのに、
何故か笑顔で写真に協力してくれましたhappy02
チャポちゃんは、いつも同じ、
チップかボーロしか食べられないのよねぇ(ノ_-。)

投稿: まるみ | 2014年8月23日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが‥たーまやぁ~! | トップページ | 2014年09月カレンダー »