« 弟ができました? | トップページ | きれいな扇子~♪ »

2014年07月カレンダー

以前の私は~サッカーsoccer観戦が大好きでした。

今は亡き、セキセイインコちゃん、

20040102_1916_000 この子のお名前は~ジーコちゃん。

Jリーグ元年(古ッ!)に我が家にやって来て、

"ジェジェジェジェ"と鳴くもんだから、最初は"ジェイ"にしようと思ったのですが、

"ジェイ""ジェイ"と呼んでると、なんだか煩く感じたので~改名。

『可愛い可愛いジーコちゃん!』と、いつも自分で言っていたジーコちゃんは、

『ニッポンチャチャチャ。マリノスオーレ!』とも~いつも言っていましたhappy02

(‥そこのあなた。"ニッポンチャチャチャ"はバレーボールだろ?

....何て事は言わないでねheart)

で、私はビアホフ(元ドイツ代表)ファンだったりして。

(‥そこのあなた。"非国民"だなんて言わないでぇ~~sweat01)

あ、木村和司さんも大好きだったわよん♪

とまぁ、懐かしきsoccer選手を思い出してみたりして..happy01

こんな風に、サッカー観戦好きの私なのに、

今年のワールドカップは、まるで関心が湧きませんでした。

‥そういえば~、チャポちゃんとサッカーボールで遊んだことあったなぁ...

なんて思い出し、ブログの過去記事を探し見てみたら、

当時の動画サービスが廃止になっており消えていたので、

改めてYouTubeにアップロードしました。

2009年2月‥チャポ丸、2歳になる年です。

チャポちゃん、若いですねぇ!お顔が~キリリとしています。

今は、ぽやぽやとして、おばかさん丸出しのお顔ですものねぇ(#^.^#)

ワールドカップ‥決勝はいつなんだ?....などと思いつつ、

本題の、7月のカレンダーです!

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

 

clipおまけ

現在7歳のチャポ丸くん。 『得意は"ハンド"』

注:少し長いです。音量にもお気をつけください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>

 

|

« 弟ができました? | トップページ | きれいな扇子~♪ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント遅くなりましたっ!!
おぉ~チャポちゃんすごいねsoccersoccer
川島選手も顔負けのゴールキーパーのチャポちゃんも
本田選手にも負けないぐらいカッコよくバックパスを決める
チャポちゃんもそして内田選手と同じくらい
可愛いお顔lovelyのチャポちゃんも。
チャポちゃんが日本代表にはいってたら決勝トーナメント
いけたんちゃうか!!
チャポちゃんがお洋服着ることが叶うなら
あのサムライブルーのユニフォーム送りたいわ(笑)

ルールーなんてほとんどわかりませんが
ワールドカップの年にはにわかサッカーファンになるわたしです。


あのサッカーボールは5年越しのものですか?
バックパスを決める(後ろ)姿はいつ見ても可愛いくて
チャポ丸ファンはたまりませんわ~

投稿: ちゃまのママ | 2014年7月 4日 (金) 09時41分

pencil ちゃまのママさんへ

チャポ丸選手にコメント~あっりがとうございまーす!
川島選手とか、本田選手とかぁ、内田選手って、
今回の日本代表選手ですか?
( ̄▽ ̄)ははは...まるで知らんsweat01
でも私もチャポ丸に~
サムライブルーのユニホーム着せたいなぁ..と思いましたよぉ。
そんなことしようものなら、私の指は無くなるでしょうけどdanger

ルールなんてぇ..ボールがゴールに入れば良いのよpaper
って、私は観戦が始まると~うるさいですよぉ!
"何やってんだ!アホー!!"とか、しまいには~
"あたしにボールよこせぇ!"なんてわけわからない事言ったりねsmile

ドイツ×フランス戦は見たいと思い、
間もなくtv録画で放送が始まりますが、ダメだ...
眠気が襲って~~....私はお昼寝をしますbleah

>あのサッカーボールは5年越しのものですか?
 ↑(;´▽`A``そんなまさか...
 たしか3代目だったと思います。

兄たんのママへ
 ぼくのバックパツ、まつまつちごいでちよ。
 兄たんのママがくれた(オーガニックの)ボールも、
 よく飛ぶから、おもちろいでちscissors byチャポ丸

投稿: まるみ | 2014年7月 5日 (土) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弟ができました? | トップページ | きれいな扇子~♪ »