« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の記事

金メダル

さて、先日ちゃまのママさんから届いた"快気祝い"の中に、

"あんよちゃん"をぶん回す"室伏チャポ丸"にへと

"金メダル"と称したおもちゃがありました( ´艸`)

‥ちゃまのママさん、ナイスscissors面白いです!

なかなか出してあげなかったのですが、チャポ丸は"ある"と感じていたようで、

私がクローゼット(おもちゃはココに隠してあります..)を開ける度に、

私の顔を見て訴えておりましたよcoldsweats01

あまりもったいぶると、ちゃまのママさんにも怒られそうなのでbleah

出してあげることにしました。

チャポ丸:ぼくがいただいたのに、みーたんはイヂワルでちannoy

まるみ:わっはっは。すまんすまん。

     でも、チャポちゃんが楽しんでいるところ~お写真に撮りたいじゃない!

     お時間がないと、君につきまとえないでしょhappy02

と言うことで~、思いっきり遊びましょうヽ(^o^)丿

金メダルと称した黄色のマカロンと、オーガニックコットンのひつじちゃん。

チャポ丸は~どちらを選ぶのかしらぁ...と思い、選ばせてみました。

ささ、チャポちゃーん、どっちがい~い?

01

ぼく、こっちぃ!

と、迷わず選んだのは?

02

"金メダル"でしたヽ(*≧ε≦*)φ

チャポちゃん、早速わき目も振らず遊び始めましたよぉ!

Photo

↑何と言う~お顔しているのでしょうか....coldsweats01

Photo_9

バックパスも絶好調ですっ飛ばし~↑テーブルの下へ一直線!

15

まぁまぁ、大満足で~可愛いお顔しちゃってぇヽ(*≧ε≦*)φ

‥そして、ちょっと落ち着くと...

18

必ず母のところへ知らせに行くチャポ丸です。

20_7

"嬉ち楽ち"を表現するチャポ丸くん。

とぉーっても、うるさい 可愛いです。

その模様をどうぞ動画でご覧下さい。

dangerくれぐれも音量に気をつけて下さいね<(_ _)>

いや~、本当にうるさいですねぇ( ̄▽ ̄)sweat01

21


母:そう、良かったねぇ。

   ちゃまくんのママに「ありがと。」って言わなきゃねぇ♪

"金メダル"をいただいて、マジその気になっているみたいですsweat02

金メダルのハートのマカロン。

"金ちゃん"と名付けられ~

Photo_11

ちょっと変形しましたが、

今日も楽しく遊ばせていただいております。

25

チャポ丸:兄たんのママ。

      金メダル~どうもありがとでち♪

      べちょぐちょにちちゃったので、まるみに洗ってもらいまちたよ。

あ、落選した?オーガニックのひつじちゃんですが、

その後ちゃんと仲良しになって、連れまわして遊んでいますhappy01heart04

 

| | コメント (4)

ちっちゃいぼくのお友達

以前ご紹介した"ちっちゃいチャポちゃん"

ちっちゃいチャポちゃんも、おもちゃ好きのようなので、

チャポ丸の"べちゅとふれぇんど"の"おくつちゃん"も作って欲しくて~

akutamoonさんに、図々しくもお願いしちゃいました(^^ゞ

そうしたら、なんとw(゚o゚)wshine

1

Photoか、可愛い....。

"あいすくり~むちゃん"と"あんよちゃん"まで作ってくだったのです♪

‥マカロンで遊んでいたチャポ丸の手を止めさせてpaper

チャポちゃん、見て見て~~!

一緒にお写真撮りましょーよぉ~!

2_3

まぁそう言わずぅ... 見てごらん~♪

3

ちっちゃいチャポちゃんのお友達が増えたのよぉ♪

4

ねぇ、すごいねぇ。嬉しいねぇ!

5

ちゃんとケースに入れて~

いつも目につくところに飾りましょうねぇ..。

7

8

9


‥チャポ丸に見せた時、匂いが気になったようで、

くんくん くんくんと大変でした。

それがとっても嬉しいそうなお顔で、くんくん。

チャポ丸も、喜んでいたに違いありませんheart

あくたさんの匂い~覚えたかな?

akutamoonさん、本当にありがとうございました。

大切にします<(_ _)>

 

clipおまけ

miniチャポちゃんの傍にある花瓶ですが、これは、

逗子にお住まいのマキモモさんにいただいたものです。

マキモモさんは、趣味(本職?)で愛パピのモモちゃんをモデルに、

いろいろなアートを作品にされています。

もう2年も経つのでしょうか。(‥月日が経つのは早いsweat01)

『パピヨンアート展』が開催され、

その後チャポ丸の絵を描いていただいたりもしました。

そのマキモモさんの『パピヨンアート展』がまたまた開催されます!

今月の22日(木)~25日(日)まで。

場所は2年前の3月の時と同じ、横浜市港南区の"さくら画廊"

いかがですか?皆さま、これを機に~横浜へ遊びにいらしてはhappy02

私は~いつ伺おうかしら?楽しみです♪

詳しくは、マキモモさんのHPをご覧くださいpaper

| | コメント (4)

快気祝いはお見舞いに。

いゃ~、忙しかったぁ~~

9月の上期決算より、10月の月締めの方が忙しいとは、なんやねん!annoy

全ては"監査"ちゅーもののせいや!

ほんに馬鹿馬鹿しぃ。

‥どうか、このブログ~会社の人が見ていませんよーにbleah

って、月締めの忙しい時に、構わず入って来た監査のせいで、

残業時間は増え、食生活の乱れと寝不足で~ボロボロです。

はい、"土日月"と3連休させていただきますsmilescissors

さてさて、時は10月の初旬。

この日私は会社を突然お休みしました。

朝、目が覚めたら.....さ、寒いsad 頭~熱い?wobbly

もしかして~具合悪いのかしら?‥やばくね?

毎月、月締めが終わる頃にはぼろぼろになっているので、

3日or4日あたりで一日お休みを取るのですが、

ちょうど、この次の日に休みを入れていて、ちょっと計算ミスした感じbleah

まぁそんなこんなで、すっかり寝に入っていたのですが、

ふと目が覚めたら~机の上にお届け物が置いてありました。

‥宅配屋さんの"ピンポン"の音にも、母が部屋に入って来たのにも

まるで気付かず寝ていたわけですね┐(´-`)┌

お届けいただいたのは、何とも嬉しい~"快気祝い"でした。

今年の初夏頃、椎間板ヘルニアで緊急手術をしたチャポ丸のお兄ちゃん、

ちゃまくんのお家からのお届けです。

Photo

チャポ丸へ"おもちゃ"と、私へは~"お菓子"をいただいちゃいました。

m(_ _)mありがとうございます。

快気祝いでいただいたのですが、

なんだか、弱っていた私へのお見舞いの様で~心が晴れ晴れsun

その2~3日後、食いしん坊さんの私は、

早速開けさせていただきましたよぉ!

あら、美味しそうnotes   

10_5

チャポちゃんも、一所懸命~見たくてたまりません( ´艸`)

Photo_2

そうだねぇ。良い子だよねぇ。

でも、これは~大人用なんだよ。

跳び上がって喜んだ"バウムクーヘンのクッキー"と、

初めての味覚の"あられ"........美味しいo(*^▽^*)o

西の食べ物は、本当に美味しいですね♪

11

チャポちゃんは、食べさせてもらえなかったけど、

チャポちゃんにも~嬉しい物があるのよ。


09

チャポ丸:ホントでちか?

      ぼく、良い子でち。早く~くだたい!

 

と、言うことで~

チャポちゃんの嬉し楽しのお話しは、近いうちに~乞うご期待happy02scissors

| | コメント (2)

2012.11カレンダー

取り敢えず、カレンダーhappy01

【壁掛】

Photo_2

【卓上】

Photo_3


*クリックで大きな画像になります。

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »