« 新車 | トップページ | 2012.08カレンダー »

6時12分劇場

 

ワンコの"時"を感じる感覚って~すごいと思ったことありませんか?

朝、会社へ出かける前、

ほんの5分くらい時間がある時があります。

そんな時、私はチャポちゃんに遊んでもらうのですが、

もちろんゆっくり遊んではいられないので、チャポちゃんに~

「みーたん(←最近チャポは私のことをこう呼びます。)会社行くから

5分だけ遊ぼうね♪」と言って"たまごちゃん"を投げたりします。

で、私が時を忘れて遊んでいると~

チャポ丸は突然、投げた"たまごちゃん"を目で追うだけでポタっと落とし、

私に向かって一声 「わん!」

"時間でち。早よ行け!" てな感じで...。‥ぴったり5分です。

 

私の父は、間もなく73歳になるにも拘らず、毎日仕事に出掛けています。

以前は "伝統ある女子校"として名の通ってい

学校の設備のおじさんをやっており、

毎朝6時15分頃には家を出るようです。←私は未だ爆睡中bleah

ある時母が、

「チャポちゃん良い子なのねぇ。お父さんにお時間教えてあげるのよねぇ..。」

と言うので~"ホントかい?"思い、事実確認をいたしました!

マジ、驚いたわたくし。

母が言っていた通り~6時12分です。

01

新聞を読んでいた父....チャポちゃんの一声に~~

02_2

テレビに出ている時間表示を確認します。

03

チャポちゃん、お父さんが出掛けちゃうのイヤなんですよぉ..。

なので、この後が大変happy02heart04   

04

チャポ丸:違うでち。おちえてないでち..。   

05

チャポ丸:ダメでち。行っちゃイヤでちぃ!   

06

チャポ丸:わんわんわーんcrying   

07

チャポ丸:また今日も、ぼくをおいて行っちゃうでちか..weep

08

そして、玄関を出るお父さんを追いかけ~~....

毎朝大騒ぎのまるみ家です。

ちなみに、私が仕事で玄関を出る時は~

下を向き、寂しさをぐっと堪える幼子の様な態度です(。>0<。)

後ろ髪を引かれ、

「待っててねぇ~..」と、心を鬼にし出掛ける私だったりしています。

 

※ 追記:今回の写真と動画は2010年10月に撮影したものですが、

   現在もまるで同じことを続けているチャポ丸です。

‥えっ?そんな前に撮った写真かって?

( ̄◆ ̄;)そうなんです。

後回し~後回しにされていたお話しだったりしています。

お蔵入りにせず、載せることが出来ましたscissors

まだまだ溜まってます。お蔵入り寸前のお話し....wobblysweat01

 

|

« 新車 | トップページ | 2012.08カレンダー »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

あります、あります、時計よめるのか!!って思う時
朝、家族の出かける時間を全部把握してるのか?
って思いますよね~
チャポちゃん 毎日お父さんの様子見てるからこうしたら
もうそろそろお出かけしちゃうって
感じてるんでしょうね。おりこうだな~
ちゃまも家族が出かけるたびごとに”行かんといて~”って鳴きます。
早朝吠えるとご近所に迷惑なので出かける直前はちゃまと顔を合わさないよう
にしてますが、鳴かない日があれば”え?どうしたんやろ?”
ってわざわざ戻ってきたりしてます┐(´д`)┌ヤレヤレ
お母様、 お父様が出かけられる時玄関で正坐して三つ指ついて
お見送りされるのですね!!
まるみさんのおうち素敵ヽ(´▽`)/
まるみさんが出かけるときのチャポちゃん
いじらしいな~heart04
そんなふうに見送られたら抱きしめて
なでなでしてチュウしてってなかなか出かけられないよぉ~
もう ”今日は会社やすんじゃお”とはいきませんよね(笑)

投稿: ちゃまのママ | 2012年7月23日 (月) 09時09分

pencil ちゃまのママさんへ

ねぇ~、何でわかるんでしょうねぇ?
"犬"ってどういう感覚しているのか不思議になります..。
そうそう、静かだと気になっちゃって~
結局騒がせちゃうんですよね(≧∇≦)sweat01
あははは、ちゃまくんの"行かんといて~"も想像出来るなぁ!
>お母様、 お父様が出かけられる時玄関で正坐して三つ指ついて…
 ↑え?sweat01いえいえ、そんなんじゃありませんよぉ!
 チャポ丸に、「行ってらっしゃい」を教えているんですぅhappy02
でも、一向に覚えませんね。未だに..。
そりゃそうですよ。犬が言うこと聞くのは~後に嬉しいことが
あるからなのですから、言うこと聞いて、寂しくなるのでは
割に合わないですものねdash
私が出掛ける時も、母が「オスワリして~行ってらっしゃいしましょ!」
と言っても、ものの見事に絶対にオスワリしません!
本当にいじらしくて~heart04
はい、そうなんです。‥会社?実は休んじゃった時あるんですbleahscissors

投稿: まるみ | 2012年7月23日 (月) 23時47分

こんにちは!
自分で時間を教えたのに
悲しいことになっちゃうんですね~。
姉のコーギーは姉が仕事に行った後
ヨドコウ物置に八つ当たりをして
2つも破壊しちゃったんですよ。
チャポちゃんは可愛いですね!

投稿: akutamoon | 2012年7月27日 (金) 14時24分

pencil akutamoonさんへ

こんばんわヽ(^o^)丿
返信遅くなりまして~ごめんなさい(>_<)sweat01
…そうなんですよぉ!
チャポちゃん、「わん!」とか言わなければ~
皆気が付かないでそのまま続けているのにねぇhappy02
あらま、お姉さまのコーギーちゃん、すごいですね..。
でも、コーギーちゃんの心を思ったら、とっても可愛いです。
寂しくて~気持ちをヨドコウ物置にぶつけるしかなかったんですねweep
なんて、愛らしいんでしょう..。

そうそう、やっとですね~羊毛チャポちゃんのケースを見つけました♪
私は、芝を敷いたりするような技はありませんが、
今度~お披露目させていただきまーすhappy01

投稿: まるみ | 2012年7月29日 (日) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新車 | トップページ | 2012.08カレンダー »