« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の記事

登れな~い!

 

ベランダに、お洗濯物を干しに行くお母さんを、先導するチャポ丸くん。

1

私の呼びかけに上を向くチャポ丸くん。

‥お目目~怖いですけど....coldsweats01

このように、普段何気なく階段を上り下りしているのですが、

時々~あと3段という場所で、止まってしまうんですねぇ..。

何故かと言いますと、

チャポ丸がまだ幼き頃.....と言っても、1才は過ぎていましたが、

落ち着きのまるでないチャポ丸は、

ダダダダーっ と階段を駈け上ったはよいけれど、

その場所で、あんよをぶつけ~

痛い痛いになってしまったことがあったのでした。

‥あの時は、びっくりしましたねぇ!

"ひー"と言って座り込み、

私が、「どこぶつけたのぉ?どこ痛いのぉ?」と確かめようとするも、

"痛いねん、触らんといてぇ~..."と泣くんですから。

まぁ、大事には至らず、少しして痛みも治まったようですが、

しばらくの間、チャポ丸は2階に来なくなりました。

それはそれで、危なくないから良いか。と思っていたのですが、

"わんこ"も『喉元過ぎれば…』なのですかねぇsweat01

いつの間にか、また普通に上り下りしているので、

ある時私が、ダダダダと上るチャポ丸に、

「チャポちゃん、あんよ気をつけてよ!」と言っちゃったンですねぇ。

そしたら、ココで立ち止まり~ワンキャン泣きだしちゃったンですねぇ..。

それからというもの、時々~思い出すらしいのです。

あんよぶつけて、痛かったこと。

そうすると、ココで立ち止まり~~


2

こうして、抱っこ大嫌いのチャポ丸に、

抱っこを催促される幸せを持てるようになったわけだったりして(* ̄ー ̄*)....

でね、可愛いものだから~

ついちょっとこうして↓意地悪しちゃったり....。

3

登れない、チャポ丸くんの一所懸命な姿をご覧ください。

*音量には十分にお気をつけください。

   けたたましくうるさいです。

‥失礼いたしました<(_ _)>sweat01

この後チャポ丸は、私に抱っこされ~

何事もなかった様に、大喜びで私のお部屋を走り回るのでした。

狭い部屋を、急ブレーキ掛けながら走る姿も見事だなぁ....と思ったりして、

いつか動画に納めたいものです。

 

| | コメント (4)

2013.09カレンダー

"9月"です。

やっと.....

まだ暑いですが、どことなく"秋"を想わせてくれる響きです。

はぁ~やく、涼しくな~ぁれ!

 

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

 

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »