« 愛しのちゃまくん | トップページ | 6時12分劇場 »

新車

九州の"よかパピ"の皆さま、ご無事でしょうか?

横浜でも、13日の夜中から14日の未明にかけて~

物凄い rain が降り、怖くて眠れませんでした。

14日は、チャポちゃん~シャンプーの予約をしてあったので、

寝ながら、『‥行かれないかもな...』と思っておりました。

しかし、6時前ピタっと雨は止み~~一気に晴れ、

それは暑いsun一日となったのですが、

九州地区の水害に、ほとぼり冷めぬ震災の怖さを重ねました。

 

さて、チャポ丸の兄たんの"ちゃまくん"ですが、

リハビリ~~頑張っているようです。

ゆっくりと力をつけて、着実に回復することを願うばかりです..。

小さな身体で頑張っている。‥健気ですよね。

Photo_3さてさて~、

今回は~、我が家の"新車"をお披露目しちゃいます!

こちら「初代おぼっちゃま号」

Photo_4


えっ?新車って言うから~"車"かと思いました?

我が家にとっては、大切重要な代物ですよ!

しかしこの「初代号」、大雨の日に使ってしまったため、

"カビ"を生やかせてしまいました。

防水スプレーをきちんと掛け、

使用後はピーカンsunの下しっかり干したつもりだったのですが....coldsweats02sweat01

そして、なんとかならないものかと思い続けていたところ~~

14_2


ジャジャーン! と、風ママさんに作っていただいたレインカバー♪

この威力のスゴイこと!

と、ある大雨の日~弟の車を当てにすることが出来ず、

レインカバーを付け、いざ出陣。

バッグは全然濡れることなく全く無事。

しかし、カバーに付いていた水滴はドドーっ と落ち、

病院の待合室は~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

母と私は一所懸命拭きましたとさ (*^ー゚)bグッジョブ!!

で、まだこの時は、カビルンルンのバッグを使っていたのですが、

やはりカビはチャポちゃんの身体に悪いので、

バッグを買い換えることにしました。

もちろん、同じ物で。

でも、バッグだけを買い換えることは出来ず、同じカートを再購入。

こうして、バッグは2代目となり、

カートの本体部分は、そのまま初代号で使用しておりましたところ、

なんと"NEWポーターカート"が発売になっていることを

知ってしまったのであります。

Photoえー、まじ?もう少し早く知り得たかった....。

と、思っていたら~~

なんとなんと!某○天のポイントが!!

しかも、期限付きなので早いとこ使わないともったいないことに。

これはもう、コレに使うしかないでしょうscissorsてなことで、

買っちゃいました♪

New

Photo_2見た目~ほとんど変わりないのですが、高さが高いんですよぉ!

アスファルトしかなく、車も多いチャポ丸地区ですので、

前のは、ずっと"低さ"が気になっていたんです。

バッグのサイズもまるで同じなので、風ママさんのレインカバーもOK!

では、チャポちゃん~シャンプーしに行きましょかぁ~~♪

1

|

« 愛しのちゃまくん | トップページ | 6時12分劇場 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしもまるみさんと同じで今回の九州北部
の大変な水害のニュース映像を見て先の大震
災を思い出さずにはいられませんでした。

ちゃまのこともずっと気にかけていただいて
ありがとうございます(*゚ー゚*)

チャポちゃん 晴れ男ならぬ晴れわんこなのぉ!!
チャポちゃんと並んでみると”お坊ちゃま号”
のバッグ部分って相当な大きさ(チャポちゃん
が入るのだから当たり前か)なのね~
風ママさんが作られたレインカバーってほんと
大作だったんですねw(゚o゚)w
何度よんでもこの暑さのせいか歳のせいかわか
らないのですが(笑)今”お坊ちゃま号”って
新旧併せて3台あるのですか?
高くなった分暑い時もアスファルトの熱もましになるでしょうし
安心な気がしますねnote

投稿: ちゃまのママ | 2012年7月17日 (火) 16時24分

pencil ちゃまのママさんへ

チャポ丸~今回は、"晴れわんこ"でしたねぇhappy02
そうそうバッグは~結構大きいかもですね!
よかパピにも、同じ(色違い)カートを使っているお友達がおりますが、
普通のパピちゃんなら~ふたりは入れます。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!歳のせいって!
いえいえ暑さのせいでもないと思います..。
これは分かりにくいですよ。きっと(≧▽≦)
えっとですねぇ..
カビルンルンのバッグは、2代目購入と同時に捨てました。
そしてしばらくは、
初代のカート部と2代目バッグで行動しておりましたが、
3代目(ポイントで)購入で、
初代カート部は(ガタがきていたので)処分しました。
因って現在は、2代目と3代目があります。
2代目は、どなたかに譲ろうかと思っていたのですが、
"欲しい"という方が現れなかったので、
何かの時の為に、予備で取っておくことにしました。
"NEWお坊ちゃま号"は、走りも滑らかでとても使い易いですscissors
跳ね馬ちゃん(フェラーリ)のマークでも付けようかと
思案中だったりしています( ̄▽ ̄)

投稿: まるみ | 2012年7月18日 (水) 00時35分

Newおぼっちゃま号、足元がスラリと長くて
スタイルばっちりですね(^m^)
レインカバーもそのままお使いいただけると言うことで
良かったです~~♪水弾きの方は大丈夫でしょうか…
自分で作っておきながら、改めて画像を見せていただくと
「うわ、私こんなの良く作れたね!」っと我ながら
ビックリしています(^^;) 同じものを作れと言われたら
作れる自信がない気がする(笑)
梅雨は明けてもゲリラ豪雨とかがある時代ですからね…
どうか大きな被害がないようにと祈るばかりです。

投稿: 風ママ | 2012年7月20日 (金) 00時53分

pencil 風ママさんへ

その節は~大変お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
今もまだまだ、お水~弾いてます♪
チャポちゃんなんて、「雨とはなんでちか?」なんて感じで、
バッグの中で~寛いでますよ。いい気なもんですhappy02
感動のカバーでしょ~!
見た目も素敵で可愛いしheart私の自慢の代物です♪
‥いつ何時、急な雨に遭うかわからないので、
風ママカバーはバッグに入れておくことにしました。
本当に、いろいろなことで極端な状況が起こるこの頃です。
常に平穏でいられるよう、願いますね..。

投稿: まるみ | 2012年7月21日 (土) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛しのちゃまくん | トップページ | 6時12分劇場 »