« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の記事

らくちゃんの極楽と災難

突然ですが、ここはどこでしょう?

01


答えは~チャポ丸くんのお家です。

各部屋及び階段に~養生シートが敷かれ、工事現場となっております。

とうとうやってしまったのであります!

そう..。我が家は"全館空調"でした。

諸々の思いから、"個別空調"にしたいという思いが募り、

更新工事を行ないました。

工事日程は突然決まり、

お陰で~

楽しみにしていた『パピヨンアート展』に行くことが出来ませんでしたcrying

‥我が家は、2×4という建て方で、しかも地下室もありで、

それは想像以上に大変な工事となってしまったのですが、

着々と工事は進み~

居場所がない私達がボケボケしている間に、

何も無かった壁にエアコンが取り付けられて行きます。

02

雨が降ったり止んだりの一日で、外工事も大変です。

03

あら?そういえば、チャポ丸くんは?

この工事、日程が急遽決まったものでしたから、

バタバタ大慌てで~掛り付けの獣医さんに預かっていただきました。

そんな中、いつもチャポちゃんに振り回されている"らくちゃん"は、

バサバサになっている身体を癒すためお風呂へお出掛けです。

これこそ、"鬼の居ぬ間の洗濯"ですね!

04

05

チャポちゃんいたら、

"行っちゃダメー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。"って、離れられないものねぇ..。

06

07

~っと言ってる間に、電源が取り付けられました。↓

08

ささ、らくちゃんも~そろそろお風呂から出て、

チャポちゃん帰ってくるまでに、乾いてないとね。

09

らくちゃん、気持ち良いかなぁ~?

10

母:早く乾け乾け~~happy01

11

(≧∇≦)あひゃ、らくちゃん災難sweat01

そうこうしているうちに、日は落ち~一日目の工事は終了。

12

私の部屋にも、エアコンが付いていました。

ささ、チャポ丸くんもご帰還です♪

目ざといチャポ丸くん。即座に発見eye

ソファーに飛び乗り~~

13

14

"何?あれ..."と。目を離しませんでした。

そして二日目‥

もちろん、チャポ丸は~またまた動物病院へbearingごめんよぉ~sweat01

15

↑今までの空調の吹き出し口が塞がれていきます..。↓

16

↑外もきれいになりました。

17

今まで個々に無かった、室外機と喚起口。

そして、ドーンと置かれていた全館空調の内機は外され、

今後は、↓"納戸"になります。

18

チャポちゃんのカートとか~ちっこシート等が置かれる予定です(喜)

今回のこの工事は、本当に大変な大工事で、

工事業者さんも悩みながらの作業でした。

S電気工事のKさん始め、協力業者のAUTの皆さま、

本当にお世話になりました。

無理な工事をお願いしてしまい、ご苦労お掛けしてしまいましたが、

暖かく~ぬくぬくと過ごせております。

本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

これをもちまして、

年に2回、春と秋に恒例となっていた"我が家の空調点検"は、

終了されることになりました。

メデタシメデタシ。

 

| | コメント (6)

2012.12カレンダー

ご無沙汰してまーす!

ちょっとだけ~とっても忙しくて、ブログおさぼりしています。

でも、チャポ丸も私も元気ですよぉ~~smilescissors

さてさて、12月も2日です。

明日は~セバスさん家のるなちゃんのバースデイbirthdayですねぇ♪

Photoるなちゃーんheart045歳のお誕生日おめでとー!

プレゼントは‥もう少し~待ってねぇ~~present

 

では、毎月チャポちゃんのカレンダーを待っているあなた。

お待たせしました。

【壁掛】

Photo_2

【卓上】

Photo_3

*クリックで大きな画像になります。

 

風邪も流行っています。

皆さまお身体にお気をつけて~お過ごしくださいませねheart

 

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »