« あんよちゃん劇場 | トップページ | ぷちぷちちゃん »

うちの子記念日5周年

2007年6月16日。チャポ丸は我が家の子になりました。

今回は~ちょっと、"しみじみ"してみようと思います (*´σー`)

‥そうそう、この年が明けた頃から"犬探し"が始まりました。

以前いたニャンコcatユキ丸と同じ誕生日の子を"飼う"と決めてたっけ!

880102


ユキちゃんは、最高6.4kgもあったデカイ猫でした。

チャポ丸3.4kg~~~食われるな!

880103

ユキちゃんの尻尾は、太くて~先まで真っ直ぐだったのに、

チャポ丸は、細くてミニミニ。先っちょは~ちょっとカギっぽい.....coldsweats01

何かと外観は違うけれど、性格は~まるで同じです。

あ、お誕生日は~一週間違いになっちゃいましたけど、

そのせいお陰で、父と母の結婚記念日と同じ日だったりしています。

そんなこんなで"猫の様なコ"を求めて、

そしてどうしたことか‥犬種は"パピヨン"になりました。

今思うと、何故"パピヨン"と思ったのかわかりません。

母とペットショップを数件当たるも、なかなか"このコ"にめぐり逢えずで

そろそろ~と焦り出した2007年6月8日‥

私はネット上でこんなのを見つけたのでした↓

Baby

Baby_2

おひょひょPhoto_4可愛い....

このサイト、この頃毎日毎日見ていたのに、

この時初めて目にしたので、初めて載った時だったのでしょう。

この数時間後、

こんな動画が載ったので、

本当にお披露目ほやほやチャポちゃんだったに違いないですね。

そうそう、そういえばチャポ丸はこの時、一宮市にいたのです。

私が呼んじゃったものだから~

ちいさな箱に入れられて、

2007年6月16日(土) "荷物"として横浜へ送られて来たんだね....。

Photoちっちゃな体で、よく、頑張って来てくれたねぇ..。

ペットショップで箱を開けた時、君は"ヘソ天"でグースカ寝てたっけ。

その後、お母さんに抱っこされた君は~

"キュン"と一声鳴いて、お母さんのお胸にお顔を埋めたんだよねぇ..。

そして、"購入"の手続きをするので、

ペットショップのお姉さんが一旦君をお母さんから離そうとしたら、

君は、いきなりそのお姉さんの手に噛みついて、

「このコ、気~強いかもannoy」なんて言われたんだよね。

それを聞いた私は~

"うちの子ですから...." なんて、心の中で喜んでたんだよsmile

晴れて"うちの子"になった君は、天下泰平やりたい放題!

ちょこまかちょこまか目まぐるしくて~家族皆、目眩を起こしたよ。

でも、"うちの子"になってくれてありがとう。

君のお陰で皆幸せだよ。

まだまだめちゃくちゃすぎるところもあるけれど、

これからの一年一年の一日一日を大切に、楽しく過ごそうね♪

チャポ丸heartこれからもよろしくね。

0805

┐(´д`)┌  しみじみ語ってみたところで~

チャポ丸はいつも楽しいのでした。

|

« あんよちゃん劇場 | トップページ | ぷちぷちちゃん »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

まるみさん チャポちゃんのうちの子記念日
おめでとうございますhappy01
誕生日のそれとはとは別にうちの子記念日には
感慨深いものがありますよね(*´ェ`*)
それはやっぱり来るべくしてうちの子になった感が
あるからでしょうね。
ほんとうちの子になってくれてありがとうって思います。
チャポちゃんのショップでの動画残されてたんですね。いいなぁ~ 
うちもなぜ”パピヨン”になったのかわからないですよ。
全然思ってもなかった犬種でしたから…
でもきっとパピヨンを選んだんでなくチャポちゃんやちゃまを
探してたんでしょうね。
ほんと巡り合えたことに感謝、感謝!!
そしてなんといってもうちの子記念日と言えば
第二回でしたかうちの子記念日クイズで兄弟が
判明したのですからこちらにも感謝です(o^-^o)
チャポちゃんも家族のみなさんと一緒にうれし楽し大好きで過ごしてね。

追伸 わたしユキちゃんて女の子って勝手に思ってましたhappy02

投稿: ちゃまのママ | 2012年6月16日 (土) 01時16分

今日、うちのこ記念日なんですね!
チャポ丸ちゃんおめでとう~!
パピーちゃんの頃の写真と動画も可愛いね!

投稿: akutamoon | 2012年6月16日 (土) 21時54分

house ちゃまのママさんへ

ありがとうございます~(*^.^*)
本当にそうですねぇ..
"来るべくしてうちの子"なんですよねぇ。
ショップでの動画~ホント、残しておいて良かったと思います。
う(ノ_≦。)、ちゃまのママさん良いこと言うなぁ...
>パピヨンを選んだんでなくチャポちゃんやちゃまを…
 ↑その通りですheart
そうそう、"うちの子記念日クイズ"なんてやりましたね!
あの時のチャポ丸の"犬名"で、ちゃまくんとの兄弟が
判明して~私達も姉妹になっちゃったんですよねぇ。
これからも、末永くよろしくお願いいたしますです(^^ゞ

catユキ丸~男の子ですよぉ!
"ユキちゃん"だと女の子みたいですよねぇ。
名前つける時、私は自分の"ゆき"を使いたくて、
弟は"なんとか丸"にしたい。ということで~"ユキ丸"になりましたhappy02

投稿: まるみ | 2012年6月17日 (日) 00時29分

house skutamoonさんへ

ありがとうございますぅヽ(^o^)丿
パピーの頃のチャポ丸~見ると涙が出るんです。
生まれて40日程度で親から離されて、
きっと不安いっぱいで横浜に運ばれて来たのだろうなって..。
そして~私達も室内犬の飼い方が分からないのと、
チャポ丸のめちゃくちゃで、"無我夢中"という感じだったので、
もっとゆとりを持って、
大きな気持ちで包んであげたかったなぁ..って。
まぁ、過去をどう思っても仕方ないことですけど、
このショップにいた時の写真を見ると~
ちょっとそんなこと思ってしまうんですヾ(´ε`*)ゝ

投稿: まるみ | 2012年6月17日 (日) 00時47分

こんばんは ハチ親父です。

うちの子記念日~おめでとうございます。
うちの子記念日って~
誕生日に匹敵するくらい思い出深いですよね。

動画~
こんないいものがあるんですね~
うらやましい~~~!
うちは意外と小さい時の写真やもちろん動画もないんですよ~

>"うちの子"になってくれてありがとう。
  ↑その気持ち~よ~くわかります~~

追伸 
チャポちゃん同様~
うちも天下泰平やりたい放題です~byハチ!

投稿: ハチ親父 | 2012年6月17日 (日) 20時09分

house ハチ親父さんへ

ありがとうございますぅ(o^-^o)
本当に、うちの子記念日って~思い出深いです。

この動画、保存しておいて良かったですが、
うちも小さい頃の写真は少ないですよ。
‥デジカメが、よくわからなかったのでcoldsweats01

"うちの子"‥
ハッちゃんも、ハチ親父さんを待っていたんでしょうねconfident

ぼく、頑張っておうちに来たんでちから、
何やっても良いんでちsmile
でも、調子に乗ると~まるみがオニになるでちよbleah byチャポ丸

投稿: まるみ | 2012年6月18日 (月) 00時12分

はぁ~!すっかりコメント遅くなりましたが、
チャポちゃんのうちの子記念日おめでとうございます♪
ちびちびチャポちゃん、何回見ても可愛か~(〃'∇'〃)
ぽてっと丸っこい体とあどけない表情で「きゅんきゅん」…
ノックアウトでしょうーーー!!!(≧ω≦)
こんな小さい頃の動画があるなんて…羨ましいです~
我が家はあらしが生まれた時に初めてデジカメを購入
しましたが…当時は今ほど画質も良くなくてね~…
フイルム撮りの一眼レフを、良くぞ持ってた!!って
思いますよ(笑)
猫ちゃんみたいなチャポちゃん、ほんと大好きです♪
これからもまわりを癒す今のままのチャポちゃんでいてね('-'*)

投稿: 風ママ | 2012年6月20日 (水) 23時49分

house 風ママさんへ

(*´ェ`*)ありがとうございますぅ!
ちびちびチャポ丸~可愛いでしょう!!...なんちて。
でも、このコを見てしまったら、
他の子は目に入らなくなってしまいました。
この動画は、我が家の子になる前のものなので、
私にとって貴重なものです♪
‥生まれた時は~どんなだったのかなぁ..
風ママさんは、あっクンの産まれたて~知ってますものねぇ..。
羨ましいです~
(関係ないけど、"乳歯"も取っておけば良かった..。←アホ?)
デジカメ~あっクンのご誕生で買われたんですか♪
そうそう、私なんてcatユキちゃん撮っていたのは、
"インスタントカメラ"でしたから。20年以上前じゃsweat01
風ママさんのお写真は、皆キレイで、
どれもこれも~可愛いアートになっているので、
心が伝わってくる..というか何というか(#^.^#)
あ、モデルが良いからでしたねscissors

風ママたん
ぼく、ネコたんは嫌いでち。
ユキ丸って子も、ネコたんは嫌いだったそうでち。
これからも、時々まわりを悩ますぼくを~
よろちくお願いちまつ byチャポ丸

投稿: まるみ | 2012年6月21日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あんよちゃん劇場 | トップページ | ぷちぷちちゃん »