« 2013.02月カレンダー | トップページ | 時を一緒に~ »

クイズの答え~ミックス犬

先日のわんこクイズの答えです。

‥他の記事の中に盛り込もうと思っていたのですが、

"他の記事"を書く時間がないので、取り急ぎ~発表します!

Photo


↑再出演の"タロウくん"

‥以前に他の写真もいただいていたのですが、

携帯mobilephone故障で機種変更した時、別の媒体に保存をしていなかったため

失ってしまっておりましたcrying

 

ふむふむ‥

パピヨンとMダックスで、"パピックス"

キャバリアとMダックスで、"キャバックス"

"コギヨン"? 、

レトリバーとMダックス?....."レトリックス"..でしょうか?

という回答で、メールもいただきました。

‥私ったら、メールを確認する前に、

ちゃまのママさんからのコメントへの返信に

「レトリバーとダックスはないかも..」と先に書いてしまい、

メールをくれた友人をPhoto_2がーっくり、させてしまいましたcoldsweats01

すみません。以後気をつけます....coldsweats01sweat01

でも、片親は"Mダックス"ということは、明確でしたねぇ~

って、約一名、"コーギーとパピヨン"だと想像した友人もいましたが..。

そんなわけで、正解は~~

パピヨンとMダックスの"パピックス" でした!

風ママさん、すごーい♪

私なんて、"ミックス"と思わず、純粋に"Mダックス"と思っておりましたからpaper

‥パピヨンとMダックス‥"パピックス"というんですねheart

そういえば、Aコッカスパニエルとプードルのミックスは

"コッカプー"という名称で呼ばれているんですよねぇ。

では、パピヨンとチワワのミックスは~何て呼ばれているのか知ってますか?

答えは~~~"虎太郎"くんですsmilescissors ‥失礼しましたッ!

*みくちゃんの無許可で、お名前出演させていただきましたぁ ヾ(_ _*)

 

では、最後に~本日のチャポちゃん。

13

耳毛がボサボサ~ペロチロの可愛いチャポ丸くんですlovely

 

|

« 2013.02月カレンダー | トップページ | 時を一緒に~ »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`) アチャー”パピックス”でしたか
残念!! でも可愛いタロウくんにお会いできて
よかったですheart02
わたしと同じレトリバーを想像されたお友達もいらっしゃったんですね。
くりくりの大きなお目目はもしかして…
と思ったんですが、大きなワンちゃんとの
結婚は難しいのですね。

チャポちゃん いつにもまして
ご立派な”耳毛”。
耳毛の少ないちゃま兄がチャポちゃんの
抜けた毛を移植したいのでほしいそうですcoldsweats01

投稿: ちゃまのママ | 2013年2月 5日 (火) 08時44分

( *゚艸゚*) おぉ♪やはりパピックスでしたか!!
って言うか、パピックスってこんな感じなんですね♪
実際見るのは初めてです!!

パピとダックスをこよなく愛する私の友人が、ずーっと
以前から「パピとダックスが結婚したらパピックス」
って言っていたんですよ。友人のわんこはみんな女の子…
結局、どの子も結婚することはなかったのですが、
パピとダックスが結婚したらどんな子が生まれるんだろう~
なんて話したものです。もう10年以上前のお話…w
パピックスと言う響きを気に入った友人は、パピ&ダックスを
飼ってるし~♪っと、愛車にPAPIXステッカーを貼ってましたよ(^m^)

パピとチワワのミックスは、パピチワとかチワヨンとか
言われているようですね(^-^) コタちゃんはどっちだろう~
なんかもう、コタちゃんはコタちゃん固有ブランドで
イケますよね(〃ω〃)可愛いし♪

きゃー♪チャポちゃ~ん(〃'∇'〃)舌チロが萌え~♪

投稿: 風ママ | 2013年2月 5日 (火) 17時10分

pencil ちゃまのママさんへ

返信遅くなり、すみませんsweat01
..っていうか、この後に及んで私は~
レトリバーとパピヨンにも見える。などと思ったりしています(呆)
でも、この"とろっheart04"とした可愛さは、
"パピヨン"なのでしょうねぇ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ..親バカですぅ。

耳毛~~カットしていないのでボサボサですぅ!
来週のシャンプーの時には、カットしてもらうことにしています。
お目目に入っちゃうので、危険~~..。
チャポちゃん、お耳の毛はすぐに伸びるのけど、
尻尾はいつでもミニミニよcoldsweats01
尻尾の芯(?)の長さが、
通常のパピちゃんの半分程しかありませんcoldsweats02細いし..。
ある意味"○形"かもね。と家で話しています。
でも、なんでも良いんです。チャポちゃんなのでhappy02

投稿: まるみ | 2013年2月 7日 (木) 00時37分

pencil 風ママさんへ

返信遅くなり、ごめんなさいsweat01
風ママさん、お見事でした♪
"パピックス"って、響きも良いですよね。
このクイズのヒントに"かずねこさん家"って書こうかな~
とも思ったのですが、皆女の子なのでやめときました。
タロウは特別可愛い気がするのだけどbleah
お父さんとお母さんの位置関係で、
ニュアンスも変わって来るのでしょうねぇ..。
‥タロウは、どっちがパピちゃんなんだろう?
いつか聞いておこうっと!
"PAPIXステッカー"って、売ってるの?

"パピチワ"に"チワヨン"?
‥そんな言い方もあるのですねぇhappy02
いや~、やはりコタちゃんは、"コタロウ"ですねheart
ホント、固有ブランドですhappy01scissors
可愛いもんねぇ♪

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~
ちちょうのママたん。"萌え"ちてくれて、ありがとでち。
まるみは、いつも~ちちょうに"萌え萌え"ちてるでちよ♪ byチャポ丸

投稿: まるみ | 2013年2月 7日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013.02月カレンダー | トップページ | 時を一緒に~ »