« 鶏卵素麺を見つめて | トップページ | ちっちゃい、ぼく。 »

認定"ぼくンとこ"

"着々更新"も束の間の幻であった、このブログ。

まぁ、予想はしておりましたけどぉ~ ( ̄▽ ̄)

それはさて置き‥

チャポ丸のお誕生日プレゼントの話題はまだまだ続きますscissors

少し前にも書きましたが、

チャポ丸の寛ぐ場所には、必ずと言って良いほど"風マママット"があります。

とても重宝している、ありがたーぁい"風マママット"。

風ママさん、今年は"ガーゼケット"を作って下さいましたheart

とてもやわらかな風合いで、華奢な印象....

手の込んだ、心のこもっているこの作品。

チャポ丸にあげるんかい?sweat01

振り回して~ボロボロにするのではdangersweat01

と、心配ですぐに渡すことが出来ませんでした。

しかーし、風ママさんのブログ『F*A Labo』の中で、

なんと~あっクンが、

お揃いのガーゼケットを"舞の友"にしているではないですか!

こげなことしてよかぁー?

お尋ねしたところ、「バックパスもOK」とのことなのでshine

安心して bleah 置いておくことにしましょう..。

ほへ?早ッ!

チャポちゃん、トコトコと来たかと思ったら~

お戯れすることもなく、寛いでしまいました!(・oノ)ノあらビックリ。

慌てて、側にあった母の携帯mobilephoneで撮った写真↓

01

カメラカメラと急いでカメラを取りに行く私..。

02

チャポちゃん! いきなり気に入ったとねぇ?

‥なんの違和感もなく、当たり前に寛ぐ我が家のお坊っちゃま(*^_^*)

03

なんて、母と会話をして~少しおネンネしていたのですが、

やはり、これで済むはずがありませんsweat01

始まっちゃいましたPhoto

Photo

チャ、チャポちゃんsweat01

これこれ、風ママさんが見てますよ....

12

一瞬我に返ったチャポ丸くん。

ここで、マジックです。Photo_2

なんと!ガーゼケットの中から"ほねちゃん"が出て来ました!!(゚ロ゚屮)屮

"ほねちゃん"も今回風ママさんからいただいたpresentおもちゃで、

"ほねちゃんとの出会い"が先にあったのですが、

話題が~またまた前後している、このブログ。気にしなし気にしないsmile

Photo_2

チャポちゃん、いつの間に"ほねちゃん"も一緒にしていたのでしょう..。

さて、問題。

これ↓は、何をしたところでしょうか?

18

答:ガーゼケットと"ほねちゃん"同時のバックパスを試みたのだか、

  足が短いためガーゼケットは股を通らず、

  "ほねちゃん"だけがスっ飛んだところ。でした( ´艸`)プププ

と、こうして一通り嬉ち楽ちとお遊びし、少しお疲れチャポ丸くん。

お母さんとお話ししてますheart

(母の"良かったねぇ"に"うんッ!"と応えているんですよheart04)

↑チャポちゃん、お手手で~ガーゼケット抱えているんですよ♪

可愛いでしょう? (←どうしようもねー親バカぁ!)

そして~~

19

どんだけ気持ちが良いのかチャポ丸くん。

29

すっかり夢の中~。

あっクンに、"おもちゃ祭り"の技を磨いてもらっているのかもconfident

風ママたん、おやつみなたいでちsleepy byチャポ丸

こうして、チャポ丸は"ぼくンとこ"でぐっすりおネンネしましたとさ。

|

« 鶏卵素麺を見つめて | トップページ | ちっちゃい、ぼく。 »

うちの"わんこ"」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい、お母さんとお話ししてる~!
声変わり前の少年っぽいイメージだけど
鳴き声は意外とたくましいね(笑)。
尻尾もぱたぱたして本当に嬉しそう!

投稿: akutamoon | 2012年5月16日 (水) 15時07分

(ノ∀`*)あらあら~♪チャポちゃんたらなんてカワユイん
でしょう~!!!そして、こんなに素敵に紹介して下さって
ありがとうございます(o^-^o)
もうね、バックパスに使ってもらえたら“ぼくンとこ”
じゃなくてもいいや~って思っていたのですが、こんなにすんなり
ぼくンとこに認定してもらえたなんて感激です~♪

(≧∇≦)わはは!毛布などの中からおもちゃが出て来ること
あらしもしょっちゅうですよ~。舞の最中に巻き込むんですね。
チャポちゃんもバックパスしながら巻き込むのかしらw
中から発見した時のテンションの上がりようが想像できます♪
ほねちゃんも~人間の赤ちゃん用おもちゃだから、肌ざわり
いいでしょう( *´艸`*) 幾らでもおヨダ吸い込むよ(笑)

お母さんとの会話…チャポちゃんこんなお声なんだ~(*゚Д゚)
ホント~意外にたくましいお声でビックリですw
だっておもちゃで遊ぶ時の声はきゅんきゅん可愛らしいから~(*^m^*)
でもそんなたくましい声も大好きよ♪遊ぶ姿も寝姿も、何から
何までチャポちゃん本当に魅力的です(〃ー〃)

投稿: 風ママ | 2012年5月16日 (水) 17時13分

pencil akutamoonさんへ

ふふふ、チャポ丸は~実はおしゃべりなんです。
え、声~たくましいですか?
あーこの声は~、
そうですね。ちょっと真面目にお話ししているのかも!
尻尾ねぇ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
チャポ丸の尻尾~細くて短いんですよぉ。
パピヨンの尻尾は普通、ふっさふさで長いんですけどねぇcoldsweats01
毛を伸ばしても、ぺたんと下がってしまうので~
こちらは、母が適当に切ってますcryingsweat01
お耳は立派で、毛量が多いのを嫌々するから切っているし。
まるで、パピヨンという自覚のない我が家です(;´д`)トホホ…

投稿: まるみ | 2012年5月17日 (木) 00時55分

pencil 風ママさんへ

風ママさーん、素敵なお品をありがとうございましたぁ♪
もうねぇ、敷いた瞬間トコトコ来たのでびっくりでした。
先ず遊ぶのかと思いきや、寛ぐし..。
どんな"扱い"になるのかドキドキだったのですが、
嬉しくなっちゃいましたよぉ♪

チャポ丸、(*^ー゚)bグッジョブ!!でしょ?
ちゃんと"ほねちゃん"を巻き込んだなんて~
通じる何かがあったのかしら..。匂いかなぁheart04
あははは、おヨダね。初めての出会いの時に~一度洗いましたcoldsweats01

そういえば~チャポ丸、お返事の時はこんな声ですね。
遊んでいる時は、うきゃうきゃ黄色い声でうるさいですからねぇ。
きっと~セバスさんの言う、るなちゃんの"超音波声"
と同じなのではないかなぁ..と思っています(* ̄ー ̄*)

ぼく、ちちょうと同ぢあとびかたちてまつか?
でへへへ、嬉ちいでち。
"魅力的"なんて、照れちゃうでち(*´σー`)
今も、気持ち良くネンネちてまつよ。 byチャポ丸

投稿: まるみ | 2012年5月17日 (木) 01時15分

風ママさんのガーゼケットがどれほど
素敵なものかチャポちゃんの実演でよ~く
わかりますよ(o^-^o)
気持ちよさそうにねんねして…

お母様とお話してる後ろ姿も可愛い
お耳としっぽだけでチャポちゃんのうれしい
お顔が想像できます(*´ェ`*)
ほねちゃん、人間の赤ちゃん用のものだったんですね~
けっこう大きい!!
ガーゼケットもいつかきっとチャポちゃんのあんよ
の間ビューンって通り抜けていくよ。
足が短いってゆったん誰?
すみません それは家系ですcoldsweats01(ちゃま)

投稿: ちゃまのママ | 2012年5月18日 (金) 20時48分

pencil ちゃまのママさんへ

あたしがチャポのためにmoneybag奮発して買ってあげたって
お気に召さなければ見向きもしない子です。
どれだけ無駄遣いdollarしたか...(/□≦、)
風ママブランドのマットは、自然に受け入れるので、
やはり風ママさんの~風ちゃんやあっクンへの愛が、
他の子達にも伝わるんでしょうねぇconfident

そうそうパピヨンって~お耳の表現も豊かだから、
どれだけ嬉しいのかわかりますね♪
チャポ丸、尻尾も豊かだったら~
もっと派手なアクションになってることでしょう( ̄▽ ̄)
ちゃまくんは~
きっと、ゆっさゆっさでふりふりしているのでしょうねぇheart01
"ほねちゃん"も優しい肌ざわりです。
さてさて、ちゃま家からいただいた"あんよちゃん"とは~
どんな遊び方をしたのでしょうかbleah

ガーゼケット~なかなかむぢかちいでちよ。
あんよにちっかかるでち。
うー。山梨の父ちゃんを恨むでちか(≧ヘ≦) byチャポ丸

投稿: まるみ | 2012年5月19日 (土) 00時25分

こんにちは!
チャポ丸ちゃん、今日も可愛いなあ!
ところで今日はお願いが…。
フェルトワンコとリアルワンコさんで
ツーショット写真集を作りたいので、
チャポ丸ちゃんのお写真をお借りしてもいいですか?
並べて合成する感じで作ろうと思っているのですが。

投稿: akutamoon | 2012年5月19日 (土) 20時40分

pencil akutamoonさんへ

お返事遅くなり~すみませんsweat01
コメント入っているとは思わず~
溜めてあるtv録画を見ておりましたぁsweat01

あら~、素敵なご計画♪
どうぞどうぞ、こんなチャポ丸でよろしければ、
お好きな写真を使ってください。
ブログの写真は、悪用?を防ぐ意味もあって、
文字などを入れてある写真もありますので、
もし~文字なしの写真が必要でしたらメールして下さい。
図々しくヾ(´ε`*)ゝ 送らせていただきます。
akutamoonさんのワンコ達~どれも皆そっくりでスゴイです。
写真集~ワクワクしますね♪楽しみです!

投稿: まるみ | 2012年5月20日 (日) 00時32分

ご了解ありがとうございます!
チャポ丸ちゃんの名前入り写真は
書き文字もチャーミングで可愛いので
そのまま使わせていただこうかな、と
思っています。
他の方のご了解もとって、
編集が完了したら公開しますね。

投稿: akutamoon | 2012年5月20日 (日) 08時48分

pencil akutamoonさんへ

ヽ(´▽`)/楽しみにしていまーす!
あ、もし良かったら~少し待ってて下さい。
今さっき、羊毛チャポちゃんとチャポ丸のツーショットを
撮りました。夜にでもUPしようと思いますのでsmilescissors

投稿: まるみ | 2012年5月20日 (日) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鶏卵素麺を見つめて | トップページ | ちっちゃい、ぼく。 »