« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の記事

おこりんぼちゃん

さて~、このおもちゃは、

私がチャポ丸の6歳のお誕生日にプレゼントしたもの。

"おこりんぼちゃん"、"かわいこちゃん"と命名。

↓この写真は、既にチャポ丸に遊ばれ~

お風呂に入った後に撮ったものなので、ちょっと湿ってますspasweat01

Photo

Photo_2

チャポちゃん、今日は"おこりんぼちゃんと"遊んでいるのね♪

‥ん。でも~なんか変?

Photo_3

チャポちゃん、今日は~"かわいこちゃん"と遊んでいるんだぁ♪

‥ん?やっぱり、何か変..。

Photo_4

あら~、

チャポちゃん、あっクン見習って"ニコイチ"してるの?

‥でも、やはり何か違うようなぁ....?

Photo_5

‥いったい、何が変なのかしら?

Photo_6

チャポ丸:うきゃー!

      "おこりんぼたん"と"かわいこたん"は、ふたつでひとつでち!

w(゚o゚)w そうなんです。

このおもちゃ~リバーシブルなんですねぇ!

お腹に中に、すっぽりと納まるのですが、

チャポちゃん、どうしても引っ張り出しちゃうんです。

こうなっている時の名前は~"グ○テスクちゃん"と命名したのですが、

チャポちゃんは、どんな時でも~

"おこりんぼちゃん"で反応するのでしたcoldsweats01

Photo_7

 

 

clipおまけ

~チャポちゃんは見たの図~

Photo_8

 

| | コメント (4)

うちの子記念日6周年♪

今日はチャポ丸の、うちの子記念日6周年の日です。

いろいろな方に、いろいろなことを教わりながら、

チャポ丸を可愛がり、チャポ丸から愛をもらい、

心の豊かさを育み、毎日を送っています。

20070616

↑これは、2007年6月17日。

チャポ丸が我が家に来た次の日の写真。

カメラの機能が劣る携帯mobilephoneでの撮影でしたので、

こんな小さな写真しかありません。

20070817072717

↑この写真は、我が家に来て丁度2ヶ月が経った日。

母がふざけて~りんごをまるごとあげました。

チャポちゃん、りんごをおもちゃに?sweat01

   (‥この写真は~どうもデジカメで撮っていた様です。

     チャポ丸のためにデジカメを買ったは良いけど~

     使い方が分からず、悩んでいた時期だと思います(^^ゞ )

Photo

↑生後3ヶ月。すっかり甘ったれの我儘のお顔ですねhappy01sweat01

そして~~

082

↑現在。

父に大切なお友達(おもちゃ)を取られ、

"ぼく以外をイイ子イイ子しちゃダメでちよぉ!"と

大騒ぎのチャポ丸くんhappy02

081_3


なんとも笑えるパピヨンの図↑(母携帯mobilephoneで撮影)

これからも、家族の絆を深めて行こうねheart

 

| | コメント (2)

博多deお祭り

お誕生日にいただいたpresentおもちゃの話題はまだ続きますよぉ♪

博多はよかですねぇ。

ご当地おもちゃの楽しかこと。

博多らーめんに、

Photo_3

博多明太子。

04

写真を撮らねば、遊ばせてもらえないことに気付き始めた

可哀相なぼくの図↑

そして"はい、ど~ぞ♪"の号令とともに絶好調の"バックパス"

‥ビール...こぼしてますねsweat01

07

そして~

15_2

らーめんもこぼしてますねcoldsweats01

12_6

ビールとらーめんで~

とても楽しい宴会をしたチャポ丸くんでした。

20

チャポ丸:ハチ親父たん、ありがとでち。

      らーめんたんは、時々~まくらになっているんでちよhappy02

 

さぁ~て、こちらはぁ.....

パンダさんが"博多明太子"を抱えている、何とも可愛らしいおもちゃです。

"めんたいこちゃん"と命名。

04_2

この"めんたいこちゃん"

あっちゃこっちゃと、面白く跳ねまわるんです!

チャポ丸の、ひょんひょん跳ねておいかける姿が~

可愛くて可愛くて゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そして"めんたいこちゃん"の贈り主、

風ママさんのあっクンを"ちちょう(師匠)"と仰ぎ見習うこの舞.....

というか、クッションぐちゃぐちゃ(≧▽≦)sweat01

08_2

‥やはり咥えるのは、明太子の方ばかり。

09

‥チャポちゃーん。と呼んだって、めんたいこちゃんに夢中です。

Photo

‥嬉ち楽ち♪の表情が、たくさん撮れましたheart

Photo_2

30

そしてこの巻き舌↑

大満足のお顔ですねヽ(*≧ε≦*)φ

チャポ丸:ちちょうのママたん、ありがとでち。

      めんたいこちゃんは、まるみに水出しされたでち。

まるみ:だって、べちょぐちょで~、とても触れないでしょcoldsweats01sweat01

 

clipおまけ

~マテはお得意?~

ハチ家からいただいた、紫芋のクッキーを目の前に....

2

 

| | コメント (2)

ぶっぶちゃんと凸凹劇場

これはチャポちゃんに届いたお誕生日プレゼントの箱を

開けさせていただいていた時のこと。

箱が開くのが大好きなチャポちゃんですからねぇ....

‥何か物が届くと~いつも大変なんですよぉ!

全て"ぼくの。"と思うらしい....sweat01

まぁ、今回はチャポちゃんへの贈り物だけど....

箱を開けた途端、目についてしまったのですね。

赤いぶっぶ。

そこそこ重さがあるにもかかわらず、

袋を咥え~必死に引き上げておりました。

手伝ってあげれば良いのに、

"頑張れ、頑張れ。"と応援だけしていたまるみさんψ(`∇´)ψ

01

↓まだ何かある。....とチャポ丸くん(≧▽≦)

02

そして、写真を撮るために焦らされるチャポ丸くん。

05

08

と、めちゃくちゃなお国ことばで不満タラタラ....

やっとお遊びの許可をいただいたチャポ丸くんは~

いきなり決めました!

11

チャポ丸:えいッ!

12

チャポ丸:やーッ!

13

チャポ丸:とぉーッ!

そこそこ重い"ぶっぶちゃん"でバックパスを決めたのでありますw(゚o゚)w

ご機嫌のチャポ丸くんは~お歌まで作りルンルンですnotes

14

チャポ丸:兄たんのママぁ、どうもありがとでち。 

      赤いぶっぶちゃん、かっこいいでちhappy01scissors

15

 
   

それと~

ちゃまのママさんから『ご飯を食べるのが早いチャポ丸』に、

ゆっくりご飯を食べるための"デコボコフードボール"もいただきました。

 

~凸凹劇場~

1

3

4

5

7

まるみ:戦ってたんだ?

 

ちょっと今回はまだ続きます。

clipおまけのコーナーです。

ちゃまのママさんから、こんな素敵なグラスをいただきました。

Photo

チャポ丸が描いてあるンです。

後ろには蝶々のイラストに私の名前heart

これは大切に飾らせていただくことにいたしました。

そして私のお部屋には、こんなコーナーが出来ました。

Photo_2


チャポちゃんグラス(右端)、

この画像ではよくわかりませんが、素敵に輝いていますよshine

 

| | コメント (2)

"おケーキ"劇場

6歳のお誕生日にセバスさんからいただいた"おケーキ"

チャポちゃん、お口に出来るまでが大変でした。

チャポちゃん、モデルさん~頑張りましたよぉbleah

05

08

↑何故か、大阪弁。

もう少し~きちんと並んだ写真が撮りたくて、

床に置いてみたのですが....

10

一応オリコウサンにオスワリはしてくれるものの、

我慢している時は、その物から離れてしまうチャポ丸くん。

11

12

13

14

と、頑張ってくれました。

あまり待たせたら可哀相ですし~~

では、おケーキ分けましょうかねぇhappy01

16

あんなに焦らされたのに~ちっとしかもらえないチャポ丸くんcoldsweats01

17

20

21

23

お口にいっぱい頬張って~嬉しそうに食べてました(*≧m≦*)

よほど美味しかったのでしようね、

空になった器を~何度も....

24

25

その後4日間程かけて~完食いたしました。

もちろん甘さはありませんが、

素材の良さが感じられる、大人(人間)が食べても美味しいケーキです。

ご馳走様でした<(_ _)>

 

| | コメント (4)

2013.06カレンダー

6月‥今年ももう半分です。

取り敢えず、カレンダー

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

*クリックで大きな画像になります。

 

clipおまけ

~鴨さんカモーン~

私が時々行くところ(建物)に、毎年この時期、恒例の姿があります。

Photo_3

わかりますか?

真ん中にいる、卵を温めている鴨のお母さんです。

クリックで大きな画像になりますので、見てみてくださいheart

この周りは池になっていて、

間もなく~鴨の赤ちゃんたちが泳いでいる姿が見られます。

この写真は5月18日に撮ったので、‥もう生まれたかなぁ?

何年か前には、

お母さん鴨の後ろをちょろちょろと泳いでいる子鴨ちゃんを見ました。

時期になると~

ココから人の足でも3、4分はかかる川まで移動する姿が見られるそうです。

私は残念ながらその光景に遭遇したことはないのですが、

途中"鎌倉街道"をも横断し、心ある人たちの見守る中移動するようです。

そして、川ではお父さん鴨が待っているのですって♪

本能とはいえ、可愛いですねぇ..happy01heart04

 

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »