« 大雪の日 | トップページ | はじめてのチュウ »

雪の日は~

2月14日~15日‥

チャポ丸地方だけでなく、普段雪は積もらないと聞いていた、

チャポ丸のお兄ちゃん"ちゃまくん"地方でも、積雪となったようでした。

一週前に降った雪は、さらさらふわふわの粉雪。

‥可愛らしささえ感じたのですが、

二度目の雪は、水分を含んだ重い雪。

‥いろいろな被害も出て、未だ改修されない箇所が多々あります。

‥こういうことを間近で見聞きすると、3.11への想いが、また深まります。

かくして我が家の『いえねこパピヨン』は..。

(これは↓9日snowの日のチャポちゃん)

0906

狭いお家の中を走り回り、

Photo_2

お母さんと遊び~、

昨夜の炒め煮のブロッコリーの気配を感じると~~

0909

大ジャンプ!

w(゚o゚)w おお~! チャポちゃん、金メダル?

0910

短足金メダルのチャポちゃんは、

ブロッコリーをゆすいでもらい、お召し上がりになるのでございました。

そして、15日snowの日の"いえねこちゃん"は....

1508

(↑ロングブーツもどっぷり埋まる積雪です)

1505

チャポ丸:なんでちか?

1507

チャポ丸:只今"ころちゃん"とおあとび(お遊び)中でち。

1518

‥少し、snow融けて来た?

我が家のお庭は、日が良く当たるので、

SUNsunSUNの時は、冬でも暖房いらずになります。

現在、お庭の雪はすっかり融けていますが、

入り曲がった坂道の多いこの地域です。

今年snowは、2回も除雪車が出動。

でなければ、とても歩ける状態ではありませんでしたから..。

私の背丈ほどに積んである道路沿いの雪は、

ガチガチに凍ってまだ残っています。

"雨水"も過ぎ、

この雪の塊は~いつ無くなるのだろう..。

1517_2


雪国の人たちは、すごいなぁ~とつくづく想ってしまいます。

 

|

« 大雪の日 | トップページ | はじめてのチュウ »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の日 | トップページ | はじめてのチュウ »