« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の記事

きれいな扇子~♪

"忙しい"にかまけて~~

ますますおさぼり癖が増しているこのブログですが、

7月16日‥この日は、わたくしの"うん十うん才"のお誕生日でした。

そういえばぁ、以前ちゃまのママさんが、ご自分のお誕生日の時に~

"ブログ的には、28才になった"と言っていたので、

そうそう、なら私は~"25才"なのだ。

24

チャポちゃん、なにもそんなに驚かなくても....sweat01

16

あ、はい。すんませんcoldsweats01sweat01

と、チャポ丸くんに諭されるわたくしに~

姉から素敵なバースデープレゼントが届きました。

"姉"とはぁ~、ちゃまのママさんですよぉhappy02

ちゃまくんは、チャポ丸のお兄ちゃんなので、

ちゃまのママさんは、私のお姉さんなのです。

って、この原理~変?

まぁ、それはさておき、

Photo

ちゃまのママさんから届いたbirthdayプレゼント♪

だぁ~い好きなバウムクーヘンと、

04

きれいな扇子です。

扇子は、この時期いつも持ち歩いているのですが、

いままで使っていた物がもう古くなっていたので、

早速、こちらを使わせていただくことにいたしました。

‥以前の物は古くなって汚くなっていたのですが、まだ使える状態だったので、

  新しいのを買うのを躊躇しておりました。

絶妙のタイミングでいただいたこの扇子、

色も柄もとても優しく素敵です(#^.^#)

ちゃまのママさんの気持ちまでが伝わってくるようで、

本当に嬉しいですheart04

05_4

チャポちゃんも、喜んでくれています♪

でも、チャポちゃんは.....

Photo_4

"お箱"が気になるご様子。

でも、

チャポちゃん!それは君のではありませんよぉ!

それは扇子さんのお家ですからダメですよぉ!

ということで、没収されちゃったのでしたhappy02

ささ、チャポちゃん、

08_2

せっかくなので~扇子さんとおさしん撮りましょう♪

09

と言いながらも~~

10

可愛いチャポ丸くんなのでした。‥親ばかバンザイ\(^o^)/

ちゃまのママさん、どうもありがとうございました。

大切に、嬉しく毎日使わせていただきます<(_ _)>

 

| | コメント (2)

2014年07月カレンダー

以前の私は~サッカーsoccer観戦が大好きでした。

今は亡き、セキセイインコちゃん、

20040102_1916_000 この子のお名前は~ジーコちゃん。

Jリーグ元年(古ッ!)に我が家にやって来て、

"ジェジェジェジェ"と鳴くもんだから、最初は"ジェイ"にしようと思ったのですが、

"ジェイ""ジェイ"と呼んでると、なんだか煩く感じたので~改名。

『可愛い可愛いジーコちゃん!』と、いつも自分で言っていたジーコちゃんは、

『ニッポンチャチャチャ。マリノスオーレ!』とも~いつも言っていましたhappy02

(‥そこのあなた。"ニッポンチャチャチャ"はバレーボールだろ?

....何て事は言わないでねheart)

で、私はビアホフ(元ドイツ代表)ファンだったりして。

(‥そこのあなた。"非国民"だなんて言わないでぇ~~sweat01)

あ、木村和司さんも大好きだったわよん♪

とまぁ、懐かしきsoccer選手を思い出してみたりして..happy01

こんな風に、サッカー観戦好きの私なのに、

今年のワールドカップは、まるで関心が湧きませんでした。

‥そういえば~、チャポちゃんとサッカーボールで遊んだことあったなぁ...

なんて思い出し、ブログの過去記事を探し見てみたら、

当時の動画サービスが廃止になっており消えていたので、

改めてYouTubeにアップロードしました。

2009年2月‥チャポ丸、2歳になる年です。

チャポちゃん、若いですねぇ!お顔が~キリリとしています。

今は、ぽやぽやとして、おばかさん丸出しのお顔ですものねぇ(#^.^#)

ワールドカップ‥決勝はいつなんだ?....などと思いつつ、

本題の、7月のカレンダーです!

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

 

clipおまけ

現在7歳のチャポ丸くん。 『得意は"ハンド"』

注:少し長いです。音量にもお気をつけください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>

 

| | コメント (2)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »