« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の記事

6時12分劇場

 

ワンコの"時"を感じる感覚って~すごいと思ったことありませんか?

朝、会社へ出かける前、

ほんの5分くらい時間がある時があります。

そんな時、私はチャポちゃんに遊んでもらうのですが、

もちろんゆっくり遊んではいられないので、チャポちゃんに~

「みーたん(←最近チャポは私のことをこう呼びます。)会社行くから

5分だけ遊ぼうね♪」と言って"たまごちゃん"を投げたりします。

で、私が時を忘れて遊んでいると~

チャポ丸は突然、投げた"たまごちゃん"を目で追うだけでポタっと落とし、

私に向かって一声 「わん!」

"時間でち。早よ行け!" てな感じで...。‥ぴったり5分です。

 

私の父は、間もなく73歳になるにも拘らず、毎日仕事に出掛けています。

以前は "伝統ある女子校"として名の通ってい

学校の設備のおじさんをやっており、

毎朝6時15分頃には家を出るようです。←私は未だ爆睡中bleah

ある時母が、

「チャポちゃん良い子なのねぇ。お父さんにお時間教えてあげるのよねぇ..。」

と言うので~"ホントかい?"思い、事実確認をいたしました!

マジ、驚いたわたくし。

母が言っていた通り~6時12分です。

01

新聞を読んでいた父....チャポちゃんの一声に~~

02_2

テレビに出ている時間表示を確認します。

03

チャポちゃん、お父さんが出掛けちゃうのイヤなんですよぉ..。

なので、この後が大変happy02heart04   

04

チャポ丸:違うでち。おちえてないでち..。   

05

チャポ丸:ダメでち。行っちゃイヤでちぃ!   

06

チャポ丸:わんわんわーんcrying   

07

チャポ丸:また今日も、ぼくをおいて行っちゃうでちか..weep

08

そして、玄関を出るお父さんを追いかけ~~....

毎朝大騒ぎのまるみ家です。

ちなみに、私が仕事で玄関を出る時は~

下を向き、寂しさをぐっと堪える幼子の様な態度です(。>0<。)

後ろ髪を引かれ、

「待っててねぇ~..」と、心を鬼にし出掛ける私だったりしています。

 

※ 追記:今回の写真と動画は2010年10月に撮影したものですが、

   現在もまるで同じことを続けているチャポ丸です。

‥えっ?そんな前に撮った写真かって?

( ̄◆ ̄;)そうなんです。

後回し~後回しにされていたお話しだったりしています。

お蔵入りにせず、載せることが出来ましたscissors

まだまだ溜まってます。お蔵入り寸前のお話し....wobblysweat01

 

| | コメント (4)

新車

九州の"よかパピ"の皆さま、ご無事でしょうか?

横浜でも、13日の夜中から14日の未明にかけて~

物凄い rain が降り、怖くて眠れませんでした。

14日は、チャポちゃん~シャンプーの予約をしてあったので、

寝ながら、『‥行かれないかもな...』と思っておりました。

しかし、6時前ピタっと雨は止み~~一気に晴れ、

それは暑いsun一日となったのですが、

九州地区の水害に、ほとぼり冷めぬ震災の怖さを重ねました。

 

さて、チャポ丸の兄たんの"ちゃまくん"ですが、

リハビリ~~頑張っているようです。

ゆっくりと力をつけて、着実に回復することを願うばかりです..。

小さな身体で頑張っている。‥健気ですよね。

Photo_3さてさて~、

今回は~、我が家の"新車"をお披露目しちゃいます!

こちら「初代おぼっちゃま号」

Photo_4


えっ?新車って言うから~"車"かと思いました?

我が家にとっては、大切重要な代物ですよ!

しかしこの「初代号」、大雨の日に使ってしまったため、

"カビ"を生やかせてしまいました。

防水スプレーをきちんと掛け、

使用後はピーカンsunの下しっかり干したつもりだったのですが....coldsweats02sweat01

そして、なんとかならないものかと思い続けていたところ~~

14_2


ジャジャーン! と、風ママさんに作っていただいたレインカバー♪

この威力のスゴイこと!

と、ある大雨の日~弟の車を当てにすることが出来ず、

レインカバーを付け、いざ出陣。

バッグは全然濡れることなく全く無事。

しかし、カバーに付いていた水滴はドドーっ と落ち、

病院の待合室は~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

母と私は一所懸命拭きましたとさ (*^ー゚)bグッジョブ!!

で、まだこの時は、カビルンルンのバッグを使っていたのですが、

やはりカビはチャポちゃんの身体に悪いので、

バッグを買い換えることにしました。

もちろん、同じ物で。

でも、バッグだけを買い換えることは出来ず、同じカートを再購入。

こうして、バッグは2代目となり、

カートの本体部分は、そのまま初代号で使用しておりましたところ、

なんと"NEWポーターカート"が発売になっていることを

知ってしまったのであります。

Photoえー、まじ?もう少し早く知り得たかった....。

と、思っていたら~~

なんとなんと!某○天のポイントが!!

しかも、期限付きなので早いとこ使わないともったいないことに。

これはもう、コレに使うしかないでしょうscissorsてなことで、

買っちゃいました♪

New

Photo_2見た目~ほとんど変わりないのですが、高さが高いんですよぉ!

アスファルトしかなく、車も多いチャポ丸地区ですので、

前のは、ずっと"低さ"が気になっていたんです。

バッグのサイズもまるで同じなので、風ママさんのレインカバーもOK!

では、チャポちゃん~シャンプーしに行きましょかぁ~~♪

1

| | コメント (4)

愛しのちゃまくん

もともと~なかなか更新のないこのブログですが、

このところどうしても文章が書けなくておりました。

そして、このことを書かないと、

あほらしいチャポ丸のことを今後載せられない....

なので、ちょっと私のつぶやきにお付き合い下さい..。

チャポ丸には、ひと月ほど早く生まれた"兄たん"がいます。

このブログを通して兄弟とわかった"ちゃまくん"です。

‥ちゃまくん、実は"椎間板ヘルニア"に発症し、急遽手術を受けました。

可哀相で可哀相で....

大阪に住んでいるちゃまくんです。

横浜の私が何を出来るわけではないので、独りよがりに心配するだけ。

どうしよう。本当にどうしよう...。

でも、大丈夫。絶対に大丈夫!

‥ちゃまくんの手術は無事成功し、退院は早まり、

おぼつかない足取りではあるけれど、歩けている。という知らせに

ただただ泣けるだけです。

cryingびぇ~ん、良かったよぉ~~!

今頃は、安心した匂いに包まれて、おネンネしているのかなconfident

これから、リハビリしなくてはならないけれど、

無理をしないで、ゆっくりゆっくり頑張ってほしいです。

一日一日~ちゃまくんとご家族に、笑顔が増えますようにheart

1407

|

2012.07カレンダー

7月になってしまった~~!

取り敢えず、カレンダー。

 

【壁掛】

Photo

 

【卓上】

Photo_5


*クリックで、大きな画像になります。

では、今月も楽しく過ごしましょう o(*^▽^*)o

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »