« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の記事

にょろにょろちゃん

お盆真っただ中。

暑いです。

人の体温と同じ‥いえ、それ以上の気温が続いています。

‥危険ですdangersweat01

皆さん、ご無事でしょうか?

日頃、ほとんど朝と夕しか外に出ない環境の私は、

先日、真昼間に外での行動をとりました。

その日の夜近く、

何気なく頭を下にした際に突然目眩を起こし、気持ち悪くなりました。

急いで母の"ミネラル入りマルチビタミン剤"と"醪酢"を飲み数分~

気分は治まりましたが、軽い熱中症を起こしたのでしょう..。

すぐさま私は、自分用にいつも利用している"○ルビス"から

"マルチビタミン&ミネラル"というサプリメントを購入。

効き目は?‥なかなか良いかもしれません♪

わんちゃんも、ミネラル不足が気になるこの頃のようですが、

"草"を食べさせたり、"サプリ"を与えたりした方が良いのでしょうか?

真面目にpaper、どなたか教えてください<(_ _)>

 

でも、そんなことはご本人(犬)、まるで気にしていないご様子で..。

‥耳毛がお目目に被さるほど振り乱し...sweat01

2

これは、ぷちぷちちゃんの長々バージョン。

前回の"お荷物"の中の~もうひとつのお楽しみ。

3_2

チャポちゃん、ジャンプしながら"引っ張りっこ"ですhappy01

4

相当気に入ってくださったようでして、

いつも以上に執着がスゴイのなんのってhappy02sweat01

頑として、離してくれません....。

5

そしてこの姿↓

8

私が手を出そうものなら、

お腹の中に抱えてしまうほどでした。

6_3

暑すぎるsunこの夏、

涼しく快適なお部屋の中で~楽しく遊ぶチャポ丸くんなのです。

皆さまも、

健康に気をつけて、お過ごしくださいね。

 

| | コメント (8)

ぼくのお荷物劇場

と、ある日のこと。

チャポちゃんの、"ちっこシート"等が届きました。

01

「今日は、チャポちゃんのお荷物が届くよ。」と言っていたものだから、

チャポちゃん、待ちに待っていたのですhappy01

03

05

06

08

メインは"ちっこシート"なのですが、

チャポちゃんは~おまけで届いた物の方に目が奪われてぇeyeheart

09

10

こうしてチャポ丸は、

自力で? Getした"たまごちゃん"で、

1

ソファをぐちゃぐちゃにし~

2

でへでへのおバカさん顔になり~....
3

お手手もべちょべちょになって~~.....

4

楽しいひと時を過ごすのでした。

 

| | コメント (0)

届くかな?

と、ある日のチャポちゃん....。

突然、部屋干ししてあるお洗濯に注目。

1

自分のものが干してあるわけではないのに、

何が気になっているのかしらぁ?

お手手伸ばして~届くかな?

2

( ´艸`)プププ。短足。可愛いheart

3_2

(ノ∀`) あはは。背伸び~頑張っていたんだ!

‥ややしばらくの間、この仕草を繰り返していたチャポ丸でした。

本当は何を取りたかったのかは不明ですが、

この姿を見て、先日通勤電車の中で、

「オレ、吊革つかめるようになったよ!」と手を伸ばし、

お友達に自慢気でいた小学生の男の子を思い出しました。

思わず微笑んでしまう、可愛い瞬間でしたねぇhappy01

 

| | コメント (4)

2013.08カレンダー

職場のPCの背景を変えるため、

これだけは、毎月1日に更新をしようと思っていたのですが、

今月は~出来ませんでしたぁsadsweat01

8月のカレンダーです。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_3

今月も、こんなお顔と一緒ですhappy01heart02   

 

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »