« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

京土産♪

夏休み~4連休をしていた私でござる。

溜めていた録画tvをいくつか見たのでござるが、

佐藤健くん~良いでござるねぇ..。

‥少し前、『ビタープラッド』というドラマで、

 "このコの動きは何ぞや?"とちょっと興味を持ちました。

 時々見かけてはいたものの、俳優さんとかに詳しくない私なので (^-^;....。

 なんでもブレイクダンスとかやっちゃうコだったんですね!

『るろうに剣心』‥私は刃物系の話しはとっても嫌で見ないのですが、

佐藤健くんだからと録画しておきました。

やっぱりチャンチャンバラバラは、ちょいと見るには辛いので、

片目ずつで見ていたのですが(;´▽`A``

いやまぁ、いくら編集してあるとはいえ、

すごい動きをするコですねぇ....(感心感心)

また、喋り方も良いですねぇ。

『ビターブラッド』の時も思ったのですが、あの、のほほ~んとした、

ほけほけぇ~とした話し方がお気に入りでござるのです。

11_2

でも、ごめんなさい。映画館へは行きません。

『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』、

早くテレビでやってねぇ~~(≧∇≦)sweat01

そして本題。京都といえば~~

もう先月のことですが、私の大好きな知人さんから京土産をいただきました。

あまりにも可愛い和菓子なのでcamerashine

Photo

左側に写っているのは"ちりめんおじゃこ"でごじゃる。 ....って、まだやる?

これがまた~さがびよりと良く合って、とても美味しいのですdelicious

そしてそして~、京銘菓と記された和菓子heart

4_2

チャポちゃんも、お気に入り?

"ぼくみたい"って~何気に図々しいチャポ丸くんでありますがbleah

甘~い匂いに誘われて~~
   

6

あらぁ~、これはチャポちゃんのではありまーん。

チャポちゃんは、絶対に食べられましぇンよぉ!ごめんねぇ....。
   

7

と、何故か終始ご機嫌笑顔のチャポ丸くんでした。

この様な和菓子、きれいではあるけれど、

ちょっと甘過ぎるのではないじゃろか?と、実は恐る恐る....(笑)

ところがどっこい!

品の良い甘さで、おいちいのhappy01heart04

大好きな抹茶入り玄米茶で、美味しくいただきました。

目にも素敵なお土産~ごちそうさまでした<(_ _)>

 

| | コメント (4)

今更ですが‥たーまやぁ~!

いやいやあづくで~もうおかしくなりそぉーdangersweat01

‥今までお顔に汗なんてかかなかったのに..。

昔勤めていた会社の女性講師の方が、

「50過ぎたら顔から汗かくようになってねぇ...┐(´-`)┌」

と、言っていたのを思い出しますsmilesweat01....やっぱり○年期?happy02

ってか、この暑さで汗かかなかったら~~病気でしょう?....ですね。

どんなに暑くても、会社は仕方ないので頑張ってます!rock

チャポちゃんの可愛い日常の写真もいくつか撮っています。

取り敢えず、私ののろのろブログには、そこそこネタはあるのですが、

夜更かしを避けているので~なかなかブログ更新が出来ません。

ですが、これは先に載せときます。

季節逃すと~お話しにならないのでbleahsweat01

~8月5日、横浜みなとみらい恒例の花火大会です。

職場が入っているビルの5階にある喫煙室から撮影しました。

なにやら女性が、「アイランド邪魔ぁ...」と文句....つぶやいておりますが..。

この"アイランド"とは、右側にドーンと建っている

"横浜アイランドタワー"というビルであります。

なんでもこの女性の勤めている会社が、

このビルと何らかの関係があるらしく、関係のあるビルだと、

厄介ものに感じるのが人情なのでしょうかねぇ┐(´д`)┌

そんなこんなで、この女性は、喫煙室の副流煙も気になり、

さっさと退散。外へ出て、また撮影に励むのでありました。

ちょっと、空間もありつまらない動画ですが、あしからずです<(_ _)>

中盤の花火の様子なので、

思えば、一番落ち着いている時間帯かもしれません..。

この2本、本当はつなげて、イラナイところはカットしたりして

加工をすれば良いのですが、

それを把握する時間も能力もないので、そのまま載せました( ̄▽ ̄)/

‥花火大会の日の鉄則。(最寄駅が混雑するので)

   "中盤にて切り上げ、さっさと帰路に就く"

と、いうわけで~私はこれで退散いたしました。

フィナーレの連続打ち上げは、いろいろな方がYouTubeに載せていますので、

よろしければご覧ください。

この日、強風のため、終了時間が早まったという話しも聞いています。

┐( ̄ヘ ̄)┌ はぁ~....

やっぱりチャポちゃんネタじゃないと、

書いていてもつまらないぃー!

私が花火を見ている時、チャポちゃんは何をしていたのかな?

3

お食事が終わると、"歯磨きくだたい♪"と要求するチャポ丸くん。

実はお食事フードより、歯磨きおやつの方が好きなのよねぇhappy01

歯磨き持つお手手が~可愛すぎるチャポ丸ですhappy02heart04heart04heart04

4

 

| | コメント (2)

2014年08月カレンダー

  02 暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑すぎる日が続いております..。

皆さま~お元気ですかぁ?

先日~帰宅時にぃ、バス停で~パスを待っていましたらぁ~

なにやら足を~蚊にいっぱい刺されていた様で~~~かゆいぃ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ってねぇ、私の血なんか吸ってさぁ~、

貧血になるよぉ!って言ってあげたかったぁ....`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でもまぁ、私のは良いけど~チャポちゃんに近づいたら許さないわよぉannoy

"親の敵"以上になるからねぇ。蚊さん、お覚悟punchimpact

そんなこんなで、今月も~可愛いチャポくんと一緒です(*≧m≦*)

 

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

今年の暑さは、9月いっぱい続くとのことなので、

また、チャポちゃんを何犬かわからなくしちゃおっかなぁー♪と思案中。

( ´艸`) なかなか普通のパピヨンになれないチャポ丸くんなのですhappy02heart04

 

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »