« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の記事

"ユキ丸"

今回は、ちょっと理由あって~

今は亡き、猫の"ユキ丸"をご紹介させていただきます。

以前に載せた写真も交えますが、

我が家が"我が家"である基となった"この子"です(#^.^#)

チャポ丸の前世として、私達家族は信じきっています。

1987年4月21日

我が家の食卓の下で産声を上げたユキ丸くん。

880102

880103_4

16歳3ヶ月でユキ丸は一旦我が家を離れました。

そして、2007年6月16日に、チャポ丸として帰って来たのですが、

チャポ丸をペットショップに迎えに行き、

我が家の車に乗せた時、運転手の弟が~

「お前、ユキ丸だろ?‥ユキ丸だよな?」と言った言葉が、

今も忘れられません。

それほど、死んじゃってもいつも家族だったんです..。

正しく我が家で生まれたユキ丸ですが、

母猫は野良猫だったので、私の母が育てました。

ですので、もう"ママっ子"でpaper片時も離れません。

870507

870605

母のお背中に飛び乗るのが大好きでしたsweat01

そうそうこんなことも....

Photo


石油ストーブの下にゴミが溜まっていたので、

母が掃除をしようとしていたら~~

ユキちゃんが一所懸命お手手を伸ばし、

Photo_2

取ってくれましたw(゚o゚)w

880303

お兄ちゃんが何か直している時、

傍でじっと見ている時もありましたねぇ..。

Photo_5

やっぱり、おもちゃも大好きでした♪

最高6.4kgにまでなった、デカイ猫ちゃんでしたので、

3.4kgのチャポ丸と並べると~

890903_2

こんな感じになるのかなぁ~~....と合成写真で遊んでみました(*´v゚*)ゞ

いかかでしょう?

ユキ丸の紹介になったでしょうか?

heart04おまけの画像ですheart04

Photo_6

あひゃ♪

Photo_9

ちーん....

と、遊ばれているユキちゃんは~

実は、

89422_2

イケメンだったのですが、

つげの木に登っては~"オリラレナイ"と母に泣きつくのでした。

 

clip大サービスのおまけです。

Photo_11

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

チャポ丸:25年前にやって来たでち。

 

| | コメント (8)

芸能人は歯が命。パピヨンは?

見てぇ~、可愛いでしょう、この表紙..。

Joker

掛かり付けの動物病院に置いてあったフリーペーパーです。

"JOKER"というペットショップの小冊子なのですが、

あまりにも可愛いのでいただいてきちゃいました♪

そう、この日はチャポちゃん、3月のシャンプー(トリミング)デー。

黄砂だ、PMなんとかだと心配されているこの頃ですが、

この日は、空は澄み~ぽかぽかの一日でした。

いつもの動物病院で、5時間程預けられ、

トリミングをして帰って来たチャポ丸くん...。

Photoガーン....

チャポちゃん、そのお耳は.....
01

03

いやその、君のそのお耳....

トリマーの先生時々~ヘタクソ...いや、

ちょっとパピヨンらしからぬカットにしちゃうのよねぇ゚゚(´O`)°゚

05

いや、今そういうことを言っているのではなくてぇ..

しつこいけど、君のそのおみ.....

06

はい?

07

そうねぇ。ひとりで5時間も我慢してたのよねぇ。

偉かったねぇ..。

09

10

はいはい、そうでした。

おからチップ食べようねぇ♪

...と、おからチップを2枚もらったチャポ丸でした。

しかし~

いつも短毛パピヨンのチャポ丸ですが、

もう少しパピヨンらしいカットをしてもらいたいのよねぇ(;´д`)トホホ…ですぅ..。

芸能人は歯が命。パピヨンはお耳が命なんですからぁ!

来月は、

「お耳のカットはしなくて良いです!」って言おう。と心に誓った私です。

12

 

clipおまけ画像

3

『背筋ぴんッ!』の図

やっぱり短足。可愛いです( ´艸`)

あれ?でも....そこには入ってはイケナイのでは?happy02sweat01

 

| | コメント (2)

オーガニックのひつじちゃん

ちょっといろいろありまして~

チャポちゃんの登場がなおざりになっておりましたが、

チャポちゃんは、相も変わらずマイペース....というか、

自分勝手に元気ですheartsweat01

 

そういえば、この子を未だきちんとご紹介していなかったのです。

そんなわけで~

‥と、ある日のチャポ丸くんです。

まるみ:チャポちゃーん、何してるのぉ?

お相手は、以前"ちゃまのママさん"からいただいた"ひつじちゃん"です。

03

この"ひつじちゃん"~オーガニック素材なんです♪

べちょぐちょにして遊ぶチャポ丸には、とても安心。

まるみ:チャポちゃーん、

     ひつじちゃん持って来てぇ~!

07_2

このひつじちゃん、ほにょほにょしてて~可愛いんですよぉhappy01

06

まるみ:はい、ありがとheart

たっぷりと遊んだ後はぁ~~

09

そんなひつじちゃんを見つめるチャポ丸..。

08_2

チャポ丸:ひつぢたん....。だいぢょぶでちかぁ。

....って、そんな心配そうに見上げるなよぉ ┐(´-`)┌

 

| | コメント (6)

2013.03月カレンダー

3月ですぅ~。

なんとか、乗り切れるでしょうか?

会社の移転に、期末決算sweat01 どうなるのか気になりますぅcoldsweats02

でも、今一番気になるのは~

"はらちゃん"の行方..。

Photo_7 わったしーのこぉ~とは、ほっといて♪

 

では、カレンダー。

【壁掛】

Photo_5

 

【卓上】

Photo_8


暖かな春は~もうすぐですよぉ~cherryblossom

 

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »