« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

肉球ちゃん

01

チャポちゃん、何やら咥えて遊んでいます。

いや~、こんなおもちゃがあるとは!

07

もう、見つけた瞬間`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ウケました。

速買いした私でしたが、

チャポ丸も目新しいこのおもちゃに大喜び smilescissors

12

実はべちょぐちょ状態の"肉球ちゃん".....とても触りたくありませんcoldsweats01

13_4

チャポ丸:デッカイあんよでち。

20

25

ひとりで引っ張りっこも出来るようです..。

27_2

そんなチャポ丸くん、何やら悩み始めました。

   
1_3

このおもちゃは、1コなのか2コなのか?

2

3

と、自分の未熟さに悔しがるチャポ丸くん....?

*"ニコイチ"とは、風ママさんのあっクンが、

ふたつのおもちゃを同時に手に持って遊ぶスゴ技です。

29

チャポ丸:お手手がデッカクなっちゃったでちbleah

この日は~ほとんど、この肉球おもちゃを手放しませんでした。

バックパスも絶好調で成功させ、

振り回しては、ブン投げたりcoldsweats02danger

お陰で、写真は全てブレブレでボツ。

さんざん遊んで大人しくなった写真しか載せられませんでしたぁ!

そんなわけで、

いちにちお疲れさまでした。

43

チャポ丸: sleepy sleepy sleepy

 

clipおまけ

 チャポ丸は"おもちゃ好き"な子なので、いろいろなおもちゃを持っています。

 どのおもちゃも大好きで、

 その時その時におもちゃ箱から出して遊んでいます。

 でも、"最後はやっぱり‥"という、

 赤ちゃんの頃から変わらず好きなおもちゃが、ふたつあります。

 それが、このふたつ。

Photo

チャポ丸:ベチュトフレンドでち。

     なので、"大人買い"してあります( ̄▽ ̄)scissors

 

| | コメント (4)

夏ですから‥

毎日毎日暑いですねぇ..

普段、朝の出勤と夜の帰宅時しか外へ出ることのない私ですので、

お休みの日に昼間外出をした時などは、

頭が、ぼぉ~っとしてしまいます dangersweat01

先日、テレビに出ている大型ワンちゃんが、

暑さのせいで、とても可哀相なことになってしまった事件がありましたね..。

我が家のワンちゃんは?というと、

それはそれは快適にお過ごしになられていますよ happy02

さて、先日、月に一度のシャンプーに行ったのですが~

当り前のようにカットされておりましたしヾ(*゚A`)ノsweat01

05

ヽ(*≧ε≦*)φうきゃきゃきゃ~。

お前何犬だぁ?でも可愛い~~!

Photo_2

あまりにも可愛いので~いっぱいヨシヨシしていたら....

あひゃひゃひゃ~(ノ∀`)・゚・。

Photo_6

うさぎさん座りのチャポ丸くんが撮れましたぁ♪

しっかし、お耳~縦にデカイ~~~。

03

夏ですから、ショートカットです。

って、一年中~ほとんどサマーカットなパピヨンですが(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2)

廊下リフォーム

 

先日、以前よりずーっと気になっていたことを改善いたしました!

チャポ丸の兄たんのちゃまくんが、椎間板ヘルニアになってしまったことで、

私はいてもたってもいられなくなり~

家族の意見は無視しpaper実行いたしましたscissors

我が家の床は、ほとんど絨毯が敷いてありますが、

1階の廊下はフローリングです。

チャポ丸は、私が会社から帰ってくると、

リビングから走って来て、玄関に繋がっているその廊下で、

つつーッと滑り楽しみ~おちりぷりぷり私のところにやって来ますheart04

その姿は、ホントに可愛いんですよ。

でもね、危ないでしょ!滑っているのですから..。

ずぅ~ッと私は、「危ないから...」と言っていたのですが、

"絨毯を敷くなら、きちんとやらないと。"などという意見が出ており、

なかなか進みませんでした。

しかし、今回のちゃま兄の事件です!

チャポ丸ももう5歳。おチビの頃とは違っているはず。

"きちんと。"なんて言っている場合ではないように思え、強行突破!

私の独断で、滑り止めマットを買って敷いちゃいました(v^ー゜)ヤッタネ!!

やったもん勝ちたい (*^ー゚)bグッジョブ!!

どや、チャポちゃん。よかね?

1

滑り止め敷く前の写真を撮っておくべきだったと~後で気付く私(アホ)

3

チャポちゃん、フットワーク柔らかで~気に入ってくれたご様子ですhappy01


6

チャポ丸:なんだかとってもいい感ぢでち。

と、すとすとと行ったり来たりしていましたhappy02

人にも、とても良い感じで、

気乗りしていなかった家族も皆~お気に入りになっちゃいました♪

でも、ひとつ言うなら~ちょっと色合いが白っぽすぎるかな..と言う感じ。

まぁ、消耗品感覚で利用すれば良いのかなfootと思ってます。

足に柔らか良い感じ~~

チャポちゃん滑らず走っていますヽ(´▽`)/

 

clipおまけ

 akutamoonさんに作っていただいた"羊毛チャポちゃん"

可愛いちっちゃな手作りチャポちゃんです。

そのままどこそに置いておくような飾り方はしたくなかったので

ケースを探していたのですが、それがやっと見つかりました♪

Photo_2

161_3

こんな感じで飾ってます。

162

何気に目を向けると~そこにいる"ミニチャポちゃん"

思わずほんわかしていますheart

 

| | コメント (4)

2012.08カレンダー

03暑中お見舞い申し上げます....

 

毎日暑いですねぇ~、皆さまお元気ですかぁ?

私は~仕事が~~未だちょっと忙しかったりなんかして~~~

だけど取り急ぎ、カレンダー....。

 

【壁掛】

Photo


【卓上】

Photo_2


*クリックで、大きな画像になります。

どうぞご自由にお持ち帰り~ご利用くださいませbleah

 

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »