« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の記事

大好きな風ちゃん

2012年9月21日。

私の大好きな、風吹くんが虹の橋へ旅立ちました。

Photo

*お写真は、全て、

 風ママさんのブログ 『FA*Labo』 から(無断で)お借りいたしました。

"威張りん坊のオレ様"と表現されていた風ちゃんですが、

ある特定の男子パピちゃんには、ストーカーされるほど好かれたり。

Photo_2

↑このようにheart見つめられ....。

皆に皆に愛されていた風ちゃんでした。

私もそのひとり。

風ちゃんと、息子のあっクンに心惹かれ、

こっそり"風ママフォルダ"なるものを作り、

風ママさんのブログから画像を保存させていただいておりました。

もちろん悪用などしておりませんよ。私ひとりの幸せの為に..。

こちらも、大好きな写真のひとつ。↓

Photo_3


‥風ちゃん、13歳。

いろいろな不調に、都度ママさんと頑張って乗り越えてきましたね。

パパさん、ママさん、あっクンと、愛いっぱいの毎日だったと思います。

本当に親孝行な風ちゃん。

いっぱいの笑顔をありがとう。

たくさんの愛をありがとう。

虹の橋で、しばらくゆっくりして下さい。

そして、またここに戻って来てくれることを、私は願います。

 

|

取られちゃった?^_^;

 

一時期~夜は私の部屋で寝ていたチャポ丸ですが、

やはりいつも居るリビングが好きなようで、

いつもひとりリビングで~良い子に寝るチャポ丸くんです。

‥チャポ丸は、赤ちゃんの時から夜泣きもせず、

ひとりで.....おもちゃに囲まれ寝てくれる子でした。

しかし、この日はどうしたことか...。

昼間~トリミングのため、

5時間程我が家から離れていたので、

寂しかったということもあったと思うのですが、

一旦リビングで普通に寝始めたものの、

お風呂上がりの母について~2階に上がって来ました。

そして、パソコンと遊んでいる私の部屋に入るや否や.....

えっ。マジ?

私が普段何気に使っている膝掛け。

チャポ丸のお誕生日に、ちゃまのママさんからいただいたお品。

四つ折にして、たたんで置いてあったところへ~トトト....

あらやだ。この子..。

なんだかそこにオスワリしちゃったので~

チャポちゃん、それ~気持ちいいのぉ?

広げてあげようかぁ.. ちょっとどいてごらん....

なんて言ったら、ホントにそこから下りたので~広げてあげました。

1

チャポちゃん、すぐにこの通り↑

慌てて、カメラを用意するわたくしhappy02

既に眠かったチャポ丸くんは、スグに~~

   
3

あらら....

4

かわええ~~heart04

5

こうして、チャポちゃんは自分のお顔をお尻に敷いて

朝までぐっすりお寝んねしておりました。

‥この膝掛け、私は自分の物と信じておりましたが、

チャポ丸のお誕生日にいただいたのですから、

チャポちゃん、自分の物と思っていたのでしょうか?sweat01

 

本当は、ぼくのにちたかったんだけど、

みーたんが大喜びちてたんで"ま、いいか"って思ったんでちよ。

でも、一回寝てみたかったんでち。

気持ち良くって、あた(朝)まで起きまてんでちたよ。

でもぼくには大ちきな"風マママット"があるので、

次の日からは、ちゃんといちものところで寝んねちまちた。

by チャポ丸

 

clipおまけPhoto

11_2


"お葉書お届けでち"の図。 *撮影:母携帯

 

| | コメント (4)

その名は"ホーリーちゃん"

 

ワンコのおもちゃに"キューズ"という物があります。

いくつかの種類があるわけですが、

チャポ丸は、この"キューズちゃん"を持っています。

Photo

↑本名"バッドキューズ"は、

私の従妹AJUNAが、チャポ丸に初めて会った時(1歳を迎えた頃)に

プレゼントしてくれた物。

この"キューズちゃん"、お持ちの方はご存知でしょうけど、

notesピュコキュコピュコキュコnotes まぁ、賑やかなんですわhappy02sweat01

何せ、お外に行かない分、おもちゃ好きの子ですから~~

もう楽しくって、一日中~ピュコキュコピュコキュコPhoto_3

いやいやもう賑やか過ぎて~~なんて話を従妹にしたら、

それならばと、"グッドキューズ"をプレゼントしてくれました。

Photo_4

グッドキューズは音が鳴らないんですねぇ~~

チャポ丸が、どんなに頑張っても~静かなものです。

空気が抜ける音しかしません。

このお友達は"えみちゃん"と名付けられているのですが、

さて、この名前の由来はなぁーんだ?

‥分かった方はコメントくださいね!

正解者には~~....どうしましょうかね?(≧∇≦)

そしてもうひとつ、

Photo_5"アザー グッドキューズ"

これは、私が買ったんだったかなぁ?....よく覚えていません。

お友達名は"グッドちゃん"

‥チャポちゃん、この子とは~あまり遊びませんbearingsweat01

そして、この度仲間入りしたのがこのお友達。

"ホーリーキューズ"

今までのキューズは、しっかりとしたラバーで結構固いので、

そろそろ中年のチャポ丸の歯に~どうなのかなぁ...なんて思ってまして...。

このキューズは、周りはラバーですが、

中身は~ふわふわのぬいぐるみみたいなので出来ています。

261_2

チャポちゃん、これには大喜びで~うきゃうきゃ遊んでくれました♪

お陰で、中のふわふわは~お約束のべちょぐちょ。

しかも、周りのラバーのせいで乾きもしない。

不衛生や..。このおもちゃはダメか....sadsweat01

なんて思っていたのですが、

チャポちゃん気に入っちゃって「捨てちゃダメぇweep」って泣くし...。

でも、あれれ。

チャポちゃん、なぁーに、その笑顔。

262

チャポちゃん、お耳を後ろに下げて~喜んでいます。

いったい何が起こったのでしょう?

分かった方は、コメントください!

って~これは分かりますよねwink

実は母が、「中身取ること出来ないの?」と発言。

w(゚o゚)w わおッ!

日頃アホな母は、時々~ホントに時々ちょっとだけ、

良いこと言う時があるんですhappy02heart04

263

中身の無くなったホーリーキューズは、

"ホーリーちゃん"と名付けられ、今日も仲良くしています。

| | コメント (4)

2012.09カレンダー

暑い暑い暑い夏も、もう終わ‥れーーーッ!

 終わってくれー!頼むぅーーーーッ!!

 

"9月"という響きだけでも、なんだか救われた気分になる私ですぅ..。

そんなこんなで、取り敢えず~カレンダー

 

【壁掛】  

Photo


【卓上】

Photo_2

 

~可愛いチャポちゃんカレンダー、

           あなたのPCの壁紙にいかがですか?~ smilescissors

 

 

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »