« 芸能人は歯が命。パピヨンは? | トップページ | 2013.04カレンダー »

"ユキ丸"

今回は、ちょっと理由あって~

今は亡き、猫の"ユキ丸"をご紹介させていただきます。

以前に載せた写真も交えますが、

我が家が"我が家"である基となった"この子"です(#^.^#)

チャポ丸の前世として、私達家族は信じきっています。

1987年4月21日

我が家の食卓の下で産声を上げたユキ丸くん。

880102

880103_4

16歳3ヶ月でユキ丸は一旦我が家を離れました。

そして、2007年6月16日に、チャポ丸として帰って来たのですが、

チャポ丸をペットショップに迎えに行き、

我が家の車に乗せた時、運転手の弟が~

「お前、ユキ丸だろ?‥ユキ丸だよな?」と言った言葉が、

今も忘れられません。

それほど、死んじゃってもいつも家族だったんです..。

正しく我が家で生まれたユキ丸ですが、

母猫は野良猫だったので、私の母が育てました。

ですので、もう"ママっ子"でpaper片時も離れません。

870507

870605

母のお背中に飛び乗るのが大好きでしたsweat01

そうそうこんなことも....

Photo


石油ストーブの下にゴミが溜まっていたので、

母が掃除をしようとしていたら~~

ユキちゃんが一所懸命お手手を伸ばし、

Photo_2

取ってくれましたw(゚o゚)w

880303

お兄ちゃんが何か直している時、

傍でじっと見ている時もありましたねぇ..。

Photo_5

やっぱり、おもちゃも大好きでした♪

最高6.4kgにまでなった、デカイ猫ちゃんでしたので、

3.4kgのチャポ丸と並べると~

890903_2

こんな感じになるのかなぁ~~....と合成写真で遊んでみました(*´v゚*)ゞ

いかかでしょう?

ユキ丸の紹介になったでしょうか?

heart04おまけの画像ですheart04

Photo_6

あひゃ♪

Photo_9

ちーん....

と、遊ばれているユキちゃんは~

実は、

89422_2

イケメンだったのですが、

つげの木に登っては~"オリラレナイ"と母に泣きつくのでした。

 

clip大サービスのおまけです。

Photo_11

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チャポ丸:25年前にやって来たでち。

 

|

« 芸能人は歯が命。パピヨンは? | トップページ | 2013.04カレンダー »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「お前、ユキ丸だろ?‥ユキ丸だよな?」」
この弟さんの言葉とっても強烈に印象が残りますね!
分かります。私も先代のエルの事を重ねてエルに接して来ました。先代エルは外飼いで学校から帰って来たらすでに死んでいて父が私の居ない間に処分してしまった(父は私が悲しまないようにと思ってしたこと)ちゃんと最後の挨拶もできなかった事をずっと悔やんでいたんですよ。
なので今回先代のエルの事もあって最後まで看取れた事でホッとしています。家族になってくれた動物達はいつまでも家族ですよね。「ち~ん」の姿がめっちゃ可愛い❤

投稿: osumi | 2013年3月16日 (土) 23時34分

pencil osumiさんへ

(/_;)エルくんは、osumiさんの想いに応えていたのでしょうね。
もしかしたら、先代のエルくんの生まれ変わりだったのかも..
なんて、思ってしまいました。
お父様のなさったこと、わかりますよ。
実はうちもそういうことがあったので..。
ユキ丸の前に、チャッピーとポチという犬がいたのですが、
当時は今のように便利ではなかったので、
ふたりともフィラリアにかかってしまったのです。
気付いた時には手遅れで、母は、私達姉弟がいない間に....。
なので、ユキ丸のことは、しっかりと守っていた..と思います。
ユキ丸は、母の腕の中で息を引き取りましたよheart
そんな"家族"になってくれた子達三人の名前が~
"チャポ丸"の名前になっています(^・^)
「ち~ん」‥可愛いでしょうhappy02
寝ちゃったら、何をやられても平気だったんですねぇ..。

投稿: まるみ | 2013年3月17日 (日) 00時01分

わたしも弟さんの”お前ユキ丸だろ?..ユキ丸だよな?”
の言葉にグッときました
そう思ってみるとユキちゃんの写真…お母様の腕の中だったり、
石油ストーブの下に手を突っ込んでるとこだったり、
弟さんのそばの後姿だったりがチャポちゃんと重なります。
チャポちゃんは来るべくしてまるみさん家に
やってきたのですね。
どのわんこもいまの家族に会うために生まれてきたのだと思います。
チャポちゃんの名前そういういわれがあったのですね。
うちのちゃまは”ミーハー”な感じでつけた名前ですが
実の兄弟でこんなに名前が似てるのも不思議ですね。
余談ですがそういえばうちはちゃまが来る前は
ゴールデンハムスターを2匹飼ってました。
白と茶の長毛種でしたが…
そういえばちゃまも白と茶の長毛だわ(≧m≦)

投稿: ちゃまのママ | 2013年3月17日 (日) 22時37分

pencil ちゃまのママさんへ

私も、まさか弟がそこまでユキ丸のことを思い続けているとは
思っていなかったので驚きました。
チャポ丸は、本当にユキ丸と似ています。
これまでいろいろな箇所で寝ていたチャポ丸ですが、
今ではすっかり、ユキ丸が寝ていた籐椅子で寝ています。
もちろん風マママット付きですがhappy02
どのわんこも、きっとその家族のところに行くことがわかって、
生まれてきていると感じますねぇ..。
(≧▽≦)ちゃまくんは~お坊ちゃまですからぁscissorsok
あらぁ~。ハムちゃんがいたのですか(#^.^#)
なんかぁ、パピヨンって、ハムスターに似ている時ありませんか?
うちで時々、"とっとこチャポ太郎!"なーんて言ってます(^・^)

投稿: まるみ | 2013年3月17日 (日) 23時53分

こんにちは~!
写真upありがとうございました。
弟さんに「おまえユキ丸だろ!?」って
言ってもらえるようにがんばって作りますね。
「おまえ誰」って言われたらどうしよう。

投稿: akutamoon | 2013年3月18日 (月) 17時57分

pencil akutamoonさんへ

お返事遅くなりましたぁ~(*_ _)人ゴメンナサイ
こんな写真で大丈夫でしょうかぁ?
ユキちゃんがいた頃は、
デジカメなんてものは無かったですからねぇ..。
今は、便利になりました♪
>弟さんに「おまえユキ丸だろ!?」って…
 ↑ありがとうございます。
 ‥改めて気付いたのですが、ユキちゃんの尻尾~縞々ですねsweat01
 面倒なネコですみませんcoldsweats01
でも、本当に楽しみにしています。
よろしくお願いいたしますheart

投稿: まるみ | 2013年3月20日 (水) 00時05分

すーっかり出遅れてますが…
ユキ丸くんは家族にいっぱい愛されていたんですね♪
お膝の上だったり肩の上だったりで甘えて~作業中の
様子を横で見守っていたりする様子なんて特に、
なんだか人間の子供のようにも見えますね(´ω`)
今のチャポちゃんも同じように見えます♪

昔、私が実家を離れた後で、うちの母が1匹の猫を
保護したんですよ。野良犬だか猫だかに追いかけ
られて必死で登った木から下りられなくなっていた
ところを母に見つけられ、父が救出して実家の子に
なった…
と言うエピソードを「オリラレナイ」ユキ丸くんを
見て思い出しました(^m^)
その子の名前は「チャトラン」チャポちゃんと「チャ」
つながりですね( *゚艸゚*)
毛色は全身がユキ丸くんのシッポの色と同じです!

ちなみにチャトランが生んだ子のそのまた子供~と
代々、実家で育ち今はみんな天国に行きました。
チャトランの息子も木登りするくせに自分では
オリラレナイと母に助けを求める猫でしたよw
そんなところがまたカワイイんですけどね( ´艸`)ふふ

投稿: 風ママ | 2013年3月22日 (金) 00時59分

pencil 風ママさんへ

お返事遅くなり、すみませんヾ(_ _*)
ユキ丸は~愛されすぎちゃっていたかもですね(^^ゞ
こうして写真を振り返ると、本当に人間の子のようです。
ユキ丸に輪を掛けて愛されているチャポ丸は~
時々"まるみウザイ"と、迷惑そうな顏でこっちを見ますが..happy02

へぇ~、そんな素敵なエピソードがあったのですね(#^.^#)
ご両親さん‥やっぱり風ママさんのご両親だわheart
チャトランちゃん、幸せに暮らせて良かったですねぇ♪
「チャ」つながりで、何だか嬉しいわぁ~ヽ(^o^)丿
ほほ、縞々..。まさに"茶虎"だったのですね!
( ´艸`)木登りしてオリラレナイ猫っているんですね?
母は、ユキ丸が"オリラレナ~イ"って泣くと、
背中を差し出して、そこに飛び降ろしていましたよ(≧▽≦)

投稿: まるみ | 2013年3月23日 (土) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸能人は歯が命。パピヨンは? | トップページ | 2013.04カレンダー »