« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

カエルさん劇場

少し前~チャポちゃんったら、人気アイドル鉄子ちゃんのブログ

紹介していただいてしまいましたw(゚o゚)w

そのコメントで、「お耳のカットが可愛い。」なんて言っていただいて~

わたくし、"おほほほ~ッ♪"とその気になっちゃったりして、

チャポちゃーん、お耳の毛~もっと切っちゃうぅ?smile

いやいや、もうお年だからねぇ....伸びなくなっちゃうとぉ、

何犬だかわからなくなっちゃいますぅ(≧▽≦)

4

今年の夏は、こんなに↑なっちゃったからねぇ。

ヽ(*≧ε≦*)φもう!何やってもかわええ~~♪

と、ひとり~うひゃうひゃ頭の中は踊りまくっておりまして、

このことを、チャポちゃんのトリミングの先生に伝えましたらぁ、

先生も~他のスタッフさんに"good"サインなんて出しちゃって~

こんなパピヨンがいても良いかぁ?ってかぁ!

って、今回のお話しは~全然別のお話しpaper゛(←"で"と読む)、

チャポ丸のお友達(おもちゃ)のお話しです。

チャポ丸は、かつて"破壊王"と呼ばれる時代がありました。

まぁ、チビッ子の頃は~誰もがそう呼ばれるのでしょうけど....。

来年はシニアの仲間入りとなるお年頃~"破壊"も少しずつ治まって来た次第。

そこで、ひとつ新しくしてあげようかねぇ..と思い、新品と換えてあげました。

おもちゃ箱の下の方に入ったきりの、

今はもう"ぶひぶび"音もしなくなっている"カエルさん"を新しくしてあげました。

早速に、見事な"バックパス"

カエルさん、すっ飛び~ソファーに激突!

1

 

2

うんうん、すごいすごいPhoto_2....と、褒めてあげなければなりませんhappy02

そして~

3

と、可愛いお顔しちゃっているので、

チャポちゃーん、カエルさん~ちょって貸してぇ....

4

Photo_4あ、そうでしゅか....。

‥そういえばと、ここで思い出したことがありました。

チャポ丸の血統書名は『カイル』と言います。

以前(もう3~4年経ちますかな?)、実験をした事があります。

チャポ丸にこの血統書名で呼びかけてみたのです。

その時の動画を過去ブログから探してみたのですが、

既に動画のサービスが終了されていて消えていたので、

YouTubeにアップし直し~~

2009年7月撮影のものです↓

と、この様に~

「カイルくん」の言葉に「カエルさん」を持って来たチャポ丸でしたが、

今はどうするのか?

‥はい、今も全く同じことをするチャポ丸です。

 

5

そうだね~そうだよねぇ。

チャポちゃん、お家に来る前から、

もう「チャポ丸」って名前になること決められていたものねぇ。

でも、2009年7月、チャポ丸のこの"犬名(血統書名)"のブログ記事で

お兄ちゃん"ちゃまくん"がいることがわかったンだよねぇ♪

あれからもう4年かぁ...

年月が経つのは早いなぁ..... 私も年取るわけだ┐(´-`)┌

 

| | コメント (4)

2013.12カレンダー

またしても~ご無沙汰プログになってしまいましたぁ(゚ー゚;

お友達のブログへも~絡みたいのに読み逃げ状態sweat01

みんなぁ~、私の姿が見えなくてぇ、寂しいかもしれないけどぉ、

お昼休みには、ちゃんと遊びに行っとるけんねぇ!

‥えっ?別にあんたのことなんて、待っとらんて? いやぁん、いけずぅ~~heart

と、ひとりボケたところで、今月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo


*クイズ↑ さて、チャポちゃんは~何人いるでしょう?

 当たった方には、チャポちゃんからクリスマスカードが届きます♪

 

【卓上】

Photo_2

   

では、またねhappy01paper

 

| | コメント (2)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »