« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

エルくんに敬礼!

2013年2月10日

私達の願いに応え、エルくんは18歳のバースデーを迎えてくれました。

そして、2月20日‥

職場でお昼riceballの用意をし始めた頃、

PCの横に置いてある携帯mobilephoneが、ぶるぶる震えました。

背面表示に記された名前を見て....

"えっ... まさか..。"

お昼を放り、見たメールには、

エルくんの旅立ちが書かれていました。

osumiさんの腕の中で、皆に囲まれ、幸せな最期だったエルくん。

大往生です。

2月22日14時‥荼毘に付したエルくん。

20130220

心の中で、目を閉じました...。

そして、エルくんに敬礼!

 

昨年、風ママさんの風ちゃんが旅立って、今回エルくんが.....。

"犬を飼う"に当たって、必ず訪れる悲しい出来事です。

でもそれはきちんと受け入れなくてはいけないこと。

だから、今~目一杯、愛してあげたいと思います。

"腕の中"が願いだから..。

チャポちゃんに言っています、

「今の会社辞めるまで、何かあったらイヤよ。」と....。

私の職場は、"代わり"がいないので困る.....というか問題なのです。

今回、そうなってしまうのではsadsweat01という事が我が家で起きました。

この事は、右サイドバー『"わんこ"に関係ない話』に載せてありますので、

良かったら、一読下さい。

写真もない文章だけの長文ですので、お暇な時に....。

 

|

時を一緒に~

ここまで来ると、自分の親バカに~自分で拍手をしてしまいます。

Photo_2いや~....って、照れてどうする?sweat01

…昨年、空調の工事をしてぇ~

Cats


以前の吹き出し口は、ただ塞いだだけ。

まぁ別に、それで問題はないのですが、

ちょうど、私の部屋には掛け時計なるものがなかったので、

ここに飾るかぁ....などと思い、いろいろ時計を探しまわったのですが、

気に入るものがまるでありませんでした。

そこで思ったのが、

"今は~何でもあり。"の時代。‥きっとあるはずthinkpaper

はい、ありましたsmilescissors

1

はい、出来上がってまいりました♪

時計の位置としては、少し上過ぎるのですが~

見上げても~チャポ丸 (* ̄ー ̄*)

またまた私のお部屋は、可愛くなりましたぁheart

では、ZOOM でご覧下さい。

2_2

 

| | コメント (4)

クイズの答え~ミックス犬

先日のわんこクイズの答えです。

‥他の記事の中に盛り込もうと思っていたのですが、

"他の記事"を書く時間がないので、取り急ぎ~発表します!

Photo


↑再出演の"タロウくん"

‥以前に他の写真もいただいていたのですが、

携帯mobilephone故障で機種変更した時、別の媒体に保存をしていなかったため

失ってしまっておりましたcrying

 

ふむふむ‥

パピヨンとMダックスで、"パピックス"

キャバリアとMダックスで、"キャバックス"

"コギヨン"? 、

レトリバーとMダックス?....."レトリックス"..でしょうか?

という回答で、メールもいただきました。

‥私ったら、メールを確認する前に、

ちゃまのママさんからのコメントへの返信に

「レトリバーとダックスはないかも..」と先に書いてしまい、

メールをくれた友人をPhoto_2がーっくり、させてしまいましたcoldsweats01

すみません。以後気をつけます....coldsweats01sweat01

でも、片親は"Mダックス"ということは、明確でしたねぇ~

って、約一名、"コーギーとパピヨン"だと想像した友人もいましたが..。

そんなわけで、正解は~~

パピヨンとMダックスの"パピックス" でした!

風ママさん、すごーい♪

私なんて、"ミックス"と思わず、純粋に"Mダックス"と思っておりましたからpaper

‥パピヨンとMダックス‥"パピックス"というんですねheart

そういえば、Aコッカスパニエルとプードルのミックスは

"コッカプー"という名称で呼ばれているんですよねぇ。

では、パピヨンとチワワのミックスは~何て呼ばれているのか知ってますか?

答えは~~~"虎太郎"くんですsmilescissors ‥失礼しましたッ!

*みくちゃんの無許可で、お名前出演させていただきましたぁ ヾ(_ _*)

 

では、最後に~本日のチャポちゃん。

13

耳毛がボサボサ~ペロチロの可愛いチャポ丸くんですlovely

 

| | コメント (4)

2013.02月カレンダー

2013年も、ひと月が過ぎてしまいましたねぇ....。

来月3月は~"期末"です。う゛ー、忙しさが思いやられて、今から嫌ですねぇ。

しかも、この忙しい時期に、事務所の移転もあるンですsweat01

どうなるんでしょうねぇ....。

‥ま、今から考えても~どうにもならないということですね ( ̄▽ ̄)scissors

そんなわけで、カレンダー。

【壁掛】

Photo

【卓上】

Photo_2


※クリックで大きな画像になります。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »