« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

ぷちぷちちゃん

とあるこの日は~年に二度行なわれる、我が家の厄介な「空調点検」の日。

毎度のことながら、チャポ丸は私のお部屋に隔離です( ̄▽ ̄)

さて、チャポ丸のお相手をしていただく本日のお供(おもちゃ)、

"ぷちぷちちゃん"と命名されたおもちゃは~~

Photo

この、ひとつひとつの四角の中に~

ぴゅこぴゅこ笛がひとつずつ入っているので、

あっという間に~鳴らなくしてしまうチャポ丸には打って付けscissors

Photo_2

そりゃ~もう、あっちゃこっちゃで"ぴゅこぴゅこ"言うものだから、

チャポちゃん、休む暇は~ございませんの(v^ー゜)ヤッタネ!!

15

チャポ丸:ちかれたかもでち。

17

 

22

と、楽しくお遊びいただきました。

しかし、そろそろね....

チャポ丸:ぼくは、もう大人でち。

       あとんばかりもいられんとでち。

なーんて思ったかどうかですが、

下のお部屋でお母さんの声がするものですから....

Photo_3

まるみのお部屋から早く出たいの図↓

33

まるみ:チャポちゃん、

      もうすぐ終わるから~待ってよーね!

34

こうしてチャポ丸は~点検が終わるまで、

オリコウサンにして待っていたのでした。

"ぷちぷちちゃん"は、

本日現在、まだ4つ鳴るところが残っております。

しっかし、よくこのようなおもちゃを作りましたねぇ♪

きっと、わんちゃんのこと、よ~ぉくご存知の方が考えたのでしょうねぇhappy02

| | コメント (6)

うちの子記念日5周年

2007年6月16日。チャポ丸は我が家の子になりました。

今回は~ちょっと、"しみじみ"してみようと思います (*´σー`)

‥そうそう、この年が明けた頃から"犬探し"が始まりました。

以前いたニャンコcatユキ丸と同じ誕生日の子を"飼う"と決めてたっけ!

880102


ユキちゃんは、最高6.4kgもあったデカイ猫でした。

チャポ丸3.4kg~~~食われるな!

880103

ユキちゃんの尻尾は、太くて~先まで真っ直ぐだったのに、

チャポ丸は、細くてミニミニ。先っちょは~ちょっとカギっぽい.....coldsweats01

何かと外観は違うけれど、性格は~まるで同じです。

あ、お誕生日は~一週間違いになっちゃいましたけど、

そのせいお陰で、父と母の結婚記念日と同じ日だったりしています。

そんなこんなで"猫の様なコ"を求めて、

そしてどうしたことか‥犬種は"パピヨン"になりました。

今思うと、何故"パピヨン"と思ったのかわかりません。

母とペットショップを数件当たるも、なかなか"このコ"にめぐり逢えずで

そろそろ~と焦り出した2007年6月8日‥

私はネット上でこんなのを見つけたのでした↓

Baby

Baby_2

おひょひょPhoto_4可愛い....

このサイト、この頃毎日毎日見ていたのに、

この時初めて目にしたので、初めて載った時だったのでしょう。

この数時間後、

こんな動画が載ったので、

本当にお披露目ほやほやチャポちゃんだったに違いないですね。

そうそう、そういえばチャポ丸はこの時、一宮市にいたのです。

私が呼んじゃったものだから~

ちいさな箱に入れられて、

2007年6月16日(土) "荷物"として横浜へ送られて来たんだね....。

Photoちっちゃな体で、よく、頑張って来てくれたねぇ..。

ペットショップで箱を開けた時、君は"ヘソ天"でグースカ寝てたっけ。

その後、お母さんに抱っこされた君は~

"キュン"と一声鳴いて、お母さんのお胸にお顔を埋めたんだよねぇ..。

そして、"購入"の手続きをするので、

ペットショップのお姉さんが一旦君をお母さんから離そうとしたら、

君は、いきなりそのお姉さんの手に噛みついて、

「このコ、気~強いかもannoy」なんて言われたんだよね。

それを聞いた私は~

"うちの子ですから...." なんて、心の中で喜んでたんだよsmile

晴れて"うちの子"になった君は、天下泰平やりたい放題!

ちょこまかちょこまか目まぐるしくて~家族皆、目眩を起こしたよ。

でも、"うちの子"になってくれてありがとう。

君のお陰で皆幸せだよ。

まだまだめちゃくちゃすぎるところもあるけれど、

これからの一年一年の一日一日を大切に、楽しく過ごそうね♪

チャポ丸heartこれからもよろしくね。

0805

┐(´д`)┌  しみじみ語ってみたところで~

チャポ丸はいつも楽しいのでした。

| | コメント (8)

あんよちゃん劇場

おもちゃ大好きチャポ丸くん。

さてさてこの日は~、

お誕生日に、大阪の兄たんのママ(ちゃまのママさん)からいただいた、

"あんよちゃん"にご執心。

02

↑このチャポちゃん、

ちょっと古いけど「ネバーエンディングストーリーmovie」の

"ファルコン"っぽくありません?

( ´艸`) お耳ふわふわさせて~もう夢中♪

でもって、やっぱり激しいちょこまかチャポ丸くんcoldsweats01

 

03

いっぱい楽しく遊び~ちょっと疲れたチャポ丸くん。

"あんよちゃん"はべちょぐちょの~ペッチャンコです(;´▽`A``

とても、"あら足"と同じ物とは思えないsweat01

‥と、そこへ....

「チャポぉ~、何してんのぉ?遊んでるのぉ?」と、

やって来たのはぁ~~お兄ちゃん。

05

お兄ちゃん:新しいおもちゃもらったの?

06

お兄ちゃん:へぇ~、どんなのもらったのぉ?

08

お兄ちゃん:どれどれ、見せてごらん...。

091

092

093

お兄ちゃん:チャポちゃーん、ちょっと見せて!

Photo

そう、チャポ丸は"ちょっと"と言うと、ちょっと貸してくれるのですが‥

Photo_2

お兄ちゃん:ねぇ、ちょっとだけ。ちょっと貸~して!

Photo_2

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ というわけで、

とうとう絶対に貸してもらえなかった~お兄ちゃんweep

可哀相なお兄ちゃん。マジ笑えるのでした (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (4)

2012.06カレンダー

仕事の締めで~毎月20日頃から次月の頭まで、

突如として"友達甲斐のない奴"になるわたくし。

写真の加工もなかなか出来ないので、

自分のブログ作成も止まってしまいます。

でも、皆に逢いたいので~

いろいろなお宅にお邪魔し、読み逃げしています。

特に~職場でのランチタイムriceball独りっきりのお昼ですし、

構わず電話も入ってくるので、書類だらけのデスクでお食事です。

目の前には~PCなるものがあるわけで、

いろいろなパピちゃんブログを何気に読ませていただいております。

その中に~

『犬の一年は、人の4.7年程‥

あなたが1年長く生きられるなら、僕の4.7年を躊躇なく差しだそう。

あなたの居ない4.7年よりも一緒に過ごせる1年を有意義に過ごしたい....』

という一節(一部変えてます)がありました。

この文を読んでしまった私は、涙が止まらず大失敗。

職場で読むものではなかったです。

この文章、"がんばれ"で結んであります。

別のページでは、

大変な病気をくぐり抜け、間もなく13歳を迎えるこのパピちゃんが、

"若いワンちゃん達に希望や夢を与えたい"そして、

"また一段階段を上がっちゃうけど、皆ちゃんとここまで来るんだよー!"

と、笑顔で呼びかけてくれてました。

この作者さんにとって、このパピちゃんの存在はどういうものなのか..。

皆それぞれに想いは違うけれど、

掛け替えのない家族であるというのは同じですよね。

‥なぁーんて、もうすぐ"うちの子5周年"なので、

ちょっとしばらく~しみじみしてみようかと思っています(*´v゚*)ゞ

そういやぁ~、そろそろ梅雨入りかぁ.....

   

【壁掛】

Photo

↑あははは(ノ∀`) 、カエルさんの様なチャポちゃんでしょ?

   

【卓上】

Photo_2

↑こちらは、

チェブラーシカちゃんとのご対面で、大喜びだったチャポちゃんの図です。

*画像はクリックで大きくなります。壁紙にどーぞbleah

   

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »