« 6歳へのプレゼント | トップページ | "おケーキ"劇場 »

2013.06カレンダー

6月‥今年ももう半分です。

取り敢えず、カレンダー

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2

*クリックで大きな画像になります。

 

clipおまけ

~鴨さんカモーン~

私が時々行くところ(建物)に、毎年この時期、恒例の姿があります。

Photo_3

わかりますか?

真ん中にいる、卵を温めている鴨のお母さんです。

クリックで大きな画像になりますので、見てみてくださいheart

この周りは池になっていて、

間もなく~鴨の赤ちゃんたちが泳いでいる姿が見られます。

この写真は5月18日に撮ったので、‥もう生まれたかなぁ?

何年か前には、

お母さん鴨の後ろをちょろちょろと泳いでいる子鴨ちゃんを見ました。

時期になると~

ココから人の足でも3、4分はかかる川まで移動する姿が見られるそうです。

私は残念ながらその光景に遭遇したことはないのですが、

途中"鎌倉街道"をも横断し、心ある人たちの見守る中移動するようです。

そして、川ではお父さん鴨が待っているのですって♪

本能とはいえ、可愛いですねぇ..happy01heart04

 

|

« 6歳へのプレゼント | トップページ | "おケーキ"劇場 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事