« ちっちゃい、ぼく。 | トップページ | あんよちゃん劇場 »

2012.06カレンダー

仕事の締めで~毎月20日頃から次月の頭まで、

突如として"友達甲斐のない奴"になるわたくし。

写真の加工もなかなか出来ないので、

自分のブログ作成も止まってしまいます。

でも、皆に逢いたいので~

いろいろなお宅にお邪魔し、読み逃げしています。

特に~職場でのランチタイムriceball独りっきりのお昼ですし、

構わず電話も入ってくるので、書類だらけのデスクでお食事です。

目の前には~PCなるものがあるわけで、

いろいろなパピちゃんブログを何気に読ませていただいております。

その中に~

『犬の一年は、人の4.7年程‥

あなたが1年長く生きられるなら、僕の4.7年を躊躇なく差しだそう。

あなたの居ない4.7年よりも一緒に過ごせる1年を有意義に過ごしたい....』

という一節(一部変えてます)がありました。

この文を読んでしまった私は、涙が止まらず大失敗。

職場で読むものではなかったです。

この文章、"がんばれ"で結んであります。

別のページでは、

大変な病気をくぐり抜け、間もなく13歳を迎えるこのパピちゃんが、

"若いワンちゃん達に希望や夢を与えたい"そして、

"また一段階段を上がっちゃうけど、皆ちゃんとここまで来るんだよー!"

と、笑顔で呼びかけてくれてました。

この作者さんにとって、このパピちゃんの存在はどういうものなのか..。

皆それぞれに想いは違うけれど、

掛け替えのない家族であるというのは同じですよね。

‥なぁーんて、もうすぐ"うちの子5周年"なので、

ちょっとしばらく~しみじみしてみようかと思っています(*´v゚*)ゞ

そういやぁ~、そろそろ梅雨入りかぁ.....

   

【壁掛】

Photo

↑あははは(ノ∀`) 、カエルさんの様なチャポちゃんでしょ?

   

【卓上】

Photo_2

↑こちらは、

チェブラーシカちゃんとのご対面で、大喜びだったチャポちゃんの図です。

*画像はクリックで大きくなります。壁紙にどーぞbleah

   

|

« ちっちゃい、ぼく。 | トップページ | あんよちゃん劇場 »

"まるみ"のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちっちゃい、ぼく。 | トップページ | あんよちゃん劇場 »